« 暑すぎ! | トップページ | 夏のお客様 »

2009年7月19日 (日)

ソフトボールの中身って?

梅雨明けしていないんです。だから たまには雨が降る。

曇っていれば涼しいかと思ったら 甘かったsweat02

じめ~~っとねち~~っとまとわりつく湿気。

結局 窓が開けられないのでエアコンのスイッチON。

電気代がおそろしい。

 

たまにしか 降らないので 普通どおり散歩に出発。

一応 かさとロビンソンのレインコートを持って行きます。

広場にはだれもいなくて 貸切状態です。

ロビンソンは ボールを求めて草の中を鼻を利かせて捜索します。

人間の目ってたいしたことないなぁっていつも思います。

ロビンソンが本気で探すと必ず見つけてきます。

そして 投げてheart01 

5回ほど投げた頃から 雨が降り出して傘をさしレインコートを着せました。

もう帰ろうよっていっても 投げろと吠えるのでボール投げを続けていました。

そしたら 突然違う方向へ猛ダッシュdash 

びっくりして 呼び戻したら ボールが違うものに変わっていました。

こういうことは時々あるんですが 今日は ボールがでかい!

Photo  

口から ハミでてます。

ソフトボールのようです。

それ 投げろってか?

アゴがはずれるんじゃないの?

投げてみたら 飛ばない。投げにくい。

表面が柔らかいので器用にくわえてもどってきます。

しかし 残念なことに雨がひどくなってきたので撤収です。

ボールは泥だらけなので 置いて帰りたかったのに ガンコに離さないので 

じゃ、 自分で持って帰ってね。

2  

きっとアゴが疲れて 途中で離すだろうと思ったのに 家までシッカリお持ち帰りしてしまいました。

しかたがないので たわしでゴシゴシ洗ってあげました。

Photo_2  

がっちりつかんで ごりごり噛みます。

さっそく ボールのかけらとよだれが床にsweat01

Photo_3  

こんなにでかいボールを家の中で投げることはできないので やりたい放題でゴキゲンです。

どのくらい ゴキゲンかというと

5  

このくらい ゴキゲンです。

笑顔MAXshine 

 

しかし!!!!

ボールはすでにぼろぼろ!!!!

部屋中に くずが散乱して ほうきとちりとり出動中。

ソフトボールの中身は

圧縮したコルクのようです。

破壊魔歴 もうすぐ4年ですが ソフトボールの中身ははじめて見ました。

部屋中に散らかるので 食べてしまわないうちに終わりにしたほうがよさそうです。

そのソフトボールとにぼしをちぇ~~~んじsign03

Photo_4  

Photo_5  

Photo_6  

ヨダレをたらしながら 無視すること5分。

ちょうだい!はなせ!ってわめくこと5分。

しぶしぶあきらめて離しました。

くずくずを掃除し終わるころには 部屋のすみで長~くなってフテ寝していました。

アゴが疲れただろうね。

おやすみ~

 

|

« 暑すぎ! | トップページ | 夏のお客様 »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

超ニコニコさんじゃありませんか!!
余程嬉しかったんですね~
確かにコルクが詰まってれば打っても飛ばないはずですね(勉強になりました)
ニボシと引き換えに悩むほどだったんですね(笑)

投稿: ホシヲ | 2009年7月19日 (日) 16時34分

のりまきだよ、こんばんわ。
そのボール、にぼしよりも魅力的だったんだねhappy01
でも、おっちゃんにはそんなに美味しそうには見えないけどな~。
明日も、超~魅力的はボールが見つかるといぃねheart01

投稿: のりまき | 2009年7月19日 (日) 21時03分

** To ホシヲさん **
またひとつ ボールの中身を勉強してしまいましたcoldsweats01
これなら 大きくても噛めるはずだと納得しました。
大抵 おやつよりボールを選びます。
ごはんよりおやつよりボールが好き。
ボールより好きなものは何なのか 調べてみたくなります。

 
** To のりまきさん **
お持ち帰りした少年野球のボールがスーパーの袋に一杯たまってしまいました。
リリースしにいこうかなと思っています。
自分で捕った獲物はちっこいニボシより魅力的なんでしょうねcoldsweats01
 

投稿: meemee-mama | 2009年7月20日 (月) 07時58分

あははは!
よだれ5分、頂戴はなせで5分、
かなりの粘りのある戦いでしたね~
ロビンソンくんは本当にボール命ですね!
ご機嫌笑顔がまぶしいです(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009年7月20日 (月) 15時39分

コントですよね。投げたボールを、持ってくるときには
違うボールを持ってくるって(笑)
投げるたんびにボールがでっかくなっちゃう?
オチはどうするのかなぁ~?
ヨダレ垂らすほど、にぼしが好きなのに
離さないなんて、ロビンソン君、オトコだねぇ♪

投稿: ぶっさん | 2009年7月20日 (月) 19時21分

** To ミツルリのお母飯 **
はなせと言ったら はなさせないと犬に負けてしまいますからねぇ。
意地の張り合いです。
ボールとピヨがあったら ご飯はいらないかもって思うくらい 大好きです。
 
 
** To ぶっさん **
誰か順番に少しづつ大きいボールを出してくれたら 実写できるかもしれませんよ。
最後は大玉ころがしの玉くらい大きければいいかしら?
ニボシレベルじゃ ボールをはなすことはできません。
どのくらいおいしそうなモノをだせば 交換できるのか試してみたいです。
肉じゃないとだめかなぁ?

投稿: meemee-mama | 2009年7月21日 (火) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑すぎ! | トップページ | 夏のお客様 »