« ロープのおもちゃ | トップページ | お泊りに行きたい! »

2009年1月15日 (木)

お泊りしたよ!

11日に 埼玉で法事をしました。

車で行くか 新幹線にするか?

泊まるところはどうしよう?

あれこれ 悩んだ末に 新幹線日帰りに決定しました。

さて ロビンソンはどうしよう?

いつも行っている 動物病院で預かってもらえるけど 病院がますますきらいになりそう。

あずさちゃんちに預かってもらえないか お願いしたら OK!って。

ロビンソンは 小さいときからあずさちゃんのママが特別に好きだし 遊んでくれるパパ、おねえたん、大にいたん、小にいたんがいてくれるので とても心強い。

 

10日の夕方 ケージ、ベット、フードを持って車であずさちゃん宅へ行きました。

ロビンソンが大喜びで あずさちゃん家の人たちに遊んでもらっているうちに 帰ることにしました。

車が動き出したら ロビンソンが大にいたんと走ってきたので 追いかけてきた!ってドキッ!

でも 田んぼのほうへ嬉しそうに行ってしまいました。

あれ・・・?

車を追いかけてきたんじゃないんかい・・?

ほっとしながらも なんだかねぇ・・・・think

 

「車が出て行くとき きゅんきゅん言ってたよ」ってメールをもらったけど あの後姿は うれしそうだったよ。

 

家に戻って リビングにケージがないと 妙に広く感じます。

物をぽとって落としても ダッシュで持ち逃げするヤツがいない。

平和だよ~

犬がいないって こんなに静かなのね。

 

11日は朝早くから出かけて 関が原あたりは雪が降っていましたが 静岡まできたらぴかぴかの青空。

富士山がとてもきれいでした。

風もなくて暖かないい日で 無事に法事を終ることができました。

 

さて 帰りの新幹線のなかから あずさママにメールしたら 

「いたって くつろいでいらっしゃいます」

・・・よかった・・・よかったよ・・・

でも なんだかねぇ・・

ヨソ様のおうちでも いつもとおんなじ?

もう一泊しても大丈夫と言ってもらったけど 人間の方がくたびれて次の日に動くのがつらくなりそうだったので すぐに迎えにいきました。

ロビンソンはパパさんに寄り添って寝てたんだって。

迎えに行ってもすごく喜ぶわけでもなく ごく普通に車に乗って帰ってきました。

 

預けられて 元気がなくなったり 食欲が落ちてしまうようだと もう預けられなくなってしまうけれど そんな心配は無用でした。

みんなにかわいがってもらえて とても居心地がよかったようです。

あずさちゃん家のみなさん どうもありがとうございました。

 

あれから4日ほど経ちますが 田んぼのなかを散歩していると ロビンソンは あずさちゃん宅の方へ行く角をまがろうとします。

ロビンソンは 寂しかった0% 楽しかった100% だったようです。

もしかしたら あずさちゃんちの仔になりたいと思っているかもしれません。

うちですごく怒られるようなことがあったら 家出してちゃっかり居候になってしまいそうな気がします。

その時は よろしくお願いしま~すcoldsweats01

 

 

 

|

« ロープのおもちゃ | トップページ | お泊りに行きたい! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ロビンソンくん、寂しさをはしゃぐことで紛らわしていたんじゃないですか?
(ロビンソンくん、フォローしといたよっ)
でもお泊まりって子供心に楽しいからそんな感じだったのかな〜(笑)?
今度はあずさちゃんがmeemee-mamaさんちに来るのも楽しそうですねdogdog
うちにもこむぎ、来ないかな…heart02

投稿: ringo | 2009年1月16日 (金) 02時51分

新幹線での日帰りお疲れ様でした。結構辛いですよね。

ロビンソン君は良い子でしたよ〜。
あずさちゃんが「なんで、あたしのお家に居るのよ」ってな具合でちょっかいかけていましたが(笑)

