« Deepちゃんと再会! | トップページ | 蒲(がま) »

2009年2月 5日 (木)

フライドチキン?なおもちゃ

クリスくん&ラスクちゃんのママが

「これ うちの仔 好きじゃないから・・」

って ロビンソンに 丸い体に恐竜のしっぽと ミッキーマウスの足がついたような形のおもちゃを持ってきてくれました。

おしゃべりしている間 大喜びでかみかみしていました。

あっという間に ピヨピヨ鳴らなくなり 床に足がむしりとられて 落ちていました。

その時になって 新品の写真を撮っておくのを忘れたことに 気がつきました。

このおもちゃが 「破壊魔 ロビンソン」の第一号になるのかしら?

Photo_6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間以上 かみかみして テレビの下に押し込んで捕れないとさわぎ ひっぱりっこしようと押し付けにやってくる。

ひっぱりっこの時は必ずシッポの方をひっぱれと持ってきます。

ヨダレまみれで 細い方なので 勝てるわけがありません。

そして「勝った!勝った!」とウイニング・ラン。

相変わらず しつこくてパワフルです。

次の日も 朝6時に起きてかみかみしていました。

いつも 布団からでてこないくせに。

 

ロビンソンはこのおもちゃで 新しい遊び方をはじめました。

フライドチキンごっこです。

 

Photo_7  

 

 

 

 

こっちむきに持って・・

 

 

 

Photo_8  

  

 

 

 

がぶっ!

と噛んで・・

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

おいし~~い!!

とにっこりします。

 

 

 

  

 

          ・・・・chick・・・・

ロビンソンは鶏肉アレルギー疑惑なので しばらく鶏肉を食べられません。

耳が真っ赤になってから2週間近くたっても 赤くなったり収まったりしていたので 耳掃除をしてもらいに病院へいきました。

アレルゲンのたんぱく質が体内に入ると1ヶ月くらい残っていて すっきりしないそうです。

「ささみと野菜」のレトルトパックが原因なので それに含まれる別のモノに反応している可能性もあります。

とりあえず 疑惑の鶏肉は おあずけです。

          ・・・・chick・・・・

 

このおもちゃ、恐竜型だと思いましたが フライドチキンと呼ぶことにしました。

足はなくなりましたが 本体はまだまだ使えそうです。

「破壊魔 ロビンソン」をせっかく用意したのに まだまだ 空ページのままのようです。

いい事なんですが 残念なような・・・think

 

 

 

|

« Deepちゃんと再会! | トップページ | 蒲(がま) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あはは!!さすがロビンソン君!!
やっぱりぶっさんのツボは「ウイニングラン」だわ~♪
フライドチキン君、本体はけっこう頑丈なのかな?
どこまで壊れたら、破壊魔ロビンソン君の仲間入りに
なれるのかしら…?足くらいじゃダメなの…?

投稿: ぶっさん | 2009年2月 5日 (木) 20時36分

え!w(°□°)w
あの怪獣壊せるの!!って思ったら…イリスのは大きいから壊れなかったのかな?( ̄▽ ̄〃)

このシリーズは結構好きですよ

投稿: イリスはは | 2009年2月 5日 (木) 23時03分

** To ぶっさん **
ひっぱりっこに勝つと必ず嬉しそうな顔をしてテーブルを一周してきます。
持ち逃げじゃないんですよね、必ず戻ってきますから。
このおもちゃのシリーズは丈夫ですよ。
足が取れたくらいではダメです。
これ以上は使えない ゴミ箱行きになるところまで壊さないと載せられません。
そうじゃないと いっぱいになりすぎますwobbly
 
 
** To イリスはは。さん **
あ、いりっちょも持ってる?
丈夫だよね~
一回り大きいしっぽのないタイプのは 壊れてなくて1ヶ月以上使ってるけどまだピギャァと鳴ります。
小さいと足の付け根が細いから取れちゃったんでしょうね。
本体は壊れてません。いつまで使えるかな?


投稿: meemee-mama | 2009年2月 6日 (金) 08時14分

くく(*゜ww゜*)
丸いやつは噛みやすいから、ピギャピギャうるさいですよね〜

あれ当初、足は一歩ずつだったのに、この前買ったらかかとがくっついてました。

イリスはなぜか、今回はあまり遊ばないで放置プレイになってますが…基本的に破壊ダーなので、ロビンソンくんと、破壊2009を競争出来そうですよ(笑)
今年はボールだったものがすでに二個…(´;ω;`)です

投稿: イリスはは | 2009年2月 6日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Deepちゃんと再会! | トップページ | 蒲(がま) »