« ピンクのボール | トップページ | 鮭のおやつ »

2009年2月20日 (金)

久しぶりにサッカー!

ピンクのボールといっしょに もうひとつ いいものをもらっていまして・・

それは ドッジボール!

昨年末に次々と大きなボールをパンクさせて 噛み付きにくいボールが見つかるまで買わない!って思っていました。

久しぶりに 大きなボールが登場したので ロビンソンは出かける前から ボールに突撃してしかられます。

 

それでは 試合開始!

Photo  

 

 

 

  

 

 

 

♪は・し・れ ロビンソ~ン 玉よぉりぃもは~やく~♪

って歌(8マンのテーマソング)を知ってる人は少ないと思うけど、

蹴られた瞬間に ボールより先に走ってる。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ボールの前に回りこみ、

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

ヘディングをして、

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

噛み付く!

 

まさに獲物を追うハンターです。

久しぶりにフルパワーで走る姿が見れました。

 

ボールに空気をぱんぱんに入れたので 穴が開かずに無事に持って帰ることができました。

少しでも 柔らかくなったら プシュ~ッという音がして

やっつけた~!!

ってことになると思います。

気をつけて 長持ちさせます!

 

|

« ピンクのボール | トップページ | 鮭のおやつ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ドッジボール!!
懐かしい~~~!!
「追う」「ヘディング」まではいいんだけどね~。
「噛み付く」ってのがなければ、カンペキなのに…。
でも、無事でよかったです☆
それに比べてピンクのボールは…1時間ももたない
もんなんですね~。感心しちゃう。その集中力。
あんまり熱中しすぎて、またお口イタイイタイにならないようにね~。

投稿: ぶっさん | 2009年2月20日 (金) 09時01分

エイトマンの主題歌の解らないホシヲです(笑)
ロビ君デカイボールを得て動きがシャープですねぇ~!!
目も輝いてるし♪
でかいボールをパンパンに膨らますと噛めないから良いんですね!!
ロビ君頑張って破壊しなきゃね(笑)

投稿: ホシヲ | 2009年2月20日 (金) 19時01分

** To ぶっさん **
ドッジボールって小学生の遊びですよね。
当たったら痛そうだなと思います。
「噛んだらダメ」って言い続けてるんですが噛みます!
ドリブルとパスをしてくれるとラクなんですけど 抱え込んで噛んでます。

ピンクのボールレベルなら 口が痛くなる前にボールが壊れます。
丈夫で長持ちするおもちゃだと 犬が壊れます。
どっちがいいんだか・・?

 


** To ホシヲさん **
やっぱり わからないよねcoldsweats01
鉄腕アトムも マグマ大使も おそ松くんも サリーちゃんも見てたよ。
そういう年代ですgood
 
犬歯が磨り減ってきて 刺さりにくくなったみたいです。
こんなでかいものに噛み付いて よくあごが外れないものだとあきれています。
破壊するほうに応援しないで下さいな。
また 壊せないボールを求めて ホームセンターめぐりをすることになりますから。

投稿: meemee-mama | 2009年2月21日 (土) 07時30分

元気いっぱいに走り回っていますね!
大き目のボールは前回あっという間でしたものね!
空気をパンパンに入れたら
つるつるして噛み付きにくいからなのですね~!
なるほど^^
いつまでもつか楽しみですね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009年2月22日 (日) 00時26分

** To ミツルリのお母飯 **
ドッジボールは表面がざらざらしているので いつ歯がささるかハラハラしています。
ボールがなくなったら 遊べなくてがっかりするのはロビンソンなのに。
犬はそんなに先のことまで考えられないってことですね。

投稿: meemee-mama | 2009年2月22日 (日) 07時27分

ドッジボールか!なるほどねぇ(・∀・)ノ革のサッカーボールさえ、若干空気が抜けてきちゃう、ワンコだけにボールは諦めてました(笑)
今度やってみまーす(*´▽`*)

投稿: イリスはは | 2009年2月23日 (月) 07時54分

**To イリスははさん **
皮のボールは縫い目に歯がかかるみたいで噛めますね。
これなら噛めないだろうと張り切って買ってきたものほど 一撃だったりします。
ドッジボールは何日もつかな?

投稿: meemee-mama | 2009年2月24日 (火) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクのボール | トップページ | 鮭のおやつ »