« 桃だよ~ | トップページ | 暑すぎ! »

2009年7月10日 (金)

ボール&お風呂

一週間のご無沙汰でした~note

って セリフを知ってる人は私と同世代good  

 

 

いろいろと 忙しかったものですから、肩こりと戦い、すぐに休憩したがる脳みそに働け!ってがんばっておりました。

ロビンソンは 雨が降ろうが暑かろうがお構いナシに 散歩に行こうと元気に催促してくれます。

雨がやんだばかりで超蒸し暑いお散歩のときのことです。

広場は水溜りだらけで ここで遊んだら確実にお風呂だな。。。

それは めんどくさ~いsign03 

お父さんの休みまで どろどろは避けたい!

ってことで 線路沿いに歩いていました。 

ロビンソンが突然 フェンスにダッシュdash 

Photo  

フェンスの向こう、線路側にボールが落ちていました。

網よりもボールが大きいし下の隙間が狭いので 手は届くけど出てきません。

それは無理だよ~coldsweats01って言っても ロビンソンは必死で捕ろうとします。

雨上がりだったこともあって だんだん地面が掘れて 下の隙間がひろがってきました。

Photo_2  

ロビンソンも気がついたのか ホリホリ作戦に変更です。

 

Photo_3  

顔を突っ込んで ついにボールGetsign03 

 

Photo_4  

すごく 嬉しそうなんだけど どろどろじゃないですかぁ・・・

そのボールで広場でボール投げしようってか?

ワタクシ午後は出かけるんです。急いでるんです。

汚れないように広場を避けたのに・・・

早く帰って お風呂ぢゃ~\(*`∧´)/ 

 

 

お風呂は面倒なんですが 今回は ホシヲさんから送っていただいた 石鹸を使うので 楽しい部分もあります。

よもぎ石鹸で洗ってみましょ~spa 

さわやかな柑橘系のかおりであわ立ちがほどよいですね~

入浴シーンはないです。

戸をあけるとびしょびしょ泡だらけのまんま暴走しますからsweat02 

 

さて 風呂上り。

Photo_5  

いつも すりすりしながら 暴走します。

Photo_6  

すりすり ばたばた ぶるぶる 大騒ぎ。

Photo_7  

今日は 「ボールを噛む」のおまけつき。

 

Photo_8  

暴走してたくせに ドライヤーの風があたると 急におとなしくなって うふ~って顔になります。

ドライヤーが好きなので乾かすのはラクなんです。

しかし この季節は細かい抜け毛がぶわ~~~って風とともに部屋中に飛び散って 鼻が痒くなります。

薄毛のくせに 抜けるなよangryって思います。

 

よもぎ石鹸なんですが 市販のシャンプーだと シャンプーですsign01って香りが主張するんですが ほぼ無臭。

顔を近づけてにおいをかぐと ほのかに石鹸のかおり。配合されているフレーバーの香りはほとんどしません。

犬のにおいもしません。

きっと犬だって 香料の香りが強いと オレのにおいじゃない!って不快だと思うんです。

この石鹸はきっと犬にも好評ですよ。

乾いてくると だんだんさらさらになってきました。

なかなか良い手触りですよ。

 

私は最近手アレがひどくて 食器洗い機を買おうかと思っていたんですが、この石鹸を使った後はハンドクリームをつけなくてもかさかさにならなかったんです!

すっかり 手作り石鹸ファンになってしましました。

ホシヲさん ありがとうございました!

 

よもぎ石鹸のおかげで さらさら無臭になったのに また雨にぬれて ロビンソンは顔がくさくなっています。

レインコートを着ても顔は隠せないですからね。

外から帰ったら 手足と顔を洗いなさい!って言いたくなります。

自分で洗ってくれたらいいのに。 

 

 

 

|

« 桃だよ~ | トップページ | 暑すぎ! »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~coldsweats01
手作り石鹸の威力はスゴイですね~!!
わんこのカラダを洗うのに、けっこうあわ立てなきゃ
いけないのは大変そうだけど、皮膚にも環境にも優しくて
イイトコ取りですね!!うちもロビンソン君のカラダに
顔をうずめて、匂いを嗅ぎた~い(´∀`*)

投稿: ぶっさん | 2009年7月10日 (金) 10時17分

じつのところ石鹸ってば結構簡単に作れますよ
案ずるより産むがやすしって奴です
苛性ソーダが扱いにくいかもしれませんが
要点さえまもれば結構簡単ですよん♪
手作りはグリセリンが含まれるのでお肌にも優しいですよ
因みに犬の皮膚は人間の1/5の厚さしかないと言われています
もしかしたら犬の方がデリケートかもしれませんよ(笑)

投稿: ホシヲ | 2009年7月10日 (金) 18時56分

のりまきです、こんばんわ。
ロビンソン君、ボールがGET出来て満足満足だねgood
手足を自分で洗わせようとは、しつけ甲斐がありますねhappy01
でも、とっても良い考え!うちもしつけてみようかな~

投稿: のりまき | 2009年7月10日 (金) 19時06分

** To ぶっさん **
肩こりと目の疲れには勝てませんね~
年齢をヒシヒシと感じてます。ははは・・・
 
短くて硬い毛質のJRTとさらちゃんみたいにふわふわつやつやを求める犬では必要とするものが違うかもしれないけど 石鹸の方が肌に優しい感じがしました。
 
ロビンソンの匂い?
3日もしたら くさ~くなりますよ。
オス犬のほうが臭い気がします。
それでもよければ 遠慮なくどうぞ!
 
