« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

ひまです・・・

Photo_2  

俺 ひまなんだよなぁ。。。。

mamaは 土曜日に東京に行くとかいって 白い糸の相手ばっかりしてて 俺とちっとも遊んでくれないんだ。

夜は肩やら背中やらに やたらとす~す~する匂いの四角いものを貼り付けて くっさいんだよ。

俺とあずさちゃんの ひさしぶりのデートの写真は 消しちまうし・・

あずさちゃんかわいかったのになぁ

外は雨が降るか お日様があたってむわむわに暑いし

もう 寝るしかないよなぁ

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

俺のかっこいいところは また今度見にきてくれよ。

今日は mamaが役立たずだからさ。

よろしくたのむわ  (TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (6)

2009年7月27日 (月)

夏の風物詩

今年もまたこの季節がやってまいりました。

Photo  

朝ごはん 放置。

 

もっと ウマイごはん よこせってか?

フリカケかけろってか?

 

アンタのフードは3㎏で約3000円。

世の中には10㎏2000円のフードを喜んで食べてる犬もいるんだぞ。

贅沢言うんじゃありませんannoy 

 

30分ぐらい放置して フリカケも何にもでてこないなぁと思ったら もそもそとまずそうに食べ始めます。

 

 

朝ごはんを放置するようになったのは 2年前の夏です。

最初はごはんを食べないsign02

病気?

暑さでフードが変質してる?

いろいろ 心配しましたよ。

フリカケかけたり フードを1㎏袋に変えてみたり・・・

その結果、太りましたpig 

 

夏に太るタイプなんですねぇ。

暑いとボール投げをしてもすぐ休憩するし、家では涼しい場所をさがしては どて~っと寝てるもんね。

寒がり薄毛のJRTは 冬は体温維持にかなりエネルギーを使ってるみたいです。

朝ごはんをまずそうにするようになったら 気持ち少なめに食べさせています。

太ると足に負担がかかるからね。 

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

shineラスクちゃん 1歳 になりましたshine

Photo_2  

birthday おめでとうございます birthday

 

ぴちぴち元気な お嬢さん。

ボール投げがとても上手です。

たまごちゃんを投げてもらって ママのところへ持っていくかと思ったら なぜか お水のお皿にポチャンといれてしまうお茶目なところがと~ってもかわいいheart04 

 

クリス&ラスクママから プレゼントが届きました。

いつも 頂くばっかりのロビンソン家です。

Photo_3  

目が釘付け!

今日のワンコパンは桃味なんだってflair

な~んと贅沢な!

桃のかおりはよくわかりませんが 香ばしいおいしそうなかおりです。

食べてる写真は撮れませんでした。

大きめにちぎっても 丸呑みしちゃうんだもの!

 

クリス&ラスクママさん ごちそうさまでした。

 

 

 

| | コメント (5)

2009年7月23日 (木)

夏のお客様

日食は見られましたか?

朝からどんより曇っていたので 無理だなぁと思っていたのですが 雲の隙間から ちらり、ちらりと見ることができました。

雲があるおかげで 欠けたお日様がはっきり見えました。

まぶしさを感じる前に雲に隠れてしまうので 見えるたびに形が変わっていきます。

感動モノでしたよsun 

 

 

午後になって 「じじじじ! じじ! じじじじ!」っとけたたましくお客様がいらっしゃいました。

しかも ベランダから。

ようやく 洗濯物に落ち着かれました。

自宅警備員 ロビンソンがお出迎えです。

Photo

お客様は警備員のお気に召さなかったらしく 

「帰れ~sign03

と 怒鳴られます。

Photo_2  

警備員、うるさすぎsweat02 

Photo_3  

帰れと偉そうに怒鳴りながら 一歩ずつ後ろに下がっていくのは ナゼでしょうかね?

 

カーテンをしめても わざわざ覗き込んで どなり続けるので ガラス戸を開けて お客様にじかにお話するように勧めました。

 

Photo_4  

勢いよく 警告しにいくかと思ったら 顔だけだして 怒鳴りつける。

たぶん前から見たら強そうだけど 後ろから見たら オシリが怖いって言ってるよ。

後ろ足が敷居のところから離れられないの。 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

お客様は まったく気にする様子もなく 平然としていらっしゃる。

 

そろそろ お帰り願った方がいいですね。

警備員がうるさすぎて 近所迷惑ですから。

手を ちょいって振ったら 「じじじじ・・」って 去っていきました。

警備員は忘れ物がないか ベランダに出て チェックしていました。

 

Photo_5  

 

本日のお客様は クマゼミさんでした。

またの お越しをお待ちしていません。

できれば もうこないでください。

 

 

| | コメント (4)

2009年7月19日 (日)

ソフトボールの中身って?

