« 蒸しささみ | トップページ | Deepちゃんと再会! »

2009年1月27日 (火)

おねだり

ロビンソンはお父さんが帰ってくると ずーっとそばを離れません。

だって おねだりしなくちゃいけないから。

お父さんがご飯を食べているときは いつもこのポーズで待機しています。

 

Photo  

 

 

 

ねえねえ お父さん。

ちょっとだけ ちょうだい。

 

 

Photo_2  

 

 

 

あ、お母さんは見ちゃダメ!

あげちゃダメってお父さんにいうでしょ。

 

Photo_3  

 

 

あ! それ!

それが食べたい! 

  

 

お父さんは 落としたフリをして ロビンソンに食べさすのです。

そして お父さんは 「犬が 行儀悪いのは アンタが悪い!」と叱られます。

 

 

先日 姪が泊まりにきて お土産に 伊勢名物のへんば餅を持ってきてくれました。

残りが2個になったとき お父さん お姉ちゃん1号、2号の3人が食べたいと言いました。

誰も譲らないので ジャンケンで勝った人が1個、残りの二人が半分と決めて 白熱したジャンケンが始まりました。

そしたら ロビンソンが そっとテーブルの上をのぞき サッと へんば餅を1個持ち逃げしました。

あっ!!って3人が同時に叫び キッチンから見ていた私は大爆笑!

ロビンソンが捕獲されたときには へんば餅は半分食べられていました。

無事だった1個はお姉ちゃん1号2号が半分ずつ食べました。

ジャンケンで勝ったのはお父さんだったらしいけどね。

まぁ 自業自得ってことよねっ!

 

「へんば餅」が何か知りたい人はお店のHPをさがしてね。

通販はないみたいなので 自分で買いに行ってください。

あっさりした漉し餡がおいしいのよ~

伊勢の名物は赤福だけじゃないのよgood

 

 

|

« 蒸しささみ | トップページ | Deepちゃんと再会! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ロビンソンくん やりますねぇ!(笑)ヽ(´▽`)/

一瞬の隙も見逃さないなんてぇ
さすが猟犬(≧▽≦)

イリスは食事制限があるから、食べ物への執着は怖いくらいです(;^_^A 一度オヤツをくれた人にはずーっと付きまといですよ

『へんば餅』初めて聞きました!家に着いたら調べまーす(*^□^*)…赤福って絶品ですよねー
この前、全国うまいもの市で買えなかったくらいです。

投稿: イリスはは | 2009年1月27日 (火) 21時44分

** To イリスはは。さん **
自分が盗られたら激怒するけど 人が盗られるのを目撃するのは おもしろいですね!

めったに食べられないものはよけいにおいしく感じるんでしょうね。
もうひとつもらえないかな~?って期待するいりっちょの気持ち、よーくわかります。
人間だって同じだよね。付きまとわないだけで。
 
赤福もおいしいですけど へんば餅は伊勢にある2店舗でしか買えないんです。
だから めったに食べられないんです。

投稿: meemee-mama | 2009年1月29日 (木) 07時28分

いるよね~。家族に1人は。
ダメダ!っつってのに、ご飯を分け与える人。
皆が協力しないから、いつまでたってもちゃんとシツケが
できないんだよ… | ̄ω ̄、|
ロビンソン君、ホントにコントみたいなことしてますね(笑)
うちは赤福苦手だなぁ~;だって…もろあんこ!って感じで
甘すぎて食べれなかった…weep

投稿: ぶっさん | 2009年1月29日 (木) 09時32分

** To ぶっさん **
中途半端に甘やかすから 犬はお父さんの指示にしたがいません!
だから へんば餅を盗られたんです。
犬になめられているのに気がついてないこまったオヤジです。
 
ぶっさんは甘いものが苦手でしたね。
へんば餅の方が赤福よりあっさりしてるよって言ったところで あんこ嫌いじゃ無理よね・・・

投稿: meemee-mama | 2009年1月30日 (金) 07時40分

あはは!
まるで漫画みたいですよ!
動画で撮れてたらーー!
って思わず思っちゃうような情景ですね!
楽しそうです~^^

赤福だけではない・・・
衝撃のお言葉ですーー!
完全に伊勢は赤福でしたよ!
へんば餅・・・いつか食べてみたいです!!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009年1月30日 (金) 09時03分

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ロビンソン君ナイス ( ̄一* ̄)b
パパさんのお食事中にジッと見ている姿も、
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
こんな風に見つめられたらパパさんも弱っちゃいますよねぇ。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
うちの仔達も私が食べているのをジッと見て狙っています。
(-ω-;;)

投稿: Spirits | 2009年1月30日 (金) 19時40分

** To ミツルリのお母飯 **
再現ビデオを作りたくなるくらい笑えましたよ。
ジャンケンに夢中になるあほ家族です。
 
伊勢は昔の茶店が今も餅菓子屋さんになって生き残ってるんですよ。
赤福もその中の1軒です。
「二軒茶屋餅」っていうきなこ餅もおいしいですよ。
餅屋さんツアーをしたくなるけど日持ちしないのが 難点です。
 
 
 
** To Spirits さん **
見られるからあげちゃう、もらえるから見ちゃうの悪循環です。
私はめったにあげないので 寄り付きません。
「落ちた!」って言うと猛ダッシュで拾って持ち逃げします。
教えてないのに「落ちた!」を覚えてしまいましたcoldsweats01
自分に都合のイイコトはすぐに覚えますね。
 

投稿: meemee-mama | 2009年1月30日 (金) 22時35分

ロビ君中々やりますな(笑)
光景が目に浮かびますよ♪
確保される前に全部食べちゃえば良かったのにね(笑)

投稿: ホシヲ | 2009年1月31日 (土) 18時45分

** To ホシヲさん **
さすがにお餅を丸呑みすることはできなかったみたいです。
そ~っと獲物に近づき すばらしい早業で盗っていきました。
すばらしい 猟犬ぶりでしたhappy02

投稿: meemee-mama | 2009年2月 1日 (日) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒸しささみ | トップページ | Deepちゃんと再会! »