« 久しぶりにサッカー! | トップページ | テニスボールの皮むき »

2009年2月27日 (金)

鮭のおやつ

鶏肉を食べさせなくなってから オヤツの種類が激減してしまって なんだかつまらない。

ブタ耳の細切りを気に入ってうれしそうに食べてるけど 毎日それっていうのもねぇ・・・

犬にオヤツは必要ないかもしれないけど 

オヤツくれ~

ってオヤツの入ってる棚の扉をかりかりしてる。

 

先日 生鮭の切り身を買って鮭フライにして食べたんですが 3切れ余ってしまいました。

冷凍して保存しても 家族の人数分には足りないので オヤツを作ってみることにしました。

 

薄切りにして オーブン150℃で30~40分。

焼けたような 乾いたような 鮭ジャーキー的なものができました。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

いいにおいです。

写真を撮ろうとしたら 突撃してきましたsweat02 

覗き込んでるのではなく ロビンソンは空中にいますcoldsweats01

 

味見してみましたが 激ウマsign03

塩気があったら おつまみ、お茶漬け、おにぎりの具ets. なんでもイケちゃいそうです。

旨みがぎゅっと濃縮された感じです。

犬に食べさすのもったいないなぁcoldsweats01

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

待ってるから しかたない。

おひとつ どうぞ。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ごくっと一のみ。

次をちょうだい。

 

あのね~ 味わって食べてよ。

手間 かかってるんだからさぁ。

 

 

鮭は人にも犬にも 大好評です。

脂ののってない 鮭のほうがこれを作るのにはむいているようです。

ぜひ お試しくださいgood 

 

 

|

« 久しぶりにサッカー! | トップページ | テニスボールの皮むき »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うわ~
おいしそうですね!
鮭のフレークか~
ナイスアイデアですね。
さすがmeemee-mamaさん!
ぜひいつか作ってみたいです!


そうなんですよね!
鶏肉のオヤツってあまりに多すぎて・・・
我が家の瑠璃も何かのアレルギーなので
トリはあまり食べさせませんが、神経質になっては良くないと聞いて、(瑠璃は原因がわかっていないので)
時々あげたりしています。
馬肉はアレルゲンでない可能性が低いらしく、
馬肉系を選ぶようになりましたが・・・
馬肉系オヤツは高いですね(涙)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009年2月27日 (金) 14時07分

リッチでおいしそうなおやつがもらえて ロビンソン君は幸せ者(犬)ですね。我が家のおやつはもっぱら「煮野菜」です。人参や大根を煮ただけ!煮汁はフードにかけて与えています。たま~に 犬用煮干しをもらうとウホウホです。

投稿: ミリねね(母) | 2009年2月27日 (金) 14時18分

うまそ~!!ちょっくらスーパーに寄って帰るとしますw
鮭は久しく食べてないので朝昼晩鮭尽くしにしようかなぁ(笑)
ロビ君そりゃあ待てないよねぇ~(笑)
鶏肉は家の近所でトリインフル発生しちゃったんで当分は禁止です←帰り道なんですよねぇ・・・
さて本日は違うルートで帰らないと通行止めの可能性があるので早めに帰ることにします♪

投稿: ホシヲ | 2009年2月27日 (金) 19時19分

なんだか、鮭とばみたいですね。
ぶっさんは脂っこいのが苦手なので
鮭とばはあまり好みませんが
meemee-mamaさんお手製の鮭おやつは、
低塩分低脂肪分で美味しそうですlovely
ロビンソンく~ん。もうちょっとカミカミして
味わおうよ~sweat01

投稿: ぶっさん | 2009年2月27日 (金) 19時22分

ほーんとロビンソンくんがうらやましいってイリスも思ってますよ(笑)鮭おいしそう☆(*´▽`*)ノ
イリスは茹で野菜ばっかりで、最近は飽きてきてあまり食べないので…小量のサツマイモで匂いをトッピング! 簡単に騙されてます(笑)ヽ(´▽`)/

投稿: イリスはは | 2009年2月27日 (金) 21時49分

** To ミツルリのお母飯 **
鶏肉のオヤツを除外すると ビスケットとニボシとびっくりするようなお値段のおやつしかなくて お店でえぇぇwobblyってなります。
作ってみると おいしいものができます。
ただし めんどくさ~い!
やる気がでたら 鮭を作っておすそわけしに行きたいなと思っています。
いつのことやら解りませんが。。。
 
鶏肉が本当にダメなのか 少し食べさせてためしてみようかなあ。
あぶないチャレンジかしら?
 
 
 
 
** To ミリねね(母)さん **
野菜はとても好きで野菜室の扉が開くと 走ってきます。
でも野菜はガムやブタ耳などのオヤツよりレベルが下みたいです。
オヤツってなくてもいいものですけど 自分が食べてるときにじーっと見られてしまうと 「何か食べる?」ってつい言ってしまうんですよ。
甘すぎるかなぁ? 
 
 
 
** To ホシヲさん **
ニュースに出てる ウズラ屋さんですね。
その辺を飛んでいる鳥は大丈夫なのかな?ってこわくなりますね。
鮭って焼いても揚げても刺身でもおいしいですね。
あずきちゃん、よもぎちゃんと 鮭をツマミに一杯やりますか?
 
 
 
** To ぶっさん **
鮭とばは脂っこくて 最初はおいしいと思ってもすぐ飽きてしまいますね。
これを作るなら 脂のない 特売の品がぴったりだと思います。
鮭ってこんなにおいしいものだったんだってびっくりしました。
市販の犬オヤツより 安上がりだし オススメですよ!

** To イリスははさん **
いりっちょは食べられるものが限定されていて 難しいですね。
魚もダメですか?
ロビンソンも芋にテンションあがります。
ゆでていると キッチンでずっと待機しています。


投稿: meemee-mama | 2009年2月28日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにサッカー! | トップページ | テニスボールの皮むき »