« お茶碗買っちゃった♪ | トップページ | いらっしゃいませ♪ »

2009年8月16日 (日)

六甲山牧場に行きました

遊びに行くところを探していたら 六甲山牧場が犬も入れるって!

しかも 8月16日まで 入場料タダ!

すばらしいshine 

 

六甲ってすごい山ですねぇ。

いつも 下から見上げてるけど ここが神戸市だって信じられない。

ぐねぐねの急坂を登って登って登って 道を間違えててそのまま日本海へ行っちゃうんじゃないかと思うぐらい登って やっと牧場の看板が見えたときには ほっとしました。

神戸港まで見下ろせて曇ってなかったらすごい景色なんでしょうね。

ロープウェイで登ってみたいけど絶対怖いはず。

 

勝手に出入りできるゲートを通って(無料だから)いきなり ひつじがうろうろしてる。

 

Photo

ひつじのほうから アンタだれ?

Cimg2187  

しっぽを隠してすごすごと退散。

アンタのご飯は いつも ラム&ライスなんだけど?

 

Photo_2  

やぎに吠えてみた。

柵のそばにいたんだけど やぎが振り向いたら ばっと3歩下がってワン!

やぎは まったく動じない。

ロビンソン完敗です。

 

Photo_3

ぶたは 死んだみたいに寝てました。

ほらこの前 あのお鼻おいしそうに食べたじゃない?

あの耳の細切りにしたの 大好きじゃない?

ロビンソンは見ないフリで通り過ぎました。

 

Photo_4

馬はとっても静か。

さわられても 動きません。

木曽馬って小柄なんですね。

戦国武将はこんなに小さい馬に乗ってたんですね。

乗馬コーナーは 長蛇の列でした。

ウチは家族全員でかくて 馬がかわいそうなので 乗りませんでした。

 

園内はどこへ行っても ひつじが自由に歩き回っています。

特に人にも犬にも興味はないみたいで ずーっともしゃもしゃ食べてます。

Cimg2190  

一度だけ 斜面を1匹のひつじがどどどどって駆け降りてきて 柵を飛び越え突進してきました。 

ロビンソンは体当たりをくらって吹っ飛ばされるかとびっくり!

ひつじは違うことを考えていたらしく そのまま走り去っていきました。

やっぱり ひつじって 何考えてるかわかんないよなぁ。

 

Photo_5  

ロビンソンは その後 ひつじをみると しっぽがダウンdown

もう帰ろうよぉsweat01な感じ。

 

Photo_6  

喜んだのはここ。

小川で足を冷やしています。

山の水なので すごく冷たいです。

そばに もうひとつ小川があって そこにも入ってみて 水を飲んでました。

六甲のおいしい水なのかな?

 

ただ 風の向きで牛の匂いがぷ~~んと・・・

Photo_7  

 

この牛のミルクはチーズやバターに加工されています。

チーズ味のソフトクリームが大人気なのです。

おいしかったよ!

ただね、暑い夏の野外ですから 必死で食べないとどんどん溶けてぽたぽたたれてしまいます。

食べてる途中で写真を忘れたと思ったけど すでに手がべたべたで カメラをさわれませんでした。

見た目は普通のソフトクリームとかわりません。

 

チーズ館では 乳製品やお土産を売っていました。

国産のチーズはお高いの・・・dollar 

おいしいんだろうけどね。

ここで売っていた 神戸ワインって ディスクの試合が開催される神戸農業公園で作ってるのだと思います。

チーズ館の南側テラスは風がとても気持ちいいですよ。

 

Photo_8  

ココから見下ろすエリアは 犬立ち入り禁止です。

ひつじの追い込みをする牧羊犬がいるからです。

坂道を降りたくないお父さんとロビンソンをおいて 見にいってきました。

 

Photo_9  

今日の主役 グレンくん。

つやつやの イケメン若男子。

Photo_10  

こちら 追いかけられる役のひつじチーム。

 

Photo_11  

走ると迫力ありますよ。

働く犬ってかっこいい!

私も追いかけられみたぁいheart04

目力でじりじりとひつじを追い詰め 群れからひつじが離れるとダッシュで進路をふさぎにいきます。

 

グレンくんはまだ若くて 遊びたくてうずうずしています。

ステイの指示を無視してしかられていました。

牧羊犬だから 特別にかしこいってことではなくて きちんと飼い主の指示にしたがうように訓練できてるってことが 大事なんでしょうね。

もちろん 長い年月の間にどんな仕事に向いてるかってことは 作られてきていますけど。

ロビンソンなら 追いかけるの次には跳びつく噛み付くがセットになってます。

よく吠えるシェットランドシープドックも 広いところでひつじを追いかけて走りたいんだろうなぁ。

 

この日お客さんはいっぱいでしたが 犬はマルチーズ?とバーニーズを見かけただけでした。

犬OKってあまり知られてないんですね。

関西在住の方はぜひどうぞ。

入場料がタダなのは今日16日までですけど。

お宅のわんこが 牧羊犬にむいているか ただのびびりか よーくわかりますよ。

 

 

notenotenotenotenote

こんなものがとどきました。

お客様が来るので 先にお部屋が用意されました。

さてさて お客様はどなたでしょうか?

ロビンソンは匂いでわかったみたいです。

Photo_12

 

 

 

 

|

« お茶碗買っちゃった♪ | トップページ | いらっしゃいませ♪ »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えっ!?なになに!!??ウサギ!?
お友達わんことか?お泊りとかですか??
き~に~な~る~!!!(*゚∀゚)=3
六甲に住んでる人は、みんな六甲の水って
聞きましたよ~。山から湧き出た水が流れているそうwave
ロビンソン君は全体的にびびり気味だったのね~。
meemee-mamaさんにとって、あの家畜たちは、
食料以外の何物でもないのですか…?(笑)

投稿: ぶっさん | 2009年8月16日 (日) 19時59分

のりまきです、こんばんわ。
ロビンソン君、変わった動物がたくさん居て てんてこまいだったねhappy02
お客さん、気になる~。早く紹介してよ~!!

投稿: のりまき | 2009年8月17日 (月) 22時00分

** To ぶっさん **
六甲山のふもとは 日本酒の醸造所がたくさんあります。
灘の酒は六甲山の湧き水でできてるんです。
キリンビールもかもしれません。
山を登っていく途中も川がとってもきれいでしたよ。
 
家畜ってそんなにカワイイもんでもないですよぉ。
馬はきれいでしたが ペットとして飼ったミニブタがこんな顔になったらイヤだなと思いました。
ひつじの毛はよーくみておきましたけど。
 
お客様はかわいかったよ。
ヒントは「箱入りお嬢様」です。
 
 
** To のりまきさん **
オス犬には強気で吠えまくるくせに びびりまくっていました。
犬も入れるって 面白がって行ったのにロビンソンはちっとも楽しくなかったみたいです。
 
お客さまは かわいいレディだよ~heart01

投稿: meemee-mama | 2009年8月18日 (火) 14時31分

とっても気持ちよさそうなところですねぇ~!
たくさんの動物さん達と遊べて、かなり刺激的だったみたいですね、ロビンソンくん

そういえば!
ロビンソンくんとうちの次女は同じ誕生日です!
遅ればせながら、おめでとう~!

投稿: ちゃあ* | 2009年8月19日 (水) 14時43分

** To ちゃあ*さん **
刺激がありすぎて しっぽが立っている時間がとっても短かったです。
 
それはステキ!
ちっちゃいおねえちゃんもおめでとうbirthday

投稿: meemee-mama | 2009年8月19日 (水) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶碗買っちゃった♪ | トップページ | いらっしゃいませ♪ »