« まくら | トップページ | 水路って気持ちいい! »

2009年6月17日 (水)

ぷよぷよって丈夫!?

月曜の夕方はサッカーチームの練習日。

広場の中では遊べません。

田んぼ道を歩いて広場の周りを歩きます。

そんな日のお楽しみは ヤブのなかからのボール探しです。

木の根元や草ぼうぼうの中にがさがさ入ってしまいます。

草の実がいっぱい付くし くもの巣も付くし ダニも付くんじゃないかと心配するけどそんなことはお構いナシですsweat02 

見つけたのは 小さめの青いボール。

くわえたまま お持ち帰りです。

Photo  

いつも 帰らない、もっと遊ぶ!とダダをこねるのだけれど 

「早く帰ろっ!」っとすたすた機嫌よく歩きます。

 

洗って部屋に持っていくとかみかみ攻撃の開始です。

空気でふくらんだ柔らかいボールなので 一撃だなって思っていたのに 30分くらいたっても 原型をとどめています。

Photo_2  

噛んだり 転がしたり テレビの下につっこんだり カーペットの下にかくしてほりほりしたり 

階段から落としてみたり・・・

どたばたと一人遊びすること2時間。

ご飯だよ~っていっても ちらっとお皿を見ただけで 放置。

ご飯よりボールですかcoldsweats01 

 

遊んでいるうちにご飯のお皿に足をつっこんで ぶちまけてしまいました。

あ~~!!って言ったら あわてて拾って食べてました。

早食い大会に出られるような勢いでした。

 

Photo_3

目玉が書いてあって どうやら ぷよぷよのバッタモンらしい。

やっと 「ちょうだい」に応じて渡してくれたら 中に何か入ってます。

食べてしまったら困るのでロビンソンが開けた穴から無理やり引っ張り出しました。

電池が入っていて 振動で光るお祭りの景品みたいです。

さぁ 安心してやっつけてくださいな。

って思ってるのに 壊れないんですよ。

びっくりですよ。 

ぷよぷよだから?

バッタモンだから?

不思議です。

夜中もむくっと起き上がってリビングにちゃんとあるか確かめに行っていました。

散歩に行っても家が近くなってくると早足になって 足を洗ったらぷよぷよのところへダッシュしています。

今日は水曜日。

まだ 愛用しています。

頑張るぷよぷよです。

Photo_4 寝るときもそばにいます。

 

|

« まくら | トップページ | 水路って気持ちいい! »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ~~~…面白かった(笑)
最後の写真…(笑)「寝るときもそばにいます」
って、シッポだし…(笑)ロビンソン君の頭は
どこかな~?♪お皿をぶちまけて急いで食べるのにも、
笑っちゃいました☆(^□^*)
懐かしいなぁ~。ぷよぷよかぁ~。
なにが丈夫か、なんて、遊んでみないと
わからないもんですね~。ガンバレ!ぷよぷよ!!

投稿: ぶっさん | 2009年6月17日 (水) 10時30分

ボールを銜えたロビンソン、めっちゃかわいいheart01
それに幸せそうlovely何か平和だな~って
感じがします。
Deepにボールを見せると絶対にディスクに対して
興味がなくなるので、ボール禁なんです。
しっぽの側に置いて寝るなんて、
ボールで遊んでる夢でも
見てるのかな・・・(*゚▽゚)ノ

投稿: みるくぱん | 2009年6月17日 (水) 18時55分

のりまきです、こんばんわ。
ロビンソン君、いぃボール見つけたねぇ~good
ご飯よりも好きだなんて、よっぽど気に入ったんだね!
ご臨終にならない程度に大事にガジガジしようねhappy01

投稿: のりまき | 2009年6月17日 (水) 19時51分

** To ぶっさん **
頭は布団の中。
暑いのに入るんですよ。
しばらくしたら ぷは~~~って出てきてフローリングにどたっと伸びてしまいます。
寝る直前まで持ち歩いているのでいつもそばにあります。
すぐにバラバラになってしまうと思ったのに穴が開きながらもまだ使ってます。
 
 
 
** To みるくぱんさん **
今日はディスク!って思っていても勝手にボールを調達してきちゃうので まったく上手になりませんsweat02 
ボールのほうが弾むし必ず捕まえられるから楽しいのでしょうね。
やっぱりディスクは難しい!
ボール禁止はかわいそうだけど 追いかけ本能をディスクにむけようと思ったらボールはダメですね。
 
寝る直前までボールを持ち歩いて 突然飛び起きてボールを捜しているときもあります。
あきれるほどボール好きです。
 
 
** To のりまきさん **
ごはんよりおやつよりボールが好きです。
時々物陰に置き忘れると ウチ中ばたばたと探し回っています。
ごく普通の素材なのになぜ壊れないのか なぜ壊さないのか 不思議です。
 

投稿: meemee-mama | 2009年6月18日 (木) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まくら | トップページ | 水路って気持ちいい! »