« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

これ な~んだ?

前回の「使用前⇒使用中⇒使用後」の答えは 硬式テニスボールだったのですが 

のりまきさんに ロビンソンのヒミツがばれてしまったようなので 正露丸3粒を贈らせていただくことにしました。

楽しいコメントをあがとうございましたcatface 

☆ のりまきさんへ ☆

Photo_2  

どうして ぼくのヒミツがわかっちゃったんですか? 

ボクは体重9kgのデカジャックってことになっているのに。

おかしいな~?

ご希望どおり 正露丸3粒をプレゼントさせていただきます。

さあ ぐぐっとひといきにお飲みください! 

・・・・

はやく飲んでsign03 

くさいよsweat01 部屋中が正露丸のカオリでくさいよsweat01  

飲め~sign03sign03

  

ヨ~~シnote 

これで アナタはフローターでぷかぷかしていても オナカが冷えてピンチになることはないでしょう。

よかった よかったgood  

        

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

のりまきさんへの正露丸贈呈式が無事におわりましたので

今日の「これ な~んだ?」にまいりましょう。 

アリエナイ もしくは うそ~~ って呆れられてしまうようなカタチになってしまったので 

むずかしいかな?

 

Photo_3  

コレでございます。

大根おろしが作れるくらい ぼこぼこのぎざぎざです。

 

Photo_4  

横から見ると こんな風。

「まがりせんべい」ではありませんよ。

Deepちゃんに見られたら 「ロビンソンのバカpout」ってしかられちゃうよ。 

 

さあ これはなんでしょう????

楽しい答えをお待ちしていま~すnote 

 

 

 

| | コメント (3)

2009年5月29日 (金)

使用前⇒使用中⇒使用後

クイズですよ~note

この写真に写っている物の使用前はいったい何だったのでしょうか?

 

Photo  

 

使用中のものは とってもよく弾むので 使用前のものよりロビンソンは気に入っています。

階段にわざと落として 追いかける遊びによく使われています。

ある日突然 破壊のスイッチが入って 使用後の姿にされてしまいます。

こうなると 興味がなくなって放置されるので 捨ててしまいます。

 

正解の方には使用後のものを1個差し上げます。

先着2名様 限定ですよ~sign03 

って 誰もいらないわね、こんなモノsweat02 

 

| | コメント (5)

2009年5月28日 (木)

あずさちゃんのパパさん写真館⑤

  ★ 捜索のお願い ★

ノーフォークテリアのバンビ君が行方不明になっています。

バンビ君が無事におうちに帰れるように ご協力をお願いします。

くわしくは バンビ君のブログをごらんください。

  ひとりごと日記~ヒトひとりとイヌいっぴき 従然なるままに~

      http://vinobanbino.seesaa.net/ 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

今日の写真館は 撮影者のパパさんの愛犬 あずさちゃんです。

あずさちゃんとロビンソンは 歳がちかいし サイズも同じくらいで小さい頃は 顔を見れば 挨拶ナシにがうがうごっこを始める仲でした。

今はオトナになったので がうがうしなくなりましたが やっぱり一番なかよしです。

 

最近のあずさちゃんは 「まったりキャラ」として登場することが多いのですが ボール遊びも上手なんですよ。

パパさんが愛を込めて撮影した 走るあずさちゃんはかっこいいです!

 

Photo  

Photo_2

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

走るあずさちゃんは しっぽがふかぁっとしていて とても美しいshine 

やるときはやる!でも普段はまったり~

とっても楽しいあずさちゃんなのです。 

 

dogdogdog 

大学病院の テントは建物の間の玄関からよく見えない位置に移動していました。

「発熱外来⇒」と書かれた案内板があちこちに掲示されています。

pigとの戦いはまだまだ続くのですね。

chickまで 参戦してこないことを願っています。

 

| | コメント (6)

2009年5月25日 (月)

