« 夏のお客様 | トップページ | ひまです・・・ »

2009年7月27日 (月)

夏の風物詩

今年もまたこの季節がやってまいりました。

Photo  

朝ごはん 放置。

 

もっと ウマイごはん よこせってか?

フリカケかけろってか?

 

アンタのフードは3㎏で約3000円。

世の中には10㎏2000円のフードを喜んで食べてる犬もいるんだぞ。

贅沢言うんじゃありませんannoy 

 

30分ぐらい放置して フリカケも何にもでてこないなぁと思ったら もそもそとまずそうに食べ始めます。

 

 

朝ごはんを放置するようになったのは 2年前の夏です。

最初はごはんを食べないsign02

病気?

暑さでフードが変質してる?

いろいろ 心配しましたよ。

フリカケかけたり フードを1㎏袋に変えてみたり・・・

その結果、太りましたpig 

 

夏に太るタイプなんですねぇ。

暑いとボール投げをしてもすぐ休憩するし、家では涼しい場所をさがしては どて~っと寝てるもんね。

寒がり薄毛のJRTは 冬は体温維持にかなりエネルギーを使ってるみたいです。

朝ごはんをまずそうにするようになったら 気持ち少なめに食べさせています。

太ると足に負担がかかるからね。 

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

shineラスクちゃん 1歳 になりましたshine

Photo_2  

birthday おめでとうございます birthday

 

ぴちぴち元気な お嬢さん。

ボール投げがとても上手です。

たまごちゃんを投げてもらって ママのところへ持っていくかと思ったら なぜか お水のお皿にポチャンといれてしまうお茶目なところがと~ってもかわいいheart04 

 

クリス&ラスクママから プレゼントが届きました。

いつも 頂くばっかりのロビンソン家です。

Photo_3  

目が釘付け!

今日のワンコパンは桃味なんだってflair

な~んと贅沢な!

桃のかおりはよくわかりませんが 香ばしいおいしそうなかおりです。

食べてる写真は撮れませんでした。

大きめにちぎっても 丸呑みしちゃうんだもの!

 

クリス&ラスクママさん ごちそうさまでした。

 

 

 

|

« 夏のお客様 | トップページ | ひまです・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そんな時はマックスバ○ューのヨーグルト98円がオススメですよん♪
価格も安くてしかも低脂肪!!
フードを減らしてトッピングしてあげるといいですよん♪
おためしあれ~

投稿: ホシヲ | 2009年7月27日 (月) 09時25分

ういっす!!(`・ω・´) ゝ
こむぎも、食欲がなくなることがあります!!
そうゆうときは、「じゃあ食べなくていい!!」
と言われて、次の日から一日一食になります。
エサが勿体ないので、さらのエサより少なくします。
ロビンソン君と違って、いやいや食べることもしないので、
全くの絶食状態になります。2~3日何も食べないでいることもよくあります。
食べないからって…負けたくないよね!!
それにしても…ロビンソン君のご飯は高いねぇ~sweat02

:;;;:+*+Happy Birthday RASK:+*+:;;;
幸せのおすそわけですね~♪ラスクちゃんほど
良い環境で育ってる子は見たことないわ!!
ラスクちゃん!これからも、元気ハツラツな
可愛い女の子でいてね♪

投稿: ぶっさん | 2009年7月27日 (月) 19時37分

** To ホシヲさん **
先日 耳が赤くなって病院に行ったら アレルギーあるみたいだから 乳製品をあげないでね。藪にも入らないでね。って言われちゃいました。
せっかく良いものを教えてもらったのに残念です。
98円は安いので私が食べます。
あ、ご飯減らさないと太っちゃうかなぁ。
 
 
** To ぶっさん **
おお!ぶっさん厳しい!
犬って食いだめできる生き物らしいから それもアリかも。
寒さに強いこむたんは 夏にはロビンソンといっしょで たべる量が少なくてよくなるのかなぁ?
ロビンソンのご飯は生まれたときからラム&ライスです。
動きが激しいから フードのランクを下げるのが怖いと思っているうちに アレルギーらしくなってきて ますます選択肢が狭くなってしまいました。
チキンが食べられたらフードもおやつも安上がりなんだけどなぁdespair

ラスクちゃんもクリスくんもいつも毛並みサラサラで 人懐こいいい性格です。
ロビンソンみたいにガサツじゃないのですよ。
育ての親の差かなぁ?
飼い主に似てるんだよね、きっと。

投稿: meemee-mama | 2009年7月28日 (火) 10時10分

はじめまして!
ジャックラッセルのスキップの飼い主のちゃあ*といいます
ロビンソンくんと我が家のスキップの顔がそっくりなので思わずコメント残しちゃいます
(体は我が家のスキップの方が断然ちっちゃいですが)
この季節、人間だけじゃなく毛むくじゃらのワンコ達も食欲なくしますよね~~~~

投稿: ちゃあ* | 2009年7月29日 (水) 22時50分

** To ちゃあ*さん **
ようこそ いらっしゃいませ。
スキップちゃん すご~~くかわいいですねぇheart04heart04
確かに 顔の毛の生え方や おっとり顔がそっくりですね。
でも ロビンソンはオスだからか オッサン風味ですけどcoldsweats01 
これから どうぞよろしくお願いします。

投稿: meemee-mama | 2009年7月30日 (木) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のお客様 | トップページ | ひまです・・・ »