 
** To ホシヲさん **
料理みたいになんとかなるものかな?と思って本をみたんですが 化学に実験みたいだったんで コレは買ったほうがいいかも・・sweat01って思いました。
ロビンソンはいろんなところが赤くかゆくなってしまうので合成洗剤より石鹸のほうが肌にやさしいかな?と思います。
ウチ中石鹸にしたいけど 中々難しいですね。
 
 
 
**To のりまきさん **
ボールに関してだけ 猟犬の血がさわぐらしくて 意地でもボールをとろうと頑張ります。
うずまきくんは水が好きだから自分で全身洗えるようになるんじゃないですか?
びしょびしょでもっと手間がかかるかもしれないけれど。
 

投稿: meemee-mama | 2009年7月11日 (土) 16時15分

初めましてぇ(●^o^●)
私ゎ宝塚在住の者で、ガーデンフィールズにゎ、
余裕でチャリで行けちゃぅ距離デス。
『JRT』が大スソンキでたまりません♪♪
とにかく『ロビンくん』に
一目惚れしちゃぃましたぁ★
もし良かったら、お返事下さぃ

投稿: ☆あさぎ☆ | 2009年7月12日 (日) 00時34分

** To ☆あさぎ☆さん **
惚れていただいてありがとうございますheart04
高級住宅街にお住まいなのかな?
JRTはあまったれでビビリのくせにとんでもないことをやらかしてくれる面白い犬です。
でも飼うのは大変ですよ~
エネルギーを発散させてやらないと 破壊活動をはじめちゃいますから。

投稿: meemee-mama | 2009年7月12日 (日) 08時28分

お返事アリガトウゴザイマス。
ブログでコメするのゎ初めてだったので、
めっちゃ嬉しかったデス・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
実ゎ昨日の初コメを書ぃてた時って、
強烈な睡魔と戦ぃながら書ぃてたので、
さっき確認してみたら…
誤字脱字だらけでビックリしましたぁ(汗)
ロビンソンくんゴメンネ(>_<)←(ロビンって…)
ってか『宝塚』って言っても私の近所ゎ、
高級住宅地のトコぢゃナイんデスよぉ(^_^;)
因みに昨日もガーデンフィールズへ
行って来ましたぁ★☆←(最近ゎ週1ペースかもぉ)
とにかく結婚したら飼ぅ予定でおりマス。
今ゎ『JRT』の勉強中デスかねぇ(苦笑)
正直ロビンソンくんを抱っこしたぃ願望で、
イッパイだったりするぅ♪♪

投稿: ☆あさぎ☆ | 2009年7月12日 (日) 23時33分

** To ☆あさぎ☆さん **
初コメに選ばれるなんてうれしいです!
呼ぶときは「ロビン!」なので大丈夫ですよ。
結婚が決まってらっしゃるのかな?
いいなぁ 30年もどってやりなおしたいcoldsweats01
JRTはよーく調べた方がいいですよ。
CMでもてはやされているけど とんでもなくパワフルな犬です。
妙に賢くて 悪さをするときは知能犯でなかなか現行犯逮捕できません。
犬と体力勝負、知恵比べの日々です。
ロビンソンは他の犬とは挨拶だけで一緒に遊ばないのでドックランには行きません。
ガーデンフィールズに出没することは多分ないですね。ゴメンsweat01
ロビンソンは川西市のブリーダーさんから買った犬なので親戚犬なら買えると思いますよ。

投稿: meemee-mama | 2009年7月13日 (月) 07時53分

こんばんゎぁup
色々と教えてくれてアリガトウo(*^▽^*)o
とりあえず今迄ゎJRTの本を買ぃまくって勉強中でしたぁsweat01
でもロビンくんのコトを聞ぃて、
オモシロイ感ぢで書ぃくれてたケド、
(知り合った飼主さん達にも聞ぃてたしィ)
覚悟しとぃた方が良さそぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
良かったら簡単なプロフィールだけ作ってみたので、
覗ぃて貰えると嬉しぃデスnote

投稿: ☆★あさぎ★☆ | 2009年7月15日 (水) 00時05分

** To ☆あさぎ☆さん **
JRTは遊び好きでとても楽しい犬です。
反面 遊んであげないと最悪の犬になりかねません。
そのことをちゃんと調べて知っているあさぎさんはとても良い飼い主になれると思います。
JRTは体形、毛質、サイズにばらつきがあります。
親犬の顔がみられるブリーダーさんから買ったほうがいいですよ。
人気急上昇中なのでペットショップではよくないブリーディングの犬が売られている可能性があります。
あさぎさんのブログが犬探しからはじまるといいなぁ。
楽しみにしています。

投稿: meemee-mama | 2009年7月16日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃だよ~ | トップページ | 暑すぎ! »