梅雨明けしていないんです。だから たまには雨が降る。

曇っていれば涼しいかと思ったら 甘かったsweat02

じめ~~っとねち~~っとまとわりつく湿気。

結局 窓が開けられないのでエアコンのスイッチON。

電気代がおそろしい。

 

たまにしか 降らないので 普通どおり散歩に出発。

一応 かさとロビンソンのレインコートを持って行きます。

広場にはだれもいなくて 貸切状態です。

ロビンソンは ボールを求めて草の中を鼻を利かせて捜索します。

人間の目ってたいしたことないなぁっていつも思います。

ロビンソンが本気で探すと必ず見つけてきます。

そして 投げてheart01 

5回ほど投げた頃から 雨が降り出して傘をさしレインコートを着せました。

もう帰ろうよっていっても 投げろと吠えるのでボール投げを続けていました。

そしたら 突然違う方向へ猛ダッシュdash 

びっくりして 呼び戻したら ボールが違うものに変わっていました。

こういうことは時々あるんですが 今日は ボールがでかい!

Photo  

口から ハミでてます。

ソフトボールのようです。

それ 投げろってか?

アゴがはずれるんじゃないの?

投げてみたら 飛ばない。投げにくい。

表面が柔らかいので器用にくわえてもどってきます。

しかし 残念なことに雨がひどくなってきたので撤収です。

ボールは泥だらけなので 置いて帰りたかったのに ガンコに離さないので 

じゃ、 自分で持って帰ってね。

2  

きっとアゴが疲れて 途中で離すだろうと思ったのに 家までシッカリお持ち帰りしてしまいました。

しかたがないので たわしでゴシゴシ洗ってあげました。

Photo_2  

がっちりつかんで ごりごり噛みます。

さっそく ボールのかけらとよだれが床にsweat01

Photo_3  

こんなにでかいボールを家の中で投げることはできないので やりたい放題でゴキゲンです。

どのくらい ゴキゲンかというと

5  

このくらい ゴキゲンです。

笑顔MAXshine 

 

しかし!!!!

ボールはすでにぼろぼろ!!!!

部屋中に くずが散乱して ほうきとちりとり出動中。

ソフトボールの中身は

圧縮したコルクのようです。

破壊魔歴 もうすぐ4年ですが ソフトボールの中身ははじめて見ました。

部屋中に散らかるので 食べてしまわないうちに終わりにしたほうがよさそうです。

そのソフトボールとにぼしをちぇ~~~んじsign03

Photo_4  

Photo_5  

Photo_6  

ヨダレをたらしながら 無視すること5分。

ちょうだい!はなせ!ってわめくこと5分。

しぶしぶあきらめて離しました。

くずくずを掃除し終わるころには 部屋のすみで長~くなってフテ寝していました。

アゴが疲れただろうね。

おやすみ~

 

| | コメント (6)

2009年7月16日 (木)

暑すぎ!

梅雨はまだ明けていないらしいけれど 暑い~~~shinesunshine

ブログを更新しようにも 主役は寝てばかりです。

エアコンがついていなければ フローリングの上で伸びきって、ついていればベットでまぁるくなってひたすら寝てますsleepy

散歩にでても しばらくははりきって引っ張りながら歩いているけれど だんだん へぇへぇはぁはぁ・・哀れな感じになってしまいます。

 

しかたがないので 今日は農場の大きな木の下で遊んでみることにしました。

「犬の散歩おことわり」の看板が立っているので 気がひけるのですが 犬が遊んでいても特になにも注意されているようでもないので・・・

ロングリードをつけて 久しぶりのサッカーです。

Photo  

こんな大木が何本もはえていて 田んぼから吹いてくる風が涼しいのです。

Photo_2  

夢中でボールを追いかけます。

涼しいと動きがシャープです。

ロビンソンは喜んで走り回り 人間は時々ボールを投げてあげるだけでいいので とってもラクです。

毎日ここで遊びたいなぁ。ダメって注意されちゃうかなぁ。

この場所は広場の手前で近いし 日陰の道を通っていけるので とってもいい場所です。

ただし 夕方は 蚊がすごいです。 

 

機嫌よく家に帰ったロビンソンは 人間より前に割り込んで 扇風機の風に当たって クールダウンしていました。

Photo_3  

| | コメント (3)

