« 肌寒い日 | トップページ | お花見遠足2009~その1 »

2009年3月26日 (木)

危険です。

日差しが暖かくなって 草が元気に伸びてきています。

ロビンソンがいつもマーキングする場所ももさもさ緑が濃くなってきています。

 

Photo_2

  

 

 

 

 

 

 

 

水路の端から草がはみだして伸びています。

そのうち 踏み外して 水路に落っこちるかもしれないといつも思います。

1m下は流れの悪い水路。

落ちたらハーネスで引っぱりあげよう。

この水路に入る勇気は私にはないな・・・

でも 落ちそうになって あわてる姿もおもしろいかも・・・

水路のなかに カメがいました。

今年初めてカメを見ました。

カメさんも春なんですね。

 

 

明日 27日に犬連れお花見遠足に行こう!とお誘いがありました。

行き先は去年とおなじ墓地公園の予定。

ロビンソンは去年 張り切りすぎて 数々のお笑いネタをみんなに提供しました。

さて 今年はどうなるかな?

昨日から冷え込んできたので 花はまだそれほど開いていないと思います。

私たち、花より団子派なので 楽しければOKなんです。

私たちを見かけたら 声をかけてくださいね。

と言ったところで 墓地公園だから 通りがかる人は少ないわね。。。

 

 

|

« 肌寒い日 | トップページ | お花見遠足2009~その1 »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

案外、犬ってちゃんと「あ、ここは行ったらダメだな」っての
わかってると思いますよ♪でもうちも、土手の下、
崖になってるとこがあって、こむぎがそこを歩くたび、
「落ちたらハーネス引っ張るけど、ハーネス抜けないかなぁ?」
と考えながら歩いています。
明日お花見ですか~。うらやましい!こっちはそんな
暖かさはない…雪降ってるし…(汗
あまり人のいないところでかぁ~。穴場ですね~♪
ロビンソンく~ん!今年は落ち着いてお団子を楽しもうね~happy01

投稿: ぶっさん | 2009年3月26日 (木) 09時36分

** To ぶっさん **
絶対に近寄らない水路もあるのにここの水路は平気でぎりぎりまで行きます。
落ちるってわかってるかなぁ?
うっかりがありそうな犬ですから。
2,3日ぐぐっと冷え込んだから つぼみのまま止まってます。
耐寒遠足にならなければいいんですけどねぇ。
とりあえず 晴れました。
さて 無事に帰ってこられるかな~?

投稿: meemee-mama | 2009年3月27日 (金) 08時10分

 こんにちは~!
遠足ではお世話になりました!
とっても楽しかったですー!
これから第一弾を更新するつもりです。
・・・が・・・
なんだかすごく続きそうです~(笑)
写真が多すぎて、楽しすぎてまとまりません~coldsweats01

そちらの水路・・・
私も入る勇気はありません。
自力で上がってもらいましょう~^m^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009年3月29日 (日) 16時22分

** To ミツルリのお母飯 **
こちらこそ ありがとうございました。
みんな個性的なワンコでとっても楽しかったですね!
私も写真を眺めてどこから載せるか悩んでいます。

この水路 きっと底がどろどろで 自力で上がるのは人間でも大変かも~sweat01
落ちないように気をつけます。

投稿: meemee-mama | 2009年3月29日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肌寒い日 | トップページ | お花見遠足2009~その1 »