« お泊りに行きたい! | トップページ | おねだり »

2009年1月20日 (火)

蒸しささみ

「蒸しささみ」っていうオヤツを頂きました。

蒸したささみが丸ごと真空パックになってる 豪華なオヤツです。

パッケージを開けた瞬間から いいにおいを察知したロビンソンは 言われなくても待ってます。

この待ちかたは 飛び付く時より期待してるってことらしいです。

Photo_2  

 

 

 

 

早く! 早く!!

ボクはおりこうに待ってます!

 

 

 

Photo_3  

 

お手ですか?

ハイハイ なんでもしますよ。

だから 早く ヨシって言って!!

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

うっま~!

うまい~!!

 

 

Photo_5  

 

 

 

もったいないから ちびちび 食べよ♪

 

 

 

 

Photo_6  

 

 

 

お皿についたオツユもぺろぺろ~

 

 

 

 

 

Photo_7

 

 

 

もうなくなっちゃったよ。

おいしかったなぁぁぁぁ

 

 

 

Photo_8  

 

 

 

もしかして カケラが落ちてないかな?

 

 

 

 

 

Photo_9  

 

 

 

 

うまかったな~

口のまわりにおいしい味が残ってるかな?

ぺろん

 

 

Photo_10

 

 

 

ごちそうさ・・・・

あっ!落ちてる!?

  

 

 

 

 

 

 

 

すばらしく おいしかったらしく ケージから出てきても しばらく 口のまわりをぺろぺろしていました。

 

この数日後 他のチキンのおやつを食べたら アレルギーが出たらしくて 耳が真っ赤になって 震えるほどかゆくなってしまいました。

この蒸しささみは大丈夫だったのに 何がいけなかったのか さっぱりわかりません。

蒸しささみはもう1パックあるんだけどなぁ・・

しばらく チキンのおやつは中止して 耳がすっかりよくなったら ほんの少しずつ食べさせるようにしようと思います。

かたまりのまま 蒸しささみが食べられることは もう2度とないかも。

残念だねぇ・・・

 

|

« お泊りに行きたい! | トップページ | おねだり »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ~。リッチおやつですね~♪
ロビンソン君、前あしあげてのお座りできるんですね!!
すご~い!!我が家は、どっちもできないよ~。
そっかぁ~。せっかく美味しいササミがあるのに、
アレルギー起こしちゃったかぁ~。
これでササミがダメになったら…怖いねぇ。。。
アレルギーってイヤだねぇ。

投稿: ぶっさん | 2009年1月20日 (火) 19時29分

うちの藍も悠もササミが大好物なのですよぉ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
なので、今日の藍の誕生日は沢山のおやつをGETした藍…。
ロビンソン君アレルギー反応が出てしまったのですかぁ!?
美味しいのに食べられないのは嫌ですよねぇ!?
カイカイ早く良くなると良いですねぇ。

投稿: Spirits | 2009年1月20日 (火) 20時38分

** To ぶっさん **
このポーズ、座って待つのが待ちきれなくなって伸び上がって様子を伺ってる状態です。
真剣に待ってましたよ。
チキンに反応してるのか 「ささみと野菜」のレトルトパックに含まれる何かに反応しているのかがはっきりしないのですが チキンはしばらくやめてみます。
毛が抜けたり療法食じゃないと食べられなくなったら困るもんね。
ちょっとくらいは大丈夫のレベルで収まっていてほしいです。
 
 
 
 
**To Spiritsさん **
前から耳や指先が赤くなったりすることがあって アレルギーがありそうと言われていたんですが 今回は食べて2時間後くらいに真っ赤になって 次の日にましになりました。
チキンのおやつを避けると種類が限定されてしまうのが 残念です。
犬におやつは必要ないかもしれないけど あげたい!
ニボシ買って来ようかなと思っています。

投稿: meemee-mama | 2009年1月21日 (水) 08時36分

立ち座り?して
とってもかわいいですね!
ミーアキャットみたいですね~
『果報は寝て待て』的な感じで
どっしりまっているのに笑えます^^

アレルギーでてしまったのですか
おいしい蒸しささみで飽和ピークを迎えて
しまったのでしょうか・・・
かわいそうに・・残念ですね。
何を食べたらアレルギーがでると
明確に解ればオヤツも与えやすいですが
ほとんどささみですものね(涙)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009年1月23日 (金) 09時02分

** To ミツルリのお母飯 **
このポーズ、「ミーアキャット」って名前にしようかな?
昔ながらの「チンチン」よりいいと思いませんか?
 
今は 干し芋と牛皮のガムだけです。
でも治りきっていません。
ガムも低アレルゲンに変えないとだめかなぁ?
しかし 犬用干し芋って人間用より値段が高いのでは?
エアコンの風の当たるところに芋を干したくなっています。

投稿: meemee-mama | 2009年1月24日 (土) 08時35分

あら~!!ささみにアレルギーですか
ロビ君切ないねぇ・・・ささみは美味しいもんねぇ~
物足りないかもしれないけどお芋にしておきなね
お芋も美味しいからさ♪
そうそう!!玩具ですが
我が家ではコングに野菜をつめてあげてますよ
結構長持ち&ヘルシーでお奨めですよん♪

投稿: ホシヲ | 2009年1月24日 (土) 19時09分

** To ホシヲさん **
スナギモのジャーキーの作り方を見つけて 作ってみよ~なんて思っていたのに がっかりです。
コングに野菜!なるほどflair
ダンベル型でオヤツを入れられるのがあるんですが 一度いれたら 何度も何度も 「カラだよ。入れて!」としつこく持ってくるようになってしまって 困りました。
片付けたら 「どこに隠した!?」って吠えるんです。
それ以来 オヤツとおもちゃを合体させるのは やめていますcoldsweats01

投稿: meemee-mama | 2009年1月26日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お泊りに行きたい! | トップページ | おねだり »