« ボール&お風呂 | トップページ | ソフトボールの中身って? »

2009年7月16日 (木)

暑すぎ!

梅雨はまだ明けていないらしいけれど 暑い~~~shinesunshine

ブログを更新しようにも 主役は寝てばかりです。

エアコンがついていなければ フローリングの上で伸びきって、ついていればベットでまぁるくなってひたすら寝てますsleepy

散歩にでても しばらくははりきって引っ張りながら歩いているけれど だんだん へぇへぇはぁはぁ・・哀れな感じになってしまいます。

 

しかたがないので 今日は農場の大きな木の下で遊んでみることにしました。

「犬の散歩おことわり」の看板が立っているので 気がひけるのですが 犬が遊んでいても特になにも注意されているようでもないので・・・

ロングリードをつけて 久しぶりのサッカーです。

Photo  

こんな大木が何本もはえていて 田んぼから吹いてくる風が涼しいのです。

Photo_2  

夢中でボールを追いかけます。

涼しいと動きがシャープです。

ロビンソンは喜んで走り回り 人間は時々ボールを投げてあげるだけでいいので とってもラクです。

毎日ここで遊びたいなぁ。ダメって注意されちゃうかなぁ。

この場所は広場の手前で近いし 日陰の道を通っていけるので とってもいい場所です。

ただし 夕方は 蚊がすごいです。 

 

機嫌よく家に帰ったロビンソンは 人間より前に割り込んで 扇風機の風に当たって クールダウンしていました。

Photo_3  

|

« ボール&お風呂 | トップページ | ソフトボールの中身って? »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはは!!(笑)最後のロビンソン君、
ほんっと~に、すんごい気持ちよさそうな
顔してる~(笑)「あぁ~…そこそこ~」
みたいな。扇風機のよさを、ここまで
表情に表せる犬はなかなかいないよ!
ロビンソン君、扇風機のCMに出れるんじゃない!?
皆が、きちんとマナーを守って、キレイにしていれば、
農場主さんも、文句は言わないでしょうね。
1回でも汚かったり、なにか損害があれば、
怒られちゃうかもしれないけど…。

投稿: ぶっさん | 2009年7月17日 (金) 08時43分

ほ~!
そこは穴場ですね!?
なんとも涼しげで良いですね~
もうこの時期は何の影もない
畑を通ってはいけません~
大好きなボール遊びも
木陰でなら楽しめますね!

うふふ!
ぶっさんさんと同じく
最後のロビンくんの顔が面白くって
笑ってしまいます^m^
「は~生き返るぅ~」なんて言ってそうです(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009年7月17日 (金) 22時52分

** To ぶっさん **
扇風機、ドライヤー、温風ヒーター・・
風のでる電気製品が好きです。
CMにでて儲けてくれるといいんだけどdollar
国立大学の農場で の~んびりした感じなんです。
非常識なことはしないから 大目に見てね~って思っています。 
 
 
** To ミツルリのお母飯 **
ここは 涼しくて気持ちがいいですよ。
土日は農場がお休みなので 何か言われるってことはないと思います。
朝のお散歩コースにいかがですか?
線路の下を通るとあまり暑くないですよ。
ただし快適な時間は蚊対策が必要だと思います。
 
ストーブくっついている犬はよく見るけど扇風機の前を占領する犬って見たことがないんですけど・・・coldsweats01


投稿: meemee-mama | 2009年7月19日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボール&お風呂 | トップページ | ソフトボールの中身って? »