« あずさちゃんと | トップページ | Happy Valentine♪ »

2009年2月14日 (土)

あずさちゃんとラスクちゃん

ラスクちゃんは ダックスの女の子で ぴょんぴょこりんな遊び好きパピーです。

散歩の時は一瞬も動きが止まることがありません。

家から広場まで来るのにまっすぐ歩く距離の3倍は動いていると思います。

人好き 犬好き 陽気な性格です。

あずさちゃん(3歳)を 遊ぼう!って誘っています。

Photo  

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

  

 

けんかしているみたいだけど ラスクちゃんはうれしくてしかたがないのです。

あずさちゃんは遊びだけど ちょっとだけ本気モード?

お姉さんとして 戦いごっこには勝っておかないと 威厳がたもてないものね。

ラスクちゃんは お腹を見せて負けを認めることを知っているので エスカレートすることはなさそうです。

親元で3ヶ月まで育ってきた子は 礼儀正しいのかしら?と思います。

 

さて いっしょに広場にきている クリス君とロビンソンは・・・

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

  

 

リードが届く範囲で ラスクちゃんから なるべく遠い位置にいるクリス君。

やんちゃな妹の どたばたに巻き込まれたくないのです。

でも いつもラスクちゃんを見てる。

やさしく 妹を見守っているんだね。

 

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

 

ロビンソンは 気にはなるけど 戦いごっこには参加しません。

ラスクちゃんにあそぼ!って誘われても 飛びつかれても 反応ナシ!

怒りもしないし いやそうでもない。

でも あそびもしない。

2歳くらいまでは あずさちゃんの顔を見れば ゴングが鳴るってくらい がうがうしてたんだけどね。

雄犬ってそういうものなんでしょうか?

 

4   

 

 

 

 

 

 

 

クリス・・・・・・・・・ラスクはなにをしてる?

ロビンソン・・・・・おやつもってませんかぁ?

あずさ ・・・・・・・なにか いいもの落ちてる?

おねえちゃん・・・ラスク!!口に入れたらダメ!!

ラスク・・・・・・・・・木の枝  おいし~い♪ 

 

ラスクちゃんが女の子らしくなる日はくるのかなぁ?

そういえば ラスクちゃんの親戚ワンコのももちゃん、ロビンソンと散歩していたら おうちの門をくぐりぬけて 猛ダッシュでロビンソンに あそぼ!って。

ロビンソンも私もびっくりしたけど ここで止めなきゃ 迷子か交通事故!

待て!ってわめいているところに 飼い主さんが追いかけてきた。

ダックスって動きがしなやかで すばやいのですね。

背が低いし捕まえるのはとってもむずかしい。

ももちゃんは 自分から家に駆け込んだので セーフでした。

ももちゃんとラスクちゃん、 性格似てる? 

  

 

 

sun おしらせ sun

イリスちゃんが私が編んだセーターを着てくれてます。

見てねっshine

 

 

|

« あずさちゃんと | トップページ | Happy Valentine♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、長く親元で育った子は、精神面でかなり
立派に育ちますよね。犬社会でもきちんとしてるし、
元気でイイコだし。
うちはさらが2ヶ月ペットショップで、こむぎが1ヶ月ちょいくらいで
離しちゃったから、わんことの接触が苦手…。
次犬を飼うときは、ラスクちゃんのように3ヶ月とか、
もしくは成犬を飼おう!とようやく学習しました…。
あずさちゃんに、こむぎと遊んでほしいわぁ~。
そんで、こっぴどくこむぎを叱ってほしい… | ̄ω ̄、|

投稿: ぶっさん | 2009年2月15日 (日) 16時03分

**To ぶっさん **
でもね 長男クリスくんは「兄ちゃんあそぼ~note」って体当たりされるのに 困ってますよ。
パワフル妹に振り回されているのは同じみたいです。
人間が教えるシツケと犬同士の付き合い方は別物だもんねぇ。
近所にこむたんをびしっと教えられる大きめのお姉さん犬はいないかしら?

投稿: meemee-mama | 2009年2月17日 (火) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あずさちゃんと | トップページ | Happy Valentine♪ »