« いらっしゃいませ♪ | トップページ | ちょっと涼しい日 »

2009年8月23日 (日)

お祭りのおみやげ

近くの自治会の夏祭りに行ってきました。

バザーのお店をのぞいてみる目的は

ロビンソンにぬいぐるみを買ってあげること!

どうせ 壊しちゃうんだから 中古でいいのよ。

なるべく シンプルなのがいいわね。

 

ぶらさげられた ゴン太くん 発見!

かつては NHKの子供番組でのっぽさんと工作してたのに 

いまじゃ知ってる子供はいないかも。

 

「このゴン太くんください」

「はい どうぞ!無料です」

エ~~!!ただ! ラッキーscissors

 

Photo  

カバンから 出したとたん まとわりつくロビンソン。

ゴン太くん ロビンソンと遊んでやってね。

 

Photo_2

ゴン太くん 好き! カプッ!

Photo_3  

ゴン太くん キミをだれにも渡さないよ! 

Photo_4

あ!それ ゴン太くんのぼうしだから 返してね。

 

Photo_5  

ゴン太くん やせちゃった。

もう遊ぶ元気がないみたい。 

 

  

2時間ほどゴン太くんに遊んでもらって ロビンソンは満足したようです。

また お祭りがあったら ぬいぐるみを買ってあげるからね。

 

 

chickchick    chickchick

先日買った ♪お値段以上♪のスタンド付の食器ですが

トレーを見つけました。

 

Photo_6  

100円ショップのプランターの受け皿です。

ぴったりサイズでうれしいgood

chickchickでおなじ 食器を買った方がいらっしゃいましたら これをオススメしますsign01

|

« いらっしゃいませ♪ | トップページ | ちょっと涼しい日 »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あははは
「やせちゃった」って!(笑)
ゴンタくん懐かしいですよね!
お母飯も手に取ったのですが
スカート?の底?に厚いものが
あったので口血まみれコースかな?と
思ってやめました。
何が入っていたのでしょう?
ロビンくん大丈夫でしたか?^^

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009年8月23日 (日) 12時09分

ゴン太君。懐かしいな〜。

子供の頃、ノッポさんに憧れていました。
今で言う「でんじろう」さんかな?(笑)


お盆休みには誰にも会えなく、寂しい思いをしたので、9月連休には遊んでくださいね。ロビンソン君。

投稿: あずさのパパ | 2009年8月23日 (日) 18時29分

のりまきです、こんばんわ。
そのゴン太君、手を入れて遊ぶヤツなんですね!
meemee-mamaさん、ちゃんと手入れて動かして遊んであげなきゃ!!
で、お手てアザだらけにならなきゃbleah

投稿: のりまき | 2009年8月23日 (日) 19時07分

2時間かぁ~。meemee-mamaさん的には、
短いですか?妥当な線ですか??
うちもゴン太君わかりますよ~!!(多分…)
今でも、のっぽさんとゴン太君の声が
耳によみがえります。
でも…ゴン太君ってこんなだったっけ…?
う~ん…やっぱりちょっと違うかも…。

投稿: ぶっさん | 2009年8月23日 (日) 19時22分

** To ミツルリのお母飯 **
ゴン太君は顔も手もなくなってへろへろですが まだ時々遊んでくれています。
底の固いものはプラスチック?みたいで パキッと割れるような素材ではなかったので 丸いまま取り出せました。
歯型がいっぱいついていました。
ケガはなかったですが 綿を飲んでて ウンPが 困ったことになりましたsweat02 
 
 
 
 
** To あずさのパパさん **
のっぽさんの手は「魔法の手」でしたもんね。
ゴン太くんは何者かわからないキャラだったけど。
 
夏休み中はあずさちゃんとほとんど会えていません。
暑いし 蚊がすごいし 土埃もうもうだし。
早く涼しくなって いっぱい遊びたいですね。
 
 

** TO のりまきさん **
いえ ふつうのぬいぐるみです。
そんな 手を入れて遊ぶおもちゃは 無理ですよ。
本気噛みされたら 指がなくなります。
ぶんぶん振り回されたら ひじが抜けそうになります。
ヤツはうずまきくんのように かわいいぼっちゃまじゃないんです!
 
 
 
** TO ぶっさん **
2時間もてば いいほうだと思います。
うちでは ぬいぐるみは壊すものだと思ってます。
変だよねcoldsweats01
ぶっさんはわくわくさんとごろりが工作する世代じゃないのかな?
のっぽさんは最終回しかしゃべってないので有名だから思い違いじゃないかな?

 

投稿: meemee-mama | 2009年8月25日 (火) 07時21分

ゴッ・・・ゴンタ君
やっぱり瞬殺されちゃったのね(笑)
やはりニトリと百均は必需品ですよね♪
我が家でも大活躍ですから~
↓のかわい子ちゃんはもうお泊り来ないんですか?
仲良しにできるみたいですから
連泊なんていかが♪

投稿: ホシヲ | 2009年8月25日 (火) 16時51分

** To ホシヲさん **
こういうおもちゃは壊すためにある!
って思っています。
100均って偉いですよね~
100円であんなに色々品物があって 年々丈夫になってきてる。
「とりあえず100均で」ですね。
ルルちゃんはかわいいので時々借りに行きたいです。
JRTとキャバリアって美女と野獣くらい差がありますcoldsweats01
野獣の魔法が解けて王子さまになるってことは絶対にないないわけで・・・

投稿: meemee-mama | 2009年8月26日 (水) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いらっしゃいませ♪ | トップページ | ちょっと涼しい日 »