« 眠い・・・ | トップページ | あずさちゃんのパパさんの写真館③ »

2009年5月18日 (月)

暑い日の必需品

雨が降ると肌寒いですが 晴れると 夏のお日様ですねsun 

朝の散歩の時間が遅くなると 日焼けする~~sweat01って感じです。

ロビンソンは家に帰ってくると お水を飲んで 

「さ、回してください」

Photo_3  

ぶ~~~ん と扇風機の風にあたります。

去年の夏に扇風機が涼しいことに気がついて 扇風機をつけると 人の前に割り込んで 風にあたるようになりました。

今年も忘れていなかったようです。

Photo_4

扇風機の欠点は 鼻が乾くことらしいです。

しょっちゅう ぺろぺろします。

 

この扇風機、もう20年くらい使っています。

リモコンがついていたのに いつの間にかなくなって 完全手動式です。

形がゆがんでいるから カバーが外れなくて 掃除ができません。

無理にはずして元にもどらなくなったら 使えなくなるもんね~

ホコリが気になるんだけど まぁ しょうがないっか ってことで見て見ぬフリをしています。 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

新型pigインフルエンザが広がってきてますね。

ウチの住んでいる市も発症者がでたので 学校は休校になりました。

市立公民館も24日まで休館することになったので 編み物サークルもお休みで急にヒマになりました。

感染しないほうがいいに決まっているけれど 買い物や日常生活に必要なことは出かけるわけで・・

もう 普通のインフルエンザと同じように じわじわと広がって来ているのかもしれません。

困りますねぇ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

|

« 眠い・・・ | トップページ | あずさちゃんのパパさんの写真館③ »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

のりまきです、こんばんわ。
ロビンソン君、おうちの中では君がボスなんだね!
だって、特等席にどっかり座ってるもんねhappy01
うちと一緒だcoldsweats01

投稿: のりまき | 2009年5月18日 (月) 19時29分

扇風機が大丈夫って事は、ロビンソン君はドライヤーも大丈夫なのですか?

あずさちゃんはストーブは好きですが、扇風機はどうだったかな?とりあえずドライヤーは嫌いです(笑)

投稿: あずさのパパ | 2009年5月18日 (月) 22時41分

** To のりまきさん**
そうですよ~
ボスです。
お犬様です。
ワタクシ、メイドでございます。
暑ければ 扇風機にクーラー
寒ければ ヒーターにホットカーペット
お腹がすけば ごはんにオヤツ
おでかけのときは 必ずつきそい
オヒマなら ボールを投げさせてもらい・・

手のかかる お犬様です・・ホンマに。
 
 
 
** To あずさのパパさん **
ドライヤーも好きですよ。
人が髪を乾かしているとき 無理やり割り込んできます。
シャンプーの後は走りまわって暴れるけど捕まえて ドライヤーで乾かし始めると 眠くなってふらふらしはじめます。
暖房器具と勘違いしているんだと思います。
ドライヤーが嫌いだと乾かすのが大変ですね。
ロビンソンは毛が少ないしドライヤー好きだし ラクにすぐ乾きますよgood

投稿: meemee-mama | 2009年5月19日 (火) 08時44分

背中を向けるのね。正面は向かないの?
クーラーの冷たい風より、扇風機のちょっとぬるいくらいの風
の方が気持ちいいですよね~。カラダに優しい!!
にしても、もう扇風機か…さすが、本州は早いですね~。
そうそう!!大阪にも広がったってラジオでやってて、
ロビンソン君のところは大丈夫かなぁ…と思ってたんですよ。
そうなんだよね。こういう時って、普段の生活ができないのが
大変なんだよね。まぁ、これ以上広がらないよう、
皆さん手洗いうがいはしっかりと!ですね。
meemee-mamaさんもご家族も、わん友の飼い主さんたちも
皆さん、気をつけて下さいね~!!!

投稿: ぶっさん | 2009年5月19日 (火) 20時02分

** To ぶっさん **
最初に正面を向いていても 背中向きになります。
人間なら目が乾く~って感じですが
犬は鼻が乾く~なのかもしれません。
 
幼、小、中、高はすべて日曜まで休校です。
大学も休んでいるところがあります。
街はマスクをした人が花粉症の時期よりいっぱいです。
日常の買い物をするようなところは普通だけど、デパートや飲食店、カラオケなどは閑散としているみたいです。
イイコトは 広場で遊んでいる子供がいないので ロビンソンは遊び放題ですhappy01

投稿: meemee-mama | 2009年5月19日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠い・・・ | トップページ | あずさちゃんのパパさんの写真館③ »