« 病院でフルコース | トップページ | 久しぶりに破壊魔です »

2009年5月 6日 (水)

写真撮影会

GW中に あずさちゃんのパパさんが デジイチでワンコ撮影会をしてくださると言うのに

「今から広場に行きます」って連絡をもらうたびに 犬が出かけているか 私が出かけているかのどちらか。

5日は雨の予報だし4日にはどうしても 撮ってもらわなくては!

連絡をもらったとき ロビンソンはお父さん&お姉ちゃん1号と淀川河川敷にでかけていました。

大急ぎで呼び戻し 広場に駆けつけました。

 

あずさちゃんの 小にいたんと大にいたんがロビンソンとボールで遊んでいるところをとってもらいました。

Photo_2  

Photo_3  

これは わたしのコンパクトカメラで撮ったものです。

デジイチだとどんな風に写ってるのかな~?

とっても楽しみです。

パパさん 期待してますsign03 

Photo_4  

河川敷で思い切り遊んだあとなので すぐ休憩してしまいます。

座り込むと しっぽが高速フリフリなんです。

「呼んでるの解ってるけど ちょっと待ってよ。」

ってことなのかな?

 

「走ってると ピントが合う前に画面からいなくなっちゃうし、

休憩してると 舌をだしてハアハアしてるのばっかり」

って あずさのパパさん。

そうなんですよ。私もいつもそれで困ってます。

 

Photo_5  

これは 前に撮ってもらったのを プリントしていただきました。

パソコンの画面で見るより 一段といい感じです。

ありがとうございました。

このサッカーボールの写真のロビンソン、

子犬みたい とおっしゃってましたが コレに似てませんか?

Nihonnkamosika_2  

ニホンカモシカです。

 

 

|

« 病院でフルコース | トップページ | 久しぶりに破壊魔です »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ニホンカモシカの写真には笑いました。
写真気に入って頂けたら幸いです。
お渡ししたCDだと、しばらくネタには困らないかな?
しかしロビンソン君の撮影には手間取りました・・・

また撮影会でも開きましょうか(笑)

投稿: あ | 2009年5月 6日 (水) 12時09分

あずさちゃんのパパさんも、たくさん動くロビンソン君を
写真撮影するのが楽しいのですね~♪
嬉しいですね、meemee-mamaさんnotehappy01
たしかに、子犬みたい!と思ったら…
まさかまさかの「ニホンカモシカ」説。
どこから持ってきたの、この写真~(笑)

投稿: ぶっさん | 2009年5月 6日 (水) 20時03分

のりまきです、こんばんわ。
ワンの写真撮るの、ほんっと難しいですよね!
meemee-mamaさんの写真、躍動感があってすっごいいぃ写真だと思いますよhappy01
まきまきファミリーの友達にはプロのカメラマンさんが居るんですが、
『のりまきの写真はすごいよね!どうやったらそんなにピンボケ写真ばっかり撮れるの!?』って関心されてますcoldsweats01
決して腕が悪いんぢゃないんですよ!カメラのせいです!多分・・・・・・bleah

投稿: のりまき | 2009年5月 6日 (水) 22時04分

** To あずさのパパさん **
たくさんの写真をありがとうございました。
良いのがありすぎて どうやったらたくさんブログにのせられて 重くならないか考えてます。
また撮影会をしていただけるのなら 「パパさん写真館」コーナーを作りましょうか?
 
 
 
** To ぶっさん **
パパさんの写真はとってもステキですよ。
ワンコがきらきらしてます。
ブログに載せるまでしばらく待っててね。
カモシカをたれ耳にしたらよく似てるなぁと思って・・
著作権侵害?と思いながら拝借してきました。
訴えられたらどうしようかなcoldsweats01 
 
 
  
** To のりまきさん **
私の写真をほめて貰えるなんて。。
ありがとうございますnote
ブログを書く前にピンボケ写真を捨てることから作業が始まりますsweat02
フィルムの時代じゃなくてよかったです。
犬のスピードにカメラと腕がついていかないんですよね。
誰でも上手に撮れるんだったら プロカメラマンはいらない!って思います。
いっぱい撮ればアタリもでるさ~でいきます!


投稿: meemee-mama | 2009年5月 7日 (木) 09時00分

いいなぁ~デジイチ☆
僕も欲しいけど経費では落ちないし(笑)
最近ロビ君の笑顔の写真が多くていいですね♪
この時期は河川敷で遊んだ後はダニが付き易いので気をつけてあげてくださいね♪

投稿: ホシヲ | 2009年5月 7日 (木) 16時45分

カモシカ…気が付かなかったなぁ(;^_^A
ロビンソンくん本当にイイ顔してて楽しそう(*^□^*)

我が家の▼o・ェ・o▼は…変身したので…
見に来てください( ̄▽ ̄〃)

投稿: イリスはは | 2009年5月 7日 (木) 20時43分

** To ホシヲさん **
お店のHPに載せるからって理由でも経費で落ちませんか?
でもJRT2頭連れていたら もう一本手がないと デジイチのシャッターを押せないのでは・・?
 
あちこち遊びに行ったので ロビンソンはにこにこです。
まだダニって付いたことがないんです。
動きが激しすぎて ダニもくっつく暇がないのかもって思っています。
 
 
** To イリスははさん **
見てきました!
上品なお姉さんになってた!
「JRT大好き倶楽部」のLukeくんに似てるかなって思います。
カモシカの顔のまわりの毛の生え方がめっちゃ似てるでしょ?

投稿: meemee-mama | 2009年5月 7日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院でフルコース | トップページ | 久しぶりに破壊魔です »