« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

お花見遠足2009~お待ちください

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

「待て!」

 

写真がたくさんあって整理にてまどっていますsweat01

その上明日は朝早くから出かける予定 traindash

その2 はしばらくお待ちください。

ごめんなさ~~いweep

 

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

お花見遠足2009~その1

クリス&ラスク家から 27日金曜にワンコ連れお花見遠足に行きませんか?って連絡をもらいました。

もちろん 「行きますsign03」って即答しましたよ。

行き先は去年と同じ墓地公園。

山道が きついんですよ。

道とは名ばかりで 土止めのしてある急斜面をよじ登る感じです。

去年より1年歳取ったしなぁ・・・coldsweats01

今回の一番の楽しみは ミツルリのお母飯と美月ちゃん、瑠璃ちゃんが初参加shineしてくれることです!

 

お弁当とオヤツを用意して 出発です。

ロビンソンはいつもと違う雰囲気にもうテンションup

また 去年のように ドタバタするのかな?

麻袋 持って行った方がいいかしら。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかわからないけど うれしくてぐいぐい引っ張るロビンソン。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

目的地は見えているんです。

山のふもとの神社に集合して登ります。

神社にはみんなもう集まっていました。

犬も人もわいわいと挨拶をして 山登り開始です。

登っている途中の写真はありません。

だって しんどくて 余裕ナシ!

ただ 2回目なので 道が解っていることが救いです。

犬たちは元気よく登って行きます。

ロビンソンは去年 引っ張りすぎて 舌が紫色になってバテバテだったけど 今年は引っ張りながらも 待て が聞けるようになったみたいです。

少しはおとなしくなったのかな?

 

どうにか 公園まで 無事に登っていくことができました。

さて お花見だから 桜を見なくちゃね。

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曇り空につぼみが。。。 

一度暖かくなって もう咲く!って感じだったのに 冬に逆戻りしたような冷え込みがやってきて つぼみのままとまっています。

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

風の影になる所は咲いています。

さぁ これでお花見はできました。

これで 終りかよって?

だって花より団子が好きだし 犬と遊ばなくちゃね。

参加してくれた ワンコを紹介します。

白柴  あずさちゃん

パピヨン  クリスくん

ダックス  ラスクちゃん

キャバリア  ルルちゃん

黒柴  美月ちゃん

赤柴  瑠璃ちゃん

赤柴  蘭ちゃん

JRT  ロビンソン

合計8匹です。

人間が15人。

楽しい遠足の様子は その2 でお伝えします。

また 続きを見に来て下さいね。

 

お花見遠足は 「ミツルリとお母飯」のブログにも楽しい記事が載っています。

そちらもぜひ見てくださいね。

| | コメント (3)

2009年3月26日 (木)

危険です。

日差しが暖かくなって 草が元気に伸びてきています。

ロビンソンがいつもマーキングする場所ももさもさ緑が濃くなってきています。

 

Photo_2

  

 

 

 

 

 

 

 

水路の端から草がはみだして伸びています。

そのうち 踏み外して 水路に落っこちるかもしれないといつも思います。

1m下は流れの悪い水路。

落ちたらハーネスで引っぱりあげよう。

この水路に入る勇気は私にはないな・・・

でも 落ちそうになって あわてる姿もおもしろいかも・・・

水路のなかに カメがいました。

今年初めてカメを見ました。

カメさんも春なんですね。

 

 

明日 27日に犬連れお花見遠足に行こう!とお誘いがありました。

行き先は去年とおなじ墓地公園の予定。

ロビンソンは去年 張り切りすぎて 数々のお笑いネタをみんなに提供しました。

さて 今年はどうなるかな?

昨日から冷え込んできたので 花はまだそれほど開いていないと思います。

私たち、花より団子派なので 楽しければOKなんです。

私たちを見かけたら 声をかけてくださいね。

と言ったところで 墓地公園だから 通りがかる人は少ないわね。。。

 

 

| | コメント (4)

2009年3月24日 (火)

肌寒い日

桃の花は満開、桜も開きはじめました。

うぐいすが鳴いています。

でも 肌寒い日もあります。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

毛布にすっぽりおさまって 私がいすから立ち上がると

「さんぽ?」

って 鼻先だけ出して様子をうかがっています。

いすに座ると 

「ふうっ」

ってためいきをついて またウトウト寝てしまいます。

出かける気配を感じると 勢いよく毛布から飛び出してきて つきまといます。

空気の読める犬だと思います。 

 

| | コメント (2)

がぶがぶ!

久しぶりにドッジボールを持って 広場に行きました。

袋から出してみたら 空気が抜けていました。

あらら このボールもうダメかな?

空気が抜けると  ロビンソンは がぶがぶ噛み付いたまま離しません。

Photo  

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

あずさちゃんが いっしょに遊びたそうにしていたのに 無視です。

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

そばで あずさちゃんとラスクちゃんが遊んでいても 無視!

 

 

Photo_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

服も 口も 前足もドロドロに汚れてしまいました。

 

ボールがいつ破れるかとドキドキしていたのに 破れないで もちこたえました。

ロビンソンの犬歯が磨り減ってきているから 刺さらないみたいです。

いつ 破れるのかな?

ダメになったら サッカーができなくなるけど 破れたときのロビンソンのうれしそうな顔が楽しみです。 

 

| | コメント (3)

2009年3月23日 (月)

仲良しなのかな?

パピヨンのクリスくんの妹のミニチュア・ダックス ラスクちゃんは いつも元気いっぱいです。

人が好き、犬が好き!の陽気な性格です。

 

散歩の途中で出会うと 後ろ足で2足歩行というより 2足跳びって感じで びょいんびょいんはねながら 近づいてきます。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩がうれしくて 楽しくて じっとなんかしてられない ラスクちゃん。

止まっている写真が撮れたのは はじめてかも。

いつも カメラに突撃してくるか シャッタースピードより 早く移動しています。 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

  

走るのも 速いですよ。

たのし~~いsign03って気持ちが あふれています。

 

ラスクちゃんは ワンコ仲間とも遊びたくて みんなにまとわりつくんですが、フルパワーであそぼ!あそぼ!と跳びつくので みんな どうしていいのか わからないみたいで・・・sweat02

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

  

なるべく 妹から離れようって思っているクリスくん。

お兄ちゃんの威厳を脅かされないように 頑張っているから 外にいるときくらいのんびりしたいよね。

 

ロビンソンは すご~く困った顔をして しばらく跳びつかれるままになっているけれど 突然 ブチ切れます。

ケガをさせるほど 強く噛んだりはしないとは思うけど なんせジャックですから 早めに引き離さないとねcoldsweats01

ってことで 男の子チームには ラスクちゃんの 相手は務まりません。

 

「お姉ちゃん あそぼ~heart01」ってあずさちゃんに愛想をふりまきます。

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスクちゃんは 挨拶上手なんです。

でも子犬と遊んだことがない あずさちゃんは どうしていいのかわからないみたいです。

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

  

 

うう~~うう~~がうううう~~~

って あずさちゃんは  うなりつづけます。

ラスクちゃんはそんなこと おかまいなしに あそぼ~~heart04 

 

Omizu  

 

 

 

 

 

  

 

いっしょにお水を飲んでいます。

やっぱり お互いのことが嫌いじゃないのね。

ラスクちゃんのフルパワーにあずさちゃんが慣れる日は近いかもしれないね。

 

ラスクちゃんのおでこに水玉がころころ。

若いって お肌も毛もツヤツヤなのねshine

 

 

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

ボールかおいもか?

ぐいぐいと引っ張って 草むらの中に顔をつっこんで ふがふがすると 顔を出したときには 大抵 ボールをくわえています。

 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら 見つけたよnote 

 

このボールを使って ボール投げをするのが 大好きです。

ほかのボールを出しても 追いかけません。

ボールを見つけたときは そのボールでなければ遊ばないのです。

そんなときに クリス君のお姉ちゃんが 

「ほら おいもだよ~」

さあ どうする?ロビンソン!

くわえたボールを離すのか?

まわりには クリスくん、ラスクちゃん、あずさちゃんがいます。

ボールを離したらきっと誰かが ボールを取りに来るはず。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

こまってます。

おいもほしい!食べたい!

でも ボールは離せない。

  

ロビンソンは おいもより ボールを選びました。

心はおいもに奪われているのに 視線をそらして ガマンしていました。

そんなに ボールが好きな犬って ほかにいるかしら? 

