« あずさちゃんのパパさん写真館⑦ | トップページ | 王子さまは4歳! »

2009年6月 9日 (火)

田植えの季節です

田んぼに水がはいって 田植えがはじまっています。

水がはられた田んぼって気持ちいいんです。

風が涼しいし チャポチャポ流れる音もここちいい。

でもロビンソンはイヤそうです。

トラクターの音が怖くてびくびくしています。

狭い農道で軽トラとすれ違うのも怖いんですよね。

毎年この季節は ロビンソンが田んぼに飛び込むのではと警戒します。

藻が浮いてると地面と区別がつかないらしくて 踏み込もうとします。

 

Photo この田んぼは おたまじゃくしがいっぱいいました。

鴨さんが3羽お食事中のようです。

掃除機みたいにくちばしをどろにつっこんで前進していきます。

おたまじゃくしを食べているのかな?

あ、「鴨鍋~sign03」って叫びませんでしたよ。

   ↑こいのぼりフェスタ③

田植えがすんだばかりのところへ飛びこんだら大変なことになりますからね。

ロビンソンは鴨さんより 通りすがりのマルチーズさんに釘付けです。

 

|

« あずさちゃんのパパさん写真館⑦ | トップページ | 王子さまは4歳! »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なにぃ~ロビ君トラクターが怖いだかん(笑)←頭の中は名古屋弁でお願いしますw
そりゃ~あかんてぇ~!
ロビンソン君は鴨は捕まえないんですか?
あず&よもはカラスだろうと鴨だろうと大好きで追い掛け回そうとして大変ですよ

投稿: ホシヲ | 2009年6月 9日 (火) 19時03分

** To ホシヲさん **
ロビンソンはビビリだがね!(使い方あってる?)
音の大きなバイクも ダンプもバスも怖い。
近所で次々建物の解体工事をしていてショベルカーの音が怖い。
フェンスに張られたシートがばさばさなるのが怖い。
今朝は散歩中に空のジュースの紙パックが車に踏まれてパン!ってなったら びっくりして大急ぎで家に帰りましたsweat02 
すずめ、はと、カラスは強気で追いかけるけど サギは怖い。
怖さのツボがよくわかりません。
鴨はあんまり興味がなかったみたいです。


投稿: meemee-mama | 2009年6月 9日 (火) 21時46分

すっかり田植えの時期になりましたね!
我が家の裏の畑は今年から
かえるの声が聞こえずに寂しいです(涙)
かわりにゴーゴーガーガーと
重機の音がして家が揺れます(汗)
ロビンソンくんもきっと鴨さんが
すばやい動きをしたら突進していってしまいそうですがマルチーズちゃんの方がかわいこちゃんだったのでしょうか?^m^そういや最近マルチーズを見かけませんね~

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009年6月11日 (木) 08時41分

** To ミツルリのお母飯 **
あの工事のせいでミツルリちゃんのお顔が見れないのでさみしいです。
お母飯宅にくっついて家が建ってしまったらず~っとミツルリちゃんに会えないのかと心配しています。
マルチーズさんは きっと女の子です。
ロビンソンが嬉しそうでしたから。
近所にマルチーズが3匹います。
3匹がばらばらにお散歩しているので 一日に何度もウチの前を通ります。
そして3匹ともロビンソンと吠えあいますsweat02 
会いたくないけど毎日会ってしまいます。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: meemee-mama | 2009年6月11日 (木) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あずさちゃんのパパさん写真館⑦ | トップページ | 王子さまは4歳! »