« ぷよぷよって丈夫!? | トップページ | 初物 »

2009年6月20日 (土)

水路って気持ちいい!

梅雨入りしたというのに 雨はほとんど降らず 湿度が高くなっただけで お日様は元気な日が続いています。

朝の散歩の時間が少し遅いと もうぎらぎらsunで とても暑いです。

田んぼの風は少しマシだけど ロビンソンも私も ハアハアですsweat01

 

そんなとき 水路を流れる水がとっても気持ちよさそうにちゃぽちゃぽと・・・

足を冷やしたらきっと気持ちいいよね ( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

捕まえて 無理やり入れてみたら 一瞬固まって あわてて飛び出してきた。

やっぱり 水キライは克服できないのかなぁ。

でも 水路を覗いてみてる。

あれ? 興味ある?

じゃ もう一度 チャレンジしてみようnote 

一度目より イヤそうにじたばたしたけど 入れちゃいました。

Photo_2  

耳が緊張してるけど パニックになるほどイヤではないみたいですね。

 

Photo_6  

匂いチェックしてみます。

2メートルほど 自主的に歩いて 飛び出してきました。

 

また覗き込んで 今度は自分で入ってしまいました。 

(v^ー゜)ヤッタネ!!

幅が狭いので 顔をぶつけないように慎重に お尻をもぞもぞさせてから ピョン!って。

Photo_4  

Photo_5  

ついに 水キライを克服したようです!

水深4cmほどですけど。

狭い水路ですけど。

川や海で 水遊びするキミを想像して うひひcatface と顔がほころぶワタクシなのでした。

またここを通ったら 水路に入ってクールダウンするかな?

暑いけど楽しみが ひとつ増えましたnotes

|

« ぷよぷよって丈夫!? | トップページ | 初物 »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すっかりご無沙汰してました!
PCが完全に壊れて。。やっと・・・

ロビンソン君も覚えちゃいましたかnote

きっと次からは、水路に向かって一直線!
そして、ビチャビチャのまま飼い主のそばでブルブル
ってやりますよ(笑)
涼しいのは犬だけって。。。
イリスも公園の川(人工)で一人(匹)水浴びしてハァハァが止まるまで水に浸かってますsweat02

投稿: イリスはは | 2009年6月20日 (土) 21時55分

** To イリスははさん **
お久しぶりです!
壊れたのが生き物でなくてよかった。
 
狭い水路なのでびちゃびちゃになるほど動き回れないと思います。
濡れるのは足だけで十分なので 散歩の途中でクールダウンするのには理想的かもしれません。
広いところで水遊びさせてみたいけど びびってダメかもしれません。

投稿: meemee-mama | 2009年6月21日 (日) 17時31分

うらやましい!!
お水もキレイなんでしょうね~shine
うちのとこなんて…ただの側溝。チョ~汚い。
田んぼがあって、キレイな水が流れてる水路なんて…理想的だね~shinehappy01shine
今年の夏は、例年と違って快適に過ごせるね、ロビンソン君note

投稿: ぶっさん | 2009年6月21日 (日) 20時43分

** To ぶっさん **
きれいかどうか?だけど川⇒ため池⇒水路のルートが解っているので 多分有害なものは流れていないと思います。
もう少し広くて遊べる場所があるといいんですけど 
足を冷やす以外にはなにもできそうにないのが残念です。

投稿: meemee-mama | 2009年6月22日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷよぷよって丈夫!? | トップページ | 初物 »