 

 

 

 

| | コメント (3)

2009年3月18日 (水)

はじめてのおやつ Part2

なんのおやつを食べているか もうおわかりですね。

「馬アキレス」でした。

簡単すぎたかな?

 

どのくらい喜んだか 動画も載せてみることにしました。

久しぶりに おいしいもの、めずらしいものを食べるときにする 「ヨロコビの舞」です。

 

| | コメント (5)

2009年3月16日 (月)

はじめてのおやつ

今日は 初めて食べるおやつです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うま~ぃ!!

    うま~ぃ!!

な~んてウマいおやつなんだ!

顔が ひひひ~ん ってなっちゃうよ。

これを食べると もっと速く走れるようになるかな?

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あきないおいしされすよん♪

 

 

さて ロビンソンはなんのおやつを食べているのでしょうか?

わかるかな~?

わかるだろうな~~catface 

 

ロビンソンの前にある水色のボールは 破れたおもちゃから出てきたものです。

愛用しています。

ボールだけじゃなく 外側も愛用してほしかったなぁ・・・

 

 

        sunsun 今日のお日様 sunsun

Photo_4  

 

 

 

 

 

夕方の散歩の時のお日様です。

曇っているのかと思ったら 妙に黄色く丸く見えます。

山も黄色くかすんでいます。

黄砂?

って思った瞬間から 目がしょぼしょぼして のどがいがいがするように感じます。

こんなに飛んでも 砂漠の砂はなくならないのかなぁ?

 

| | コメント (2)

2009年3月13日 (金)

うふふなプレゼント♪

イリスははさんからとてもすてきなプレゼントが届きました!

箱を開けようとしているときから ロビンソンはつきまとっています。

テーブルに出しているときに うっかりピヨって鳴らしてしまったから もう大変!

どたばた びょいんびょいんです。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛びつこうとして なんどもテーブルにアゴををぶつけていました。

イリスちゃんも破壊魔だから きっと丈夫なおもちゃを選んでくれているはずnote

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

  

噛み付く 振り回す ぴよぴよぶんぶん 大興奮です。 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

野獣の顔でひっぱりっこ。

「ちょうだい」っていうと 必死で抵抗します。

ロビンソンの本気のひっぱりっこには 勝てません。

手がもげそうです。

おやつ?って おいしそうなおやつを見せても離しません。

いつもより かなり高級そうなおやつなのに。

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

満面の笑顔って この顔のことだと思います。

イリスははさんに感謝!です。

ロビンソンはとってもうれしそうです。

 

こんなふうに 約2時間 噛み付いたり振り回したりしていました。

犬は顎関節症になったりしないのかな?と思い始めた頃・・

びりっ!

不吉な音が!

あぁ~ やっちまったなぁ!!

Photo_7  

 

 

 

 

 

 

中身が出ちゃった!

中に入っていたのはボールでした。

相手(おもちゃ)が弱ると ヒートアップするのは 猟犬の血が騒ぐから?

ボールのピヨは鳴らなくなり 歯形がついています。

しばらくボールを攻撃していましたが いつの間にか布で包まれた方に興味が移ったみたいで 気がつけばこんなことになっていました。 

 

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びりびり~

これはもう ダメですねsweat02

 

遊びはじめて3時間と少しで 終了となりました。

 

残ったのは ボールが1個。

今朝は5時45分にがばっと飛び起きて ボールで遊んでいました。

朝ごはんの後 さすがにくたびれたのか 爆睡しています。

まだ散歩に行ってないのに。

雨が降ってきたし 散歩なしで いいかな?

 

 

 

 

| | コメント (6)

2009年3月 9日 (月)

風呂上り

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ふうぅ・・

疲れた・・・

お風呂にいれられちゃったよ。

ドライヤーでぶんぶんされちゃったよ。

それなのに なんでこんなにぼさぼさなんだ?

もっとかっこよく ブローしてよ。

 

きのうは おふろって言われたから お姉ちゃんの部屋にいって寝た振りしてたら 入らなくてすんだのに。

きょうは お母さんに おふろに連れて行かれちゃった。

お母さんたら 「抱っこ」ってしか言わなかったから油断しちゃったよ。

次は うまく逃げなくちゃ。  

 

 

| | コメント (3)

2009年3月 6日 (金)

テニスボールの皮むき

Photo  

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

テニスボールは 少しずつ皮をむかれて 黒いゴムボールへと変身するのでした。

 

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »