« あずさちゃんのパパさん写真館② | トップページ | 眠い・・・ »

2009年5月14日 (木)

壊せないと思ったのに・・・

天気が悪いと 朝も夕方も散歩は5分で終わりっていう 残念な日がたま~にできてしまいます。

そういう日は運動不足になってしまうので 新しいおもちゃを出してあげることにしています。

Photo_2  

 

Deepちゃんに会ったときに頂いた おもちゃです。

名前がわからないけど 悪そうな顔をしているので「悪い子ちゃん」って呼ぶことにします。

「待てっ」っていってるのに オシリをむずむずさせて 飛びつこうとしています。

 

Photo_3 夢中でかみついています。

キューキューと悲鳴をあげています。

 

Photo_4 青いのは 悪い子ちゃんの友達かな?

大きくて顔がついていません。

青いのはもう4ヶ月くらい使っているのに まだ壊れてなくてちゃんとブヒブヒ鳴ります。

だから 新しい悪い子ちゃんも長持ちするかな~って期待しています。

 

いつの間にかキューキューならなくなってます。

笛くらいならなくても別にかまわない。むしろ静かでいいわぁ・・・

Photo_5  

うっそ~!割れてるやんcoldsweats02 

小さいと噛みやすいから 耐えられないのね。

 

Photo_6  

ヨダレまみれで ゴミがひっついておりますsweat02 

Photo_7  

背中がとれちゃってますsweat01 

それでもまだまだ遊びますよ!

取れた背中は捨てたけど 前半分を使います。

Photo_8

キャッチ!

ヨダレまみれを投げろと持ってきます。

次は カーペットの下に押し込んで 宝探しごっこ。

Photo_9 あら 疲れましたか?

すでに 3時間あばれてるんだもんね~

もう 運動不足は 解消されたでしょう。

寝たら?

Photo_10 あ まだ遊ぶのか。

しつこいね~

テレビの下に入れて穴掘り気分を味わってます。

Photo_11 押し込みすぎて 取れなくなってしまうと 吠えます。

悪い子ちゃんに吠え、テレビに吠え、私に吠えます。

しょっちゅうボールやおもちゃを押し込んで取れない取れないとうるさいので 

またかannoyってむかっとするわけで・・・

しらんぷりすると

Photo_12  

しょぼ~~~んweep 

背中に哀愁がただよっています。

家族の誰かが見かねて 引っ張り出してやると 

投げる⇒隠す⇒押し込む

うるさいから取り上げるまで エンドレスで続きます。

散歩に1時間行ったほうがよっぽど楽で平和です。

     dog

最近 テレビCMで 70歳くらいの上品なおばあさんがちびジャックを連れているのを見ました。

やめろよ!って思いました。

愛玩犬じゃないんだぞ!

かわいい、おとなしい犬って勘違いされたら 捨てられる!

私は60歳を過ぎたら自分が健康であってもJRTを新しく飼うことはしません。

たくさん遊んであげられなかったら 犬も私も幸せじゃないと思うからです。

     dog 

この悪い子ちゃんは 前半分しかないですが ロビンソンのお気に入りになっています。

噛み付きやすいので ばらばらになるのは もうすぐだと思うので 「破壊魔ロビンソン」に入れることにします。

|

« あずさちゃんのパパさん写真館② | トップページ | 眠い・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さすが破壊王ロビンソン君ですね。

徘徊していて出来たてのHPを見つけました。
新たにJRTを飼われたお家のHPです。

http://blog.zaq.ne.jp/piece/

御参考までに。

投稿: あずさのパパ | 2009年5月14日 (木) 13時05分

のりまきです、こんばんわ。
うっそ~wobbly
ロビンソン君、そのオモチャまで壊しちゃうんですね!!
うちにも全くおんなじのあります。
うずまきもいぃかげん壊し屋ですが、そのオモチャだけはピフピフ鳴らなくなったのと角がなくなったくらいで生き残ってます。
ロビンソン君、恐るべし!!

リンクさせてくださいね~!これからもよろしくです♪

投稿: のりまき | 2009年5月14日 (木) 20時08分

ロビンソン君の遊ぶパターンは決まってますね~coldsweats01
吠えるのだけは勘弁してほしいけど、静かになるのが
ロビンソン君らしくて可愛いわheart04
ホント、濡れるの我慢して散歩行ったほうが
全然いいわ。。。

投稿: ぶっさん | 2009年5月14日 (木) 20時09分

ロビンソンくんスゴい…happy02
うちにもその悪い子ちゃんがありますshine
それかなり丈夫ですよ!?
うちのパピ4はそれが大好きで、奪い合いの本気ガウガウが始まっちゃうので色違いで各自1個ずつ持ってます(笑)。
寝るときに部屋が暗くなると、暇なのかあちこちからゴムを噛む音やピーッannoyと聞こえてきますdog

ライトもわざと隠すのやりますよ(笑)up同じですね〜happy02

投稿: ringo | 2009年5月14日 (木) 20時46分

** To あずさのパパさん **
見事に破壊されました┐(´-`)┌
大きさも素材も似たようなボールは壊さないのに
なぜでしょうね?
 
ピース君、見てきました!
かわいいですね~heart01
 
 
** To のりまきさん **
この素材のは丈夫ですよね。
なのに なぜ壊せるんでしょうshock
ロビンソンは噛み付きすぎて 犬歯が摩滅してきています。
そのうち歯がなくなってしまいそうです。

リンク、ありがとうございます。
こちらもさせていただきますね。 
 
 
 
** To ぶっさん **
噛む、投げる、隠す、押し込むの他に 階段に落とすっていうのもあるんですよ。
なかなか写真がうまく撮れないので載せられないのですが。
前は雨でも平気で散歩に行ってました。
最近は 用を足したらさっさと帰ろうとします。
おもちゃを喜んでくれるのはうれしいのですが 付き合うのは大変です。 

 
 
** To ringoさん **
パピ4が同時にぴいぴいならしたら すごくにぎやかですね。
ringoさんちは おもちゃが長持ちするけど一度に4つ買わないといけないのですね。
隠すのは楽しそうだけど カーペットも座布団もホリホリしてくしゃくしゃになります。
 
 
 

投稿: meemee-mama | 2009年5月14日 (木) 23時14分

CMは確かに!!杏林でしたっけ??
JRTは見た目がカワユイから間違って飼っちゃいますよね
中身は超ハイパーなのに・・・
ロビ君ちょっと壊しすぎかもよ~(笑)
ナチュラルタイプのヒズメあげると結構持つかもしれませんよ!!
燻製タイプは歯が欠けるので絶対にあげないで下さいね。

投稿: ホシヲ | 2009年5月15日 (金) 18時19分

**To ホシヲさん **
犬ばっかり見ていて どこのCMだったかわからないですsweat02
JRTの遊びは楽しいけれど それを求める飼い主ばかりじゃないですもんね。
ヒズメはダメです~
口が腫れるほど噛み続けます。
あずきちゃんは燻製タイプで歯が折れたんでしたっけ。

投稿: meemee-mama | 2009年5月16日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あずさちゃんのパパさん写真館② | トップページ | 眠い・・・ »