« 4歳になりました~次の日 | トップページ | お茶碗買っちゃった♪ »

2009年8月 9日 (日)

パンダちゃん 登場!

誕生日に クリス&ラスク家からプレゼントしてもらった たまごちゃんを壊さない!って4歳の成長を見せてくれたロビンソン。

加減のわかるオトコになったのねぇheart04

うれしくなって 外遊び用ボールを新しくしようと思い立ちました。

うちにあるボールは投げても 

な~んだこれかdown

って 放置して 新しいボールを捜しに勝手に藪に入ってしまう。

その上 バウンドした野球ボールを下アゴにぶつけて 傷を作ってる。

病院に行くほどのことはなく自然に治りましたが 野球ボールはやめたいよな・・・

山ほどたまってるけど。

 

Photo

ということで パンダちゃん 登場!

頑張るんだぞ、パンダちゃん!

1ヶ月は働いてね!

 

Photo_2  

ゴキゲンでボール投げ。

時々すわりこんで ぴよぴよ鳴らしてるけど 持ち逃げすることもなく 持ってきます。

Photo_3  

Photo_4  

Photo_5  

空跳ぶロビンソンが撮影できちゃいますgood 

あずさのパパさん お盆休みの被写体にいかがでしょうか?

Photo_6  

こんな へろへろ写真もたくさん撮れますが。

 

パンダちゃん初日は 走りすぎて倒れるんじゃないかというくらい はあはあになってしまいました。

クールダウンの時間をとってから 帰ろうとしたんですが、10歩あるいたら

もうダメです 歩けませんdowndowndown

って 座り込む。

少し休んで サット歩きだしたと思ったら 人の前に座って

shine抱っこちてshine

ってお目目うるうるで要求してくるんです。

暑いのに 抱っこなんかできないpoutannoy

って言ったところで ヤツは容赦なく飛びついてくるsign03 

受け止めるかないわけで・・

すいませんねぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ってことなのか あっつい息を吐きながらべろべろなめてくる。 

あつあつの9kgの毛むくじゃらを抱っこして10mくらいでおろして また

shine抱っこちてshine 

 

あっつ~~~  _ノフ○ グッタリ     腕ダル~~~~ 

 

次の日から 装備が増えました。

バンダナにつつんだ保冷剤 ⇒ 帰り道に首に巻く

うちわ ⇒ あおいで冷やす&蚊よけ 

虫除けスプレー ⇒ 人間用

 

なんか 大荷物なんですけどーーーーー

水も重い。

 

ギャラリーも登場です。

Photo_7 Photo_8

クリスくんとラスクちゃんです。

ぴよぴよ鳴るので 一緒に遊びたくて うずうずしています。

ロビンソンたら 見せびらかしに行くんだよ。

貸してあげないくせに イジワル!

 

Photo_9

パンダちゃんのおかげで 毎日楽しく遊べそうです。

家には たまごちゃんがあるし ごきげんだねnote 

shinesunshinesunshine

昨日大阪は36℃だったそうで・・・

朝からすかーーんと気持ちいい青空でした。

お昼過ぎには じりじり強烈な日差しに 溶けてしまいそうな熱い風でした。

屋根の上で お好み焼きが焼けるsign03って確信しました。 

 

 

noteariesnoteariesnote

「ひつじが1ぴき ひつじが2ひき」のブログに日帰り東京ツアーのことが載せてあるんですが、

文部科学大臣賞を受賞したラピスラズリさんは ロビンソンのお友達 白柴あずさちゃんのママですshine

すごいでしょ~~scissors

 

 

 

|

« 4歳になりました~次の日 | トップページ | お茶碗買っちゃった♪ »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

のりまきです、こんばんわ。
ロビンソン君、リードが絡まってもとっても楽しそうに走り回ってるねhappy01
パンダちゃん、大事に大事に使おうねgood

投稿: のりまき | 2009年8月 9日 (日) 18時56分

おっ!!パンダちゃん大活躍ですね~♪
お外で遊ぶと壊さないのかなぁ~?
クリス君もラスクちゃんも、お外でおもちゃで
遊ぶの好きなのね~♪さらはお外ではおもちゃに
反応しないので、うらやましいです~。
抱っこちてて…めっちゃ可愛い~!!
そこまで遊びきるロビンソン君…天晴れ!!

投稿: ぶっさん | 2009年8月 9日 (日) 20時50分

パンダちゃん息の長いお付き合いを
お願いしますね!
空飛ぶロビンソン君、ぴょ~んっていう
擬音がぴったりな一枚ですね!

お仕事のブログ、こっそり楽しませていただいてます^^
ラピスラズリさんはやはりあずさちゃんのママさんでしたか~9割そうじゃないかと思っていたのですが
ちょっと自信がなくて^^;
すばらしい賞を受賞されたのですね!
おめでとうございます!
皆さんの作品がすごいな~と
心底感心させていただきました。

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009年8月10日 (月) 08時40分

** To のりまきさん **
他のワンコにけんかを売りに行くことがあるので リードは捕獲用に必要なんですsweat02
広場へ行く道はぐいぐいハイテンションで歩きます。
頭の中はパンダちゃんLoveheart01です。
広場に行かない散歩コースはテンションがた落ちで とぼとぼ歩いて 近道して帰ろうとします。
 
 
** To ぶっさん **
パンダちゃんはまだ元気ですgood
クリスくんは上品にかわいく、ラスクちゃんは 元気いっぱいで レトリーブします。
さらちゃんは散策できればOKなんですね。
 
抱っこちて・・めっちゃかわいい顔で見上げてくるんですよ。
ヤツはその一瞬のスキをついてダッ!!と跳びついてきます。
そこまで遊ぶなよangryって思うんですが 休憩させたくても 早く投げろと吠えまくります。
暴走犬は卒業できそうもないです。
 
 
** To ミツルリのお母飯 **
パンダちゃんがんばってます!
気に入ったおもちゃだと 走るの速いですよ~
目の輝きが違います。
 
もしかして 気がついてない人がいるかなぁ?と思って 書いておいてよかったnote
5月6月は みんな頭のブレーカーがはじけてしまいそうなくらいがんばりました。
苦労が報われてよかったです。
来年も頑張ってもらいたいな~
って ちょっとプレッシャーかけてみたりして・・・
bleah
 


投稿: meemee-mama | 2009年8月11日 (火) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳になりました~次の日 | トップページ | お茶碗買っちゃった♪ »