« 秋の遠足~水遊び~ | トップページ | 秋の遠足~あれこれ~ »

2009年9月30日 (水)

秋の遠足~オヤツください~

ワンコたちの 「オヤツください」の顔を集めてみました。

全員 満面の笑みで オヤツを見つめてくれます。

 

Photo

あずさちゃん

かさってオヤツの袋の音がしたら すすすっとよって来て言われなくてもお座りして 熱い視線でくださいアピール。

マジメな顔がかわいいheart01 

 

 

Photo_2  

クリスくん

体は小さいけれど とってもオヤツ好きな彼はにっこり顔でくださいアピール。

いつ写真を撮ってもいいお顔で写ります。

クリス君はオモシロ顔なんてしないのよね。

 

 

Photo_3  

ラスクちゃん

やんちゃ姫もオヤツの前では動きが止まります。

おすわりも待てもカンペキなおりこうさんです。

 

Photo_4  

ルルちゃん

他の仔がオヤツをもらっている一歩後ろで シッポをぶんぶん降って

「ルルちゃんもほしいなぁ~」

押しのけて先にもらおうなんて気持ちはまったくない 箱入りお嬢様です。

 

 

Photo_6  

美月ちゃん

にっこり笑って お座りしてくれます。

でもね~ でもね~

美月ちゃんは ヨソの人の手からはオヤツをもらわない仔なんです!

「柴犬は飼い主に忠実」のお手本みたいです。

美月ちゃんが 他の人からもらって食べたくなるようなおいしい物ってあるんでしょうかねぇ?

このとき私が持っていたのは市販のクッキー。

これは完全に×でした。

 

 

Photo_7  

瑠璃ちゃん

美月ちゃんと違って 他人のオヤツでも食べてくれます。

「アゴ」の技を披露してくれました。

お母飯のおひざの上が大好きなあまえっこです。

 

 

Photo_8  

蘭ちゃん

入水をきっぱり拒否した蘭ちゃんは木陰のフェンスにつながれて まったりしていました。

オヤツを察知するとおすわりして待っててくれました。

 

 

Photo_9  

ミツルリのお母飯からいただいたワンコのオヤツセット。

ルルちゃんがそ~っとよって来て うっとりしながら匂いをかいでいます。

ルルちゃんは袋の上からガブッとかみついたりはしません。

 

R  

ロビンソン

なるとの形のオヤツは見るのも食べるのもはじめてです。

カップめんに入っているのと ソックリです。

お湯をかけたら 柔らかくなるのかな? 

ぱくっと一瞬で食べてしまいました。

ごちそうさまでした!

 

 

R_2  

あずさちゃんとロビンソンの視線の先はお母飯!

正面からの写真がお母飯のカメラに収まっているのかな?

見たいな~♪

うまく撮れていたら ミツルリブログに載るかしら?

 

 

Photo_10  

ワンコたちはみんなからかわるがわるオヤツをもらってとっても喜んでいました。

 

Photo_11  

コレは人間のおやつ!

クリス&ラスクのママ作のシフォンケーキとコーヒーshine 

いつも荷物が増えて大変なのに 前日から準備してみんなにご馳走してくれます。

青空の下でいただくケーキとコーヒーはおいしくて幸せになれます。

 

私は冷凍ミニ大福を持っていきました。

お花見の時に「花より団子」って持っていったのが始まりで今回で3回目。

もうみんな飽きちゃったかな?と心配しながらもっていきました。

「大福あるのかな?」って声がかかり 嬉しくなりました。

これからも レギュラーにしよう!って思いました。

 

食べきれないほどのおやつ交換会をして いっぱい食べました。

人間の写真を撮ったら犬以上に嬉しそうな顔でおやつを食べていたかもしれません。

 

 

今回も家路につくところまで進めませんでした。

次回は最終回になります。たぶん。

 

 

 

|

« 秋の遠足~水遊び~ | トップページ | 秋の遠足~あれこれ~ »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の遠足~水遊び~ | トップページ | 秋の遠足~あれこれ~ »