« おいしいもの ★半田そうめん★ | トップページ | 新しいTシャツだよ! »

2009年9月19日 (土)

ザリガニと勝負!

田んぼ道を歩いていたら 陸になぜかザリガニが一匹。

ワンコの匂いスポットなので ロビンソンは鼻に神経を集中させていてすぐそばにザリガニがいるのになかなか気がつきません。

鼻をはさまれるんじゃないかと思うくらい接近してやっと気がつきました。

Photo  

Photo_2  

Photo_3  

Photo_4  

Photo_5  

Photo_6  

ロビンソンは吠えるだけで 手も足も出せませんでした。

ザリガニさんは ハサミを振り上げるポーズだけで勝利したのです。

強いなぁ。

ロビンソンの後から来た犬もがうがうやってましたが ザリガニさんに勝てた犬はいなかったようです。

10cmもないのに 彼は無敵です。

 

|

« おいしいもの ★半田そうめん★ | トップページ | 新しいTシャツだよ! »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ロビンソンくーーん!

貴重な遭遇だったのねぇhappy01
最近ざりがにも減ってしまっているらしいですよねぇ。カエルが減ったのも関係あるのかなぁ・・・なんて思っていたら!ロビンソンくんが戦って?いるじゃないですかup

でも。かさって動かれちゃったら・・・
腰ひけちゃってる(笑)
次は勝つよねぇgood

投稿: イリスはは | 2009年9月20日 (日) 07時34分

やっぱり、本能なのかなぁ?
近寄り過ぎないのね。ちゃんと。
ロビンソンく~ん。
手も足も出なくていいんだよ~。
怪我したら困るからね!!
ロビンソンくんが手も足も出るのは
ボールだけだもんね~(^□^*)

投稿: ぶっさん | 2009年9月20日 (日) 19時52分

** To イリスははさん **
ウチのまわりには たくさんいるので減ってるようには思えません。
最初は跳びつきそうな勢いだったんですけど、
かさっの一瞬でへっぴり腰になりました。
本性はビビリですから。
次ですか・・
ザリガニは強いってもうインプットされたかもしれません。
 
 
** To ぶっさん **
ハサミをふりあげたザリガニってかなり強そうです。
はさまれたら危ないから びびってるくらいでちょうどいいのかもしれません。
ボールははさんだり噛み付いたりしないから強気で襲い掛かります。
弱いものにだけ偉そうにするイヤミなヤツなんです。

投稿: meemee-mama | 2009年9月20日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいもの ★半田そうめん★ | トップページ | 新しいTシャツだよ! »