« ひまです・・・ | トップページ | 4歳になりました~次の日 »

2009年8月 4日 (火)

4歳になりました

ロビンソンは 7月30日に4歳の誕生日を迎えました。

ブログから遠ざかっているあいだに たくさんのお祝いの言葉をいただき ありがとうございました。

どたばたの東京日帰りツアーが無事に終わり ばてばてからも復活しました。

ロビンソンの誕生日は幸せいっぱいでした。

Photo  

これが ロビンソンのお祝いのご馳走。

ケーキを用意したりするおうちもあるけれど 質素なものでしょ?

でもロビンソンは ジャガイモが大好きなんです。

Photo_2  

写真を撮る間が待ちきれないで なんとか口がとどかないか 頑張ります。

食べ始めたらちょうどその時 ピンポーンnote 

 

ロビンソンはご飯を食べ続けるか 玄関に行くか迷ってバタバタして お姉ちゃん1号をひっかいてしかられてしまいました。

 

お客様は クリス君、ラスクちゃん、ママ、お姉ちゃん。

ロビンソンにプレゼントを持ってきてくれたのです。

どうもありがと~~heart01 

 

Photo_3  

すばらしい プレゼントの数々!

バナナパン、トマトパン

消防ホースのおもちゃ

たまごちゃん

ブタ鼻のおやつ

 

ご飯を食べ終わったロビンソンに全部見せて どれにする? 

どれだと 思いますか?

ヒント1・・・いつも ご飯の後 ガムやジャーキーなどのおやつを食べます。

ヒント2・・・ピヨ付きおもちゃが大好きです。

ヒント3・・・パンはすご~~くおいしそうな香りがします。

ヒント4・・・ロビンソンの同胎 イリスちゃんは消防ホースのおもちゃをびりびりにします。

 

さて 正解は??

 

 

 

 

Photo_4  

正解は たまごちゃん でしたsign03 

 

 

ぴよぴよぴよぴよ・・・・

うれしくて 楽しくて 自分で鼻先で転がしながら ぴよぴよぴよぴよ・・・

Photo_5  

家族みんなが寝てしまうまで ずーっとたまごちゃんで遊んでいました。

たまごちゃんは今まですぐに破ってしまっていたのに 今回は6日経ちましたが壊れていませんsign03 

さすがにぴよは鳴らなくなったけれど まつげもちゃんとついたままです。

4歳になると 加減てモノが解るようになるのね。

おとなねぇ~~~shine 

 

 

誕生日の話はまだまだあるので 続きは次回にさせていただきます。

明日 UPできるようにがんばりますね。

|

« ひまです・・・ | トップページ | 4歳になりました~次の日 »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まきまきファミリーです、こんばんわ。
ロビンソン君、4歳のお誕生日おめでとう~heart04
今年も1年、元気で楽しくオモチャを壊しまくってねhappy01

投稿: まきまきファミリー | 2009年8月 4日 (火) 20時34分

ロビンソン君
お誕生日おめでとう~。

またあずさちゃん共々遊んで下さいね。

投稿: あずさのパパ | 2009年8月 5日 (水) 08時12分

** To まきまきファミリーのみなさん **
ありがとございます。
さっそく 破壊しましたよ。
でもたまごちゃんを壊さなくて 感激しています。
壊しても壊さなくても楽しそうに遊んでくれたら とっても幸せです。
 
 
** To あずさのパパさん **
ありがとうございます。
暑かったり 雨がふったりで なかなか一緒に遊べません。
涼しくなったら また一緒におでかけしたいですね。

投稿: meemee-mama | 2009年8月 5日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまです・・・ | トップページ | 4歳になりました~次の日 »