2009年7月10日 (金)

ボール&お風呂

一週間のご無沙汰でした~note

って セリフを知ってる人は私と同世代good  

 

 

いろいろと 忙しかったものですから、肩こりと戦い、すぐに休憩したがる脳みそに働け!ってがんばっておりました。

ロビンソンは 雨が降ろうが暑かろうがお構いナシに 散歩に行こうと元気に催促してくれます。

雨がやんだばかりで超蒸し暑いお散歩のときのことです。

広場は水溜りだらけで ここで遊んだら確実にお風呂だな。。。

それは めんどくさ~いsign03 

お父さんの休みまで どろどろは避けたい!

ってことで 線路沿いに歩いていました。 

ロビンソンが突然 フェンスにダッシュdash 

Photo  

フェンスの向こう、線路側にボールが落ちていました。

網よりもボールが大きいし下の隙間が狭いので 手は届くけど出てきません。

それは無理だよ~coldsweats01って言っても ロビンソンは必死で捕ろうとします。

雨上がりだったこともあって だんだん地面が掘れて 下の隙間がひろがってきました。

Photo_2  

ロビンソンも気がついたのか ホリホリ作戦に変更です。

 

Photo_3  

顔を突っ込んで ついにボールGetsign03 

 

Photo_4  

すごく 嬉しそうなんだけど どろどろじゃないですかぁ・・・

そのボールで広場でボール投げしようってか?

ワタクシ午後は出かけるんです。急いでるんです。

汚れないように広場を避けたのに・・・

早く帰って お風呂ぢゃ~\(*`∧´)/ 

 

 

お風呂は面倒なんですが 今回は ホシヲさんから送っていただいた 石鹸を使うので 楽しい部分もあります。

よもぎ石鹸で洗ってみましょ~spa 

さわやかな柑橘系のかおりであわ立ちがほどよいですね~

入浴シーンはないです。

戸をあけるとびしょびしょ泡だらけのまんま暴走しますからsweat02 

 

さて 風呂上り。

Photo_5  

いつも すりすりしながら 暴走します。

Photo_6  

すりすり ばたばた ぶるぶる 大騒ぎ。

Photo_7  

今日は 「ボールを噛む」のおまけつき。

 

Photo_8  

暴走してたくせに ドライヤーの風があたると 急におとなしくなって うふ~って顔になります。

ドライヤーが好きなので乾かすのはラクなんです。

しかし この季節は細かい抜け毛がぶわ~~~って風とともに部屋中に飛び散って 鼻が痒くなります。

薄毛のくせに 抜けるなよangryって思います。

 

よもぎ石鹸なんですが 市販のシャンプーだと シャンプーですsign01って香りが主張するんですが ほぼ無臭。

顔を近づけてにおいをかぐと ほのかに石鹸のかおり。配合されているフレーバーの香りはほとんどしません。

犬のにおいもしません。

きっと犬だって 香料の香りが強いと オレのにおいじゃない!って不快だと思うんです。

この石鹸はきっと犬にも好評ですよ。

乾いてくると だんだんさらさらになってきました。

なかなか良い手触りですよ。

 

私は最近手アレがひどくて 食器洗い機を買おうかと思っていたんですが、この石鹸を使った後はハンドクリームをつけなくてもかさかさにならなかったんです!

すっかり 手作り石鹸ファンになってしましました。

ホシヲさん ありがとうございました!

 

よもぎ石鹸のおかげで さらさら無臭になったのに また雨にぬれて ロビンソンは顔がくさくなっています。

レインコートを着ても顔は隠せないですからね。

外から帰ったら 手足と顔を洗いなさい!って言いたくなります。

自分で洗ってくれたらいいのに。 

 

 

 

| | コメント (10)

2009年7月 2日 (木)

桃だよ~

今シーズン初の桃を買ってまいりましたgood

おいしいものを食べたかったらそれなりに働いてもらおうね~note

さ!ネタを提供していただきましょう!

Photo_2  

すばらしく 迷惑そうですね~

桃サイズでは少々小さめですね。

メロンサイズならぴったりかな?

Photo_3

いや~~んsweat01 

ってなかなか良いポーズだわんgood 

 

そして やっと桃が登場。ここでもまた「待て」をさせられるかわいそうなロビンソンです。

Photo_4  

もちろん 手品のように 一瞬で消えてしまった桃なのでした。

甘くて おいしかったですよ。

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »