« お祭りのおみやげ | トップページ | ちょっと一休み »

2009年8月26日 (水)

ちょっと涼しい日

2日ばかり 涼しいんです。

ウチが住んでるあたりは 

「大阪市内のヒートアイランドの熱気が淀川ぞいに登ってきてたまってしまう地域」

なんだそうで 湿度が高くて まとわりつくいや~な蒸し暑さです。

それが からっとしてるんです!

日差しは強いけれど 日陰にはいれば さわやか~~

エアコンつけなくても 気持ちいい~~

で、仕事がはかどる・・・?

  happy01

  confident

  think

  sleepy

ねむいsign03 

なんでしょうね?この眠さ。

ゆるんじゃったというのか ぼけちゃったというのか・・・

 

Photo  

ロビンソンも爆睡してます。

お散歩パワー充電中!

涼しいと動きのキレがいいんですよ。 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

散歩コースのいちょう並木のところで 交通事故にあったらしい生き物が死んでいました。

なんと  たぬき sign03

いたちはたまに見ますが たぬきも住んでるとは・・・

アライグマがいるって回覧がまわったこともあったけど。

生きてる姿を見たかったなぁ。

  

 

|

« お祭りのおみやげ | トップページ | ちょっと一休み »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

夏涼しいと、眠たくなりますよね~coldsweats01
そよそよ風の当たるところだと、なおイイgood
でも、もうちょっとの辛抱ですね。
秋はもうすぐそこまで来てます…。
北海道のリスなんて可愛いもんでした…
タヌキですか!!??いたちが普通に出るって…(笑)
どっちも生で見たことないわぁ~(驚)

そうでした!わくわくさんです!!!
あ~スッキリしました~(^□^*)

投稿: ぶっさん | 2009年8月27日 (木) 10時41分

** To ぶっさん **
湿度が元に戻ってしまって 蒸し暑いです。
一度涼しさを経験してしまうと つらさ倍増です。
早く涼しくならないかなあ。
北海道とこちらでは住んでいる生き物が違うんですね。
リスもキツネも見たことがないですもん。
いたちやもぐらは田んぼ周辺にたくさんいるみたいですよ。
 
好きだったキャラで歳がわかっちゃうね。
セーラームーンになるのが夢だったのかな?


投稿: meemee-mama | 2009年8月28日 (金) 22時30分

ワタクシの近所は
狸は普通に出ます
いたちも出ます
野生のうずらもでます
狸を車で引いた事があるし(泣)
ハクビシンって知ってますか?海で遭遇した事ありますよん♪
あず&よもがちっちゃい時は鷹&鳶に狙われたりした事もw
鷹と鳶の区別付きますか?
お腹が白いのが鷹ですよん

投稿: ホシヲ | 2009年9月 1日 (火) 14時38分

** To ホシヲさん **
そんなにイナカでしたか。
ハクビシンや鷹は動物園でしか見たことがないです。
鳶もこのあたりにはいません。
カラスばかり目立ちます。
遺蹟があるので田んぼや畑が残っているけれど 10年後にはイタチもいなくなっているかもしれないなぁと思います。


投稿: meemee-mama | 2009年9月 1日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祭りのおみやげ | トップページ | ちょっと一休み »