帰る日の晩に、横になってテレビを見ていたら、ちょっと眠そうなロビンソン君が寄って来て、カーペットに穴掘りして、私に寄り添って眠ってくれました。なかなか可愛いですよね。


しかし、お散歩では…。
meemee-mamaさんの苦労がちょっぴり解りました。


ロビンソン君、また遊んでね。

投稿: あずさのパパ | 2009年1月16日 (金) 07時26分

自宅のPCで何度もトライしてるけど・・・
やっぱり見れず 我慢できずにこっそりと某所から♪

昨日の夜も家のPCでページを開きかけ・・・
埼玉って書いてあるって思った瞬間には落ちてましたPC
(>_<)
そんな!ロビンソン君が埼玉に来てたの!?って思いで
慌ててきちゃいました。

今年こそ!ロビンソン君&Deepちゃんに会いたいです!

ロビンソン君&meemee-mamaさん 今年も宜しくお願いいたします。

               イリス&イリスはは。

投稿: イリスはは | 2009年1月16日 (金) 09時29分

わかる…わかるよぉ…meemee-mamaさんの気持ち。
もうちょっと…ねぇ?寂しがってもらいたいよねぇ…。
でもそうやって、犬も人も安心して預けられる場所が
あるっていうのは幸せだよね。しかも、ペットホテルじゃなく、
知り合いの家でっていうのがなんかイイヨネshine
「ヨソ様」が「ヨン様」に見えました(笑)
ringoさ~ん!こむぎは大変だよ~?
帰りた~い!散歩行きた~い!遊びた~い!って
うるさいよ~ | ̄ω ̄、|それでもよければ、あげます(笑)

投稿: ぶっさん | 2009年1月16日 (金) 20時05分

** To ringoさん **
せっかくフォローしてもらったけど あずさのママさんから聞く話と散歩中のロビンソンの態度で ほんとに楽しかったんだなとわかりました。
今度はぜひともあずさちゃんを預かって遊んでみたいと思います。
こむぎちゃんならいつでも貸してくれるんじゃない?
でも ぶっさんがきっと寂しくなっちゃうよhappy01
 
 
 
**To あずさのパパさん **
お世話になってありがとうございました。
自分の家以上にくつろいでいたみたいですね。
家の中ではかわいいヤツでしょ?
うちのお姉ちゃん2号より 空気が読める犬なんです。
外にでるとなぜかガラの悪いヤンキーに変身して 雄犬にはケンカを売り、かわいい娘にはナンパするこまった犬です。
力は強いし 苦労していますweep
 
  
 
** To イリスはは。さん **
あしあとを残してくれていたから PCの故障だなって解っていたんですが ブログが病気の話で終ったままだったのでどうしてるのかなぁって思っていました。
犬と泊まれる宿に泊まって次の日はイリスと遊ぶ日にしたいって夢を描いていたんですが 都合のいい場所を見つけられなくて あきらめました。
埼玉に行くたびに ちょっと足を伸ばせば会えるのになぁと思います。
Deepが神戸の試合に出るときにウチにとまっていっしょに応援に行くなんてどうでしょう? 
 
 
 
 
** To ぶっさん **
犬がなついているところで預かってもらえるのはすごく安心でしたよ。
すっごく楽しそうで 迎えにいっても 「あ 来たの?」って程度で・・gawk
あずさちゃん家のみなさんが すごくよく面倒を見てくれたからこそなんですけど 今 ウチより あずさちゃん家のほうがいい!って態度なんです。
寂しがってくれなくてもいいけど もうちょっと喜んでほしかったよ。
こむたんをringoさんちに預けたら 大喜びで遊んでもらいそうだね。
きっとぶっさんさみしいよ。
手のかかる仔ほどかわいいかったりするもんねwink

投稿: meemee-mama | 2009年1月16日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロープのおもちゃ | トップページ | お泊りに行きたい! »