新型インフルエンザあれこれ

我が家は新型インフルエンザの感染者がでた地域です。

1週間の間 学校、幼稚園、保育園、図書館、市立公民館などが 閉鎖されました。

わ~い 学校や休みだぁnoteって喜んでいたお姉ちゃん2号は 朝寝を楽しみ だらだら ごろごろ。

塾も休みで普段見られない時間帯のテレビをみたりしていました。

初日の午後には 注意事項や予定の変更の手紙、宿題のプリントを先生が一軒一軒訪問してとどけてくださいました。

3日後にまた追加のプリントがとどきました。

こんなことは初めてだから 先生方も大変だっただろうなぁと思います。

 

商店街やスーパーはすごく空いていましたが ごく普通に営業されていました。

店員さんは全員、お客さんも半分ぐらいの人がマスクをしています。

花粉症の季節よりすごいマスク着用率。

マスクは売り切れて新しく買うことはできませんでした。

家にあったものを 電車にのって出かけるお父さんとお兄ちゃんが使いました。

電車に乗るときはマスクをしていないと なんだか居心地が悪いと言っていました。

結局 手洗い、うがいに勝る予防はないらしいですね。

 

うちのすぐそばに 大学病院があります。

学校が休みになった日に 正面玄関の横の自転車置き場に テントが建てられました。

白衣の上に黄色い割烹着のような上着を着て マスクに手袋で 完全防備した医師か看護士さんがいました。

うっわ~~ ERみたい

って のんきなことを思いました。

このテントで患者さんらしき人は一度も見たことはなく いつもヒマそうでした。

ここが満員にならなくて 本当によかったです。

テントは 一週間で撤去されました。

 

最初は 患者は全員入院して隔離、家族や接触者は自宅待機ってことになっていたので 風邪などで熱でも出そうものなら 大変な騒ぎになってしまうなと思いました。

感染の広がりは おさまったようですが 秋にはまた 流行しはじめるのでしょうか?

いやですね~~~ 

 

このインフルエンザの騒ぎの間 得したのは ロビンソンでした。

いつもの広場は 子供がいない。

ウォーキングをする人もすごく少ない。

誰もいないこともあって 広い場所で遊びたい放題でした。 

 

Photo 早く 蹴ってsign03 

 

Photo_2 ドリブル~sign03 

 

Photo_3 たぁのし~いnote 

 

 

| | コメント (3)

2009年5月24日 (日)

ご協力をお願いします!

ノーフォークテリアのバンビ君のおうちに空き巣が入り バンビ君が行方不明になっています。

侵入者に驚いて逃げ出したのか 連れ去られたのかは不明です。

ひとりでも多くの方に知っていただければ バンビ君を捜す手がかりになるのでは・・と思います。

 

    バンビくんのブログ ⇒http://vinobanbino.seesaa.net/

 

 

空き巣に入られるだけでも ショックな出来事なのに 大事な家族の一員のバンビくんがいなくなるなんて とてもつらいことだと思います。

一日もはやく バンビくんが飼い主さんの元に帰れるように ご協力をお願いします。 

| | コメント (2)

あずさちゃんのパパさん写真館④

あずさちゃんのパパさんが撮ってくださった写真のなかから 今日は クリスくんとラスクちゃんです。

パピヨンの王子さま クリスくんのふわふわ~

やんちゃ姫 ラスクちゃんの好奇心MAXのお顔

たまりませんよ~heart04 

 

 

Photo  

 

Photo_2  

 

Photo_3  

 

Photo_4  

 

Photo_5  

 

Photo_6  

 

Photo_7  

 

Photo_8  

 

 

クリスくんとラスクちゃんは 義兄妹ですが あまり一緒に遊びません。

ラスクちゃんはクリスくんの倍くらいの体重があって 勢いよく飛び付くものだから クリスくんはなるべく離れています。

一番上はおとなしくておりこうさん、二番目は天真爛漫なやんちゃさん。 

人間の兄弟でもよくある話ですが クリスくんとラスクちゃんはまさにそんな感じです。

 

王子さまと やんちゃ姫  どちらがアナタのお好みですか~~??

