« ソフトボールの中身って? | トップページ | 夏の風物詩 »

2009年7月23日 (木)

夏のお客様

日食は見られましたか?

朝からどんより曇っていたので 無理だなぁと思っていたのですが 雲の隙間から ちらり、ちらりと見ることができました。

雲があるおかげで 欠けたお日様がはっきり見えました。

まぶしさを感じる前に雲に隠れてしまうので 見えるたびに形が変わっていきます。

感動モノでしたよsun 

 

 

午後になって 「じじじじ! じじ! じじじじ!」っとけたたましくお客様がいらっしゃいました。

しかも ベランダから。

ようやく 洗濯物に落ち着かれました。

自宅警備員 ロビンソンがお出迎えです。

Photo

お客様は警備員のお気に召さなかったらしく 

「帰れ~sign03

と 怒鳴られます。

Photo_2  

警備員、うるさすぎsweat02 

Photo_3  

帰れと偉そうに怒鳴りながら 一歩ずつ後ろに下がっていくのは ナゼでしょうかね?

 

カーテンをしめても わざわざ覗き込んで どなり続けるので ガラス戸を開けて お客様にじかにお話するように勧めました。

 

Photo_4  

勢いよく 警告しにいくかと思ったら 顔だけだして 怒鳴りつける。

たぶん前から見たら強そうだけど 後ろから見たら オシリが怖いって言ってるよ。

後ろ足が敷居のところから離れられないの。 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

お客様は まったく気にする様子もなく 平然としていらっしゃる。

 

そろそろ お帰り願った方がいいですね。

警備員がうるさすぎて 近所迷惑ですから。

手を ちょいって振ったら 「じじじじ・・」って 去っていきました。

警備員は忘れ物がないか ベランダに出て チェックしていました。

 

Photo_5  

 

本日のお客様は クマゼミさんでした。

またの お越しをお待ちしていません。

できれば もうこないでください。

 

 

|

« ソフトボールの中身って? | トップページ | 夏の風物詩 »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはは(笑)ロビンソン君、へっぴり腰が
バッチリ写ってるよ~(笑)
そんなおっきい虫、怖いよね、ロビンソン君。
でも、虫、気にするんですね。
うちの2匹は、ぜ~んぜん見向きもしないです。
サイズの問題かなぁ…?目に入らないのかもね。
日食…興味なかった~。曇ってて全然それどころじゃなかったしね。

投稿: ぶっさん | 2009年7月23日 (木) 20時29分

>>本日のお客様は クマゼミさんでした。
またの お越しをお待ちしていません。
できれば もうこないでください。


に、うふふ!と笑わせていただきました~
セミは儚げな生き物ですが、
なんといわれようと好きにはなれません。
もろもろ怖いですー!(大汗)
ロビンソン君はへっぴり腰の警備でしたね~
美月は食べてしまうかも…
瑠璃は…ちびってしまうかもしれません~(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009年7月24日 (金) 23時40分

のりまきです、おはようございます。
え~!ロビンソン君、セミがこわいのsmileか~わい~ぃhappy01
でも飛びかかってってパクッってされると困っちゃうから、こわがるくらいのほうが平和で良いかもねhappy01

投稿: のりまき | 2009年7月25日 (土) 06時10分

** To ぶっさん **
ずいぶん前にカメムシを食べようとして 口の中に臭い匂いを発射されたことがあります。
それ以来 虫は怖いらしいです。
1cmくらいの小さな虫にも吠えます。
外ではまったく気にしないで藪につっこんでます。
 
曇っているから見えないって思い込んでいたのに 買い物に出たら 空を見上げている人が大勢いて・・
観測用のメガネもいらず ラッキーでしたよ。
 
 
** To ミツルリのお母飯 **
近頃 探偵業がヒマなので 自宅警備員を副業にしているんですが 優秀な警備員とは言えないみたいです。
私は刺さない虫はあまりこわくない派ですけど ベランダでセミが鳴くと激うるさいので 早々に帰ってもらいました。
美月ちゃんは 優秀な警備員でしょうねぇ。
悪いやつは クールに美しく成敗! してくれそうです。
瑠璃ちゃんは いや~~んheart04瑠璃、虫さんこわぁいsweat01 って言ってほしいな。
 
 
 
** To のりまきさん **
しっぽは立ってるからまだ戦う気がありそうだけど
みごとなへっぴり腰です。
犬って怖いものの記憶を忘れないみたいですね。
年々怖いものが増えていってるようです。
カメムシの恐怖は一生忘れられないと思うので 虫は食べなくて安心です。


投稿: meemee-mama | 2009年7月25日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソフトボールの中身って? | トップページ | 夏の風物詩 »