 

 

| | コメント (3)

2009年5月20日 (水)

あずさちゃんのパパさんの写真館③

あずさちゃんのパパさんに 撮っていただいた写真の中から 今日はルルちゃん特集です。

キャバリアのファンの方、必見sign03

ルルちゃんの憂いを含んだおメメに悩殺されちゃいますよ~heart04

 

Photo  

 

Photo_2  

 

Photo_3  

 

Photo_4  

 

Photo_5  

 

Photo_6  

 

Photo_7  

 

 

とてもきれいな写真ばかりです。

少しカールした毛がふわふわ~shine 

 

ルルちゃん大福(ミツルリのお母飯命名⇒ルルちゃんの上くちびるの柔らかいところ)をぷにぷにすると と~ってもキモチいいですよ。

ほら アナタもさわりたくなってきたでしょ~sign01

ルルちゃんはママ大好きあまえっ子ですが ボールのレトリーブができるし お兄ちゃんのランニングのお供もできます。

あ、ペットショップに行って「キャバリアくださ~い!」って叫ばないでくださいね。

ルルちゃんは売ってませんから。

 

| | コメント (6)

2009年5月18日 (月)

暑い日の必需品

雨が降ると肌寒いですが 晴れると 夏のお日様ですねsun 

朝の散歩の時間が遅くなると 日焼けする~~sweat01って感じです。

ロビンソンは家に帰ってくると お水を飲んで 

「さ、回してください」

Photo_3  

ぶ~~~ん と扇風機の風にあたります。

去年の夏に扇風機が涼しいことに気がついて 扇風機をつけると 人の前に割り込んで 風にあたるようになりました。

今年も忘れていなかったようです。

Photo_4

扇風機の欠点は 鼻が乾くことらしいです。

しょっちゅう ぺろぺろします。

 

この扇風機、もう20年くらい使っています。

リモコンがついていたのに いつの間にかなくなって 完全手動式です。

形がゆがんでいるから カバーが外れなくて 掃除ができません。

無理にはずして元にもどらなくなったら 使えなくなるもんね~

ホコリが気になるんだけど まぁ しょうがないっか ってことで見て見ぬフリをしています。 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

新型pigインフルエンザが広がってきてますね。

ウチの住んでいる市も発症者がでたので 学校は休校になりました。

市立公民館も24日まで休館することになったので 編み物サークルもお休みで急にヒマになりました。

感染しないほうがいいに決まっているけれど 買い物や日常生活に必要なことは出かけるわけで・・

もう 普通のインフルエンザと同じように じわじわと広がって来ているのかもしれません。

困りますねぇ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

| | コメント (5)

2009年5月17日 (日)

眠い・・・

Photo_2  

ん~~~?

頭の上になんかのってる?

・・・・・まぁ いいか・・・

ねむいんだよ・・・

ほっといて ほしいんだよ・・・

Photo_3

ZZzzzz........

 

 

頭の上にのっているのは 半分になった悪い子ちゃん。

わざわざ 裏返しにしています。 

のせたのは お姉ちゃん2号でした。

 

 

| | コメント (5)

2009年5月14日 (木)

壊せないと思ったのに・・・

天気が悪いと 朝も夕方も散歩は5分で終わりっていう 残念な日がたま~にできてしまいます。

そういう日は運動不足になってしまうので 新しいおもちゃを出してあげることにしています。

Photo_2  

 

Deepちゃんに会ったときに頂いた おもちゃです。

名前がわからないけど 悪そうな顔をしているので「悪い子ちゃん」って呼ぶことにします。

「待てっ」っていってるのに オシリをむずむずさせて 飛びつこうとしています。

 

Photo_3 夢中でかみついています。

キューキューと悲鳴をあげています。

 

Photo_4 青いのは 悪い子ちゃんの友達かな?

大きくて顔がついていません。

青いのはもう4ヶ月くらい使っているのに まだ壊れてなくてちゃんとブヒブヒ鳴ります。

だから 新しい悪い子ちゃんも長持ちするかな~って期待しています。

 

いつの間にかキューキューならなくなってます。

笛くらいならなくても別にかまわない。むしろ静かでいいわぁ・・・

Photo_5  

うっそ~!割れてるやんcoldsweats02 

小さいと噛みやすいから 耐えられないのね。

 

Photo_6  

ヨダレまみれで ゴミがひっついておりますsweat02 

Photo_7  

背中がとれちゃってますsweat01 

それでもまだまだ遊びますよ!

取れた背中は捨てたけど 前半分を使います。

Photo_8

キャッチ!

ヨダレまみれを投げろと持ってきます。

次は カーペットの下に押し込んで 宝探しごっこ。

Photo_9 あら 疲れましたか?

すでに 3時間あばれてるんだもんね~

もう 運動不足は 解消されたでしょう。

寝たら?

Photo_10 あ まだ遊ぶのか。

しつこいね~

テレビの下に入れて穴掘り気分を味わってます。

Photo_11 押し込みすぎて 取れなくなってしまうと 吠えます。

悪い子ちゃんに吠え、テレビに吠え、私に吠えます。

しょっちゅうボールやおもちゃを押し込んで取れない取れないとうるさいので 

またかannoyってむかっとするわけで・・・

しらんぷりすると

Photo_12  

しょぼ~~~んweep 

背中に哀愁がただよっています。

家族の誰かが見かねて 引っ張り出してやると 

投げる⇒隠す⇒押し込む

うるさいから取り上げるまで エンドレスで続きます。

散歩に1時間行ったほうがよっぽど楽で平和です。

     dog

最近 テレビCMで 70歳くらいの上品なおばあさんがちびジャックを連れているのを見ました。

やめろよ!って思いました。

愛玩犬じゃないんだぞ!

かわいい、おとなしい犬って勘違いされたら 捨てられる!

私は60歳を過ぎたら自分が健康であってもJRTを新しく飼うことはしません。

たくさん遊んであげられなかったら 犬も私も幸せじゃないと思うからです。

     dog 

この悪い子ちゃんは 前半分しかないですが ロビンソンのお気に入りになっています。

噛み付きやすいので ばらばらになるのは もうすぐだと思うので 「破壊魔ロビンソン」に入れることにします。

| | コメント (7)

2009年5月13日 (水)

あずさちゃんのパパさん写真館②

Photoアイドルユニット ミツ☆アズで~すnote

わたしたち、カワイイでしょ!

 

この写真を見てアレ?って思われた方はミツルリ通、あずさ通ですね~heart04

 

Photo_3

うふ ちょっと照れちゃう

あずさ スカート好きになちゃったshine

 

Photo_4 瑠璃ちゃんのスカート 貸してあげたんだもんね~ 

 

Photo_5  

アイドルユニット ミツ☆ルリ です。 

 

| | コメント (6)

2009年5月11日 (月)

仲良し

美月ちゃんと瑠璃ちゃんの こいのぼりフェスタの記事を読んで もしかしたらこれは 重要な証拠写真なのでは・・・?と思い載せることにしました。

ミツルリファンのみなさま 美月ちゃんとあずさちゃんの間には しっかりと友情が芽生えていますよ!

 

Photo_2  

 

 

そして もう一枚!

美月ちゃんのハートをいただいちゃったかなぁ?heart04

Photo_3  

 

ただ 耳がくさかっただけだったりして・・・・

 

| | コメント (8)

2009年5月 8日 (金)

あずさちゃんのパパさんの写真館

GW中に あずさちゃんのパパさんが 1眼レフカメラでワンコ撮影会をしてくれました。

CDに入れて届けていただきました。

すご~~くきれいな写真shineがいっぱいです。

その中から みんなの顔のアップだけ 集めてみました。

犬大好きのパパさんの写真は ワンコがきらきら輝いています。

 

Photo 蘭ちゃん

  

Photo_2 瑠璃ちゃん

 

 

Photo_3 美月ちゃん

 

 

Photo_4 あずさちゃん

 

 

Photo_5 クリス君

 

 

Photo_6 ラスクちゃん

 

 

Photo_7 ルルちゃん

 

 

Photo_8 ロビンソン

 

 

ほかにもおもしろいもの、かっこいいものがいっぱいあります。

どうやったら よりたくさん 見てもらえるようにできるのか考えてます。

なので この続きは しばらくおまちくださいませwink

| | コメント (5)

2009年5月 7日 (木)

久しぶりに破壊魔です

拾ってきたボールで嬉しそうに遊んでいたら

ぶし~~ぶし~~

ってヘンな音がしはじめました。

Photo  

へこんでる~!

少年野球用のボールだと思っていたのに おもちゃのボールだったようです。

 

Photo_2  

ああ 割れちゃった。

 

Photo_3  

そんなにひっぱったら とれちゃうよ。

 

Photo_4  

ほら とれちゃった。

もうこれはボールじゃないですね。

食べてしまわないうちに 撤収です。

久しぶりに 破壊魔ロビンソンに入れることになりましたcoldsweats01 

 

 

 

★おしらせ★

一緒に遊びに行ったこいのぼりフェスタのようすが 美月ちゃん、瑠璃ちゃんのブログにUPされました。

お母飯の楽しい記事もぜひどうぞ!

 コチラから soon ミツルリとお母飯 

 

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

写真撮影会

GW中に あずさちゃんのパパさんが デジイチでワンコ撮影会をしてくださると言うのに

「今から広場に行きます」って連絡をもらうたびに 犬が出かけているか 私が出かけているかのどちらか。

5日は雨の予報だし4日にはどうしても 撮ってもらわなくては!

連絡をもらったとき ロビンソンはお父さん&お姉ちゃん1号と淀川河川敷にでかけていました。

大急ぎで呼び戻し 広場に駆けつけました。

 

あずさちゃんの 小にいたんと大にいたんがロビンソンとボールで遊んでいるところをとってもらいました。

Photo_2  

Photo_3  

これは わたしのコンパクトカメラで撮ったものです。

デジイチだとどんな風に写ってるのかな~?

とっても楽しみです。

パパさん 期待してますsign03 

Photo_4  

河川敷で思い切り遊んだあとなので すぐ休憩してしまいます。

座り込むと しっぽが高速フリフリなんです。

「呼んでるの解ってるけど ちょっと待ってよ。」

ってことなのかな?

 

「走ってると ピントが合う前に画面からいなくなっちゃうし、

休憩してると 舌をだしてハアハアしてるのばっかり」

って あずさのパパさん。

そうなんですよ。私もいつもそれで困ってます。

 

Photo_5  

これは 前に撮ってもらったのを プリントしていただきました。

パソコンの画面で見るより 一段といい感じです。

ありがとうございました。

このサッカーボールの写真のロビンソン、

子犬みたい とおっしゃってましたが コレに似てませんか?

Nihonnkamosika_2  

ニホンカモシカです。

 

 

| | コメント (7)

2009年5月 5日 (火)

病院でフルコース

先日 動物病院へ行ってきました。

メインは 狂犬病の予防注射です。

体重は9.1㎏。

ちょっと重いかな~

病院が大嫌いなロビンソンは がたがた震えてタスケテクレ~な顔です。

そんなことは お構いナシにお尻にぷすっと注射されました。

「フィラリアも検査しましょうね。」

あ、やっぱり。

そういう季節ですもんね。

今度は足から採血です。

ロビンソンは ヒェ~~ヤメテクレ~~な顔です。

うなったり 吠えたり あばれたりしないので先生に

「えらいね~いいこ いいこ」

とほめてもらえました。

ロビンソンはそんなことより ココカラニゲダシタイな顔。

 

「耳が赤いので耳掃除もお願いします。」

耳の奥のほうはきれいで入り口のあたりだけが炎症をおこしていました。

「ヤブに入りませんでしたか?草にかぶれたのかもしれません。」

草の中にはいつも顔をつっこんで ボールを捜しているので 可能性アリです。

「人間の食べ物をあげてませんよね? 入り口が赤くなるのは食べ物のせいもありますから。」

「あげてませんsweat01

帰ったら おとうさんに厳重注意しておかなくては!

 

やっと開放された ロビンソンは待合室でほっとした顔になりました。

待ってるときは 尻尾が下がり気味だったけど もどりました。

フィラリア(-)でした。よかった。

 

狂犬病、フィラリア検査、耳掃除、フィラリアの薬6か月分、フロントライン3回分

ぜんぶで 17,375円sign03

イタタタタな金額でした。

これで 元気でいてくれたら安いものかもしれませんね。

 

 

** おまけの写真 **

淀川河川敷で超ゴキゲンなロビンソンです。

Photo  

 

 

 

| | コメント (4)

2009年5月 3日 (日)

こいのぼりフェスタ2009~その3

いっしょに長い時間をすごしていると ワンコたちのいろんな顔を見せてくれて とてもおもしろいです。

お弁当の時間 フェンスにつながれて静かに待っていられるのは 蘭ちゃんとあずさちゃん。

柴犬の特徴なんでしょうかね?静かなのは。

あ 瑠璃ちゃんは例外ですけど。

Photo  

蘭ちゃんもあずさちゃんもおとなしくて かわいいものだから フェンスの向こう側を歩いている人に大人気!

携帯で写真を撮る人が次から次へとやってきます。

立派なカメラを持った 写真愛好家グループらしきおじ様たちのモデルも勤めていました。

どこかの 写真展に出てたりするかも?

「モデル料100円 って書いた空缶をおいておけば儲かったかも~」って声もありました。

Photo_2  

ロビンソンはフェンスにつなぐと うるさいし、フェンスの間をくぐりぬけてしまうので ダメです。

普段 つないでおくっていうことをしないので こういうときに困ります。

Photo_15  

蘭ちゃんは クリスくんとロビンソンにモテモテなんですが 男子チームより強いみたいで・・・

蘭ちゃんのボーイフレンドはもっと大きくて立派なかっこいい男子じゃないとダメですね。

 

 

Photo_3  

みんなより少し遅れて川についたルルちゃんは ほとんど抱っこで来たそうです。

箱入り娘だもんね。

 

Photo_4  

Photo_5  

Photo_6  

 

Photo_7 忙しく動きまわるラスクちゃん。

おやつにつられて ハイ チ~ズ!

よくできました~good 

 

Photo_8 いつも静かな王子さまクリスくん。

今日は一味違います。

Photo_9 こんな顔で吠えまくり。

すこし前に ラスクちゃんの親戚さんの集まりがあって クリスくんは お留守番だったのです。

ダックス軍団の中にはいると 追い掛け回されて大変だからなんですが クリス君は置いていかれたannoyって・・・

ママから離れると 大声で「ママ~!!!」って呼んでいます。

吠えても キミはかわいいよheart02 

 

Photo_10 カモさんもフェスタに参加です。

「捕まえて!今晩は鴨鍋よ!」

   ↑

自然より晩御飯が重要な主婦たちの声

蘭ちゃんのちっこいにいちゃんと あずさちゃんの小にいたんが捕獲に行きますが にげられました。

このカモさんのんびりしていて しばらくしたらまた上流から流されて来ていました。

 

Photo_11 流れてくるのはカモだけじゃなかった。

こいのぼりも流されてきました。

風で吹っ飛んだんでしょうか?

 

Photo_18

記念撮影です。

みんな いい顔だね。

Photo_19

ロビンソンも参加して・・・

ちょっとみんなお疲れ気味かな?

視線がそろわないね。

Photo_20  

かさっておやつの袋の音には 敏感でしたcoldsweats01

ん・・お~い瑠璃ちゃん どこ見てるの? 

 

 

ワンコたちに 疲れが見えはじめたので そろそろ帰りましょう。

また レトロな町並みを抜けて駅に戻ります。

ロビンソンはいつものとおり フルパワーで歩いてきましたが みんなと別れると急にとぼとぼ・・になりました。

 

Photo_16

Photo_17  

ロビンソンの一日は大満足で終ったのでした。

って 締めるつもりだったのに

「散歩行く?」

っておとうさんがからかい半分に言ったら がばっと飛び起きて 行く気マンマンになってしまいました。

で いつもの広場に出かけていきましたsweat02 

朝10時半に家を出て4時過ぎに帰るまで一度も自主的に座ることがなかったのに。

どんだけ さんぽ好きやねん・・・ 

 

★参加メンバー★

 あずさちゃん

 クリスくん

 ラスクちゃん

 美月ちゃん

 瑠璃ちゃん

 蘭ちゃん

 ルルちゃん

 ロビンソン

 

人間15人でした。

お世話になりました。どうもありがとうheart04 

 

 

 

| | コメント (4)

2009年5月 2日 (土)

こいのぼりフェスタ2009~その2

おでかけの時の楽しみのひとつは「食べること」ですよね!

犬にお弁当はありませんが おやつに大喜びです。

Photo

プチトマトheart01

人間がお弁当タイムの時 お弁当に突撃することもなく おとなしくしていたので 最後に残しておいた プチトマトをひとつあげました。

口から出したり入れたり 転がしながら遊び食べをするのがおもしろいのです。

それを見ていた あずさちゃんの大にいたんがロビンソンに次々とトマトをあげていました。

今の時期はまだトマト高いのに~ 

 

 

Photo_6

お弁当の間 ワンコをフェンスにつないだのですが あまえっこの瑠璃ちゃんは くんくんキャンキャンとお母飯を呼びます。

そして お母飯の持っていたサンドイッチをおねだり。

おもいっきり 伸びてます。

やっぱり ナガシバさんなんだね。

 

あずさちゃんのおねえたんがおやつを持っていることに気づいたら・・ 

Photo_5   

Photo_3  

Photo_4

あずさママ(ラピスラズリさん)は ふかしたさつまいもを細かく切って オーブンでかりっと焼いたおやつを作ってきてくれました。

犬たちに 大好評でした。

もちろん人間も食べられます。 

 

Photo_7  

お花見遠足のとき ミニよもぎ大福を持っていったのですが 食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。

今度は ミニ白い大福です。

冷凍で売っていて自然解凍で食べられて おいしいのです。

犬遠足の時の定番になりそうです。

 

 

ケーキの達人 クリス&ラスクママは今回も シフォンケーキとコーヒーを用意してくれました。

いつも うれしいお茶タイムです。

アリガト~♪(o ̄∇ ̄)/ cafe

 

Photo_8

お弁当タイムのときは 静かだったロビンソンは いきなり突撃体制にはいります。

あげないからね~私のだからね~

 

ほかにも おせんべいやチョコや 色々なものをたらふく食べて おなかいっぱいになったのでした。 

 

 

まだまだ 楽しいことは続きます。

また 見てくださいね。 

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

こいのぼりフェスタ2009~その1

日差しが初夏になってきましたね。

今年もまたこいのぼりフェスタに行って来ました。

とてもいいお天気で さわやかな風が吹いている絶好の犬遠足日和でした。

お弁当を持って 駅に集合!

Photo_2  

Photo_3  

Photo_4  

Photo_5  

 

それぞれ 朝のあいさつをかわしました。

駅前は大勢の人が通っていきます。

「あ、犬だ~」 「わ!いっぱいいる」

やっぱり駅前に犬がいるのは目立ってしまいます。

Photo_6  

ルルちゃんと蘭ちゃんが現地集合しますと連絡がはいったので 出発です。

なるべく 人や車の少ない道を選んで 歩いていきます。

ロビンソンとラスクちゃんはハイテンションでぐいぐいひっぱります。

昭和の香りが抜け切らない古い町並みを抜けて こいのぼりフェスタの会場の川に到着です。

 

Photo_7  

菜の花が咲いていますが野原ではありません。

川の中州です。

Photo_8  

こいのぼりが メザシのようにつりさげられて はためいています。

こいのぼりまで遠い?

だれもいない?

メイン会場は・・・

Photo_9  

人だらけ。鯉だらけ。

出店には長蛇の列。

ステージではダンス、ブラスバンド、太鼓など いろんなチームが技を披露していてとてもにぎやかです。

こんな中に犬連れではいるのは 無理です。。。

なので 少し離れた木陰にシートを広げて陣取っているわけです。

Photo_10  

おしゃべりしたり まったりしたり、

Photo_12   

川で遊んだり 楽しく一日を過ごします。 

 

 

まだまだ 楽しい写真がたくさんあるので 次回に続きます。

去年の「こいのぼりフェスタ」のようすは ココから見られます。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »