« あずさちゃん 4歳! | トップページ | おいしいもの ★半田そうめん★ »

2009年9月15日 (火)

ロビンソンのマジック

先週の金曜日のことです。

広場でいつものようにボール投げをしました。

Photo_2  

Photo_3  

超ゴキゲンでパンダちゃんボールを追いかけます。

困ったことに すごい砂埃なんです。

ずっと雨が降らないものだから 砂漠のようになっていて 走ると砂煙がむわわぁ~っと舞い上がって ロビンソンは薄茶色の犬になってしまいます。

私も頭からざらざらになり 目がしょぼしょぼします。

雑草までからからです。

昔なら 雨乞いしないといけなかったでしょうね。

 

何回か投げているうちに もって来たのは パンダちゃんじゃない!?

Get  

ボールを捜してウロウロしたわけでもないのに テニスボールに早代わり。

ロビンソンたら いつのまにボールを取り替えるマジックができるようになったのよ?

まわりで ボールを探している人がいたら困るから 取り上げないと・・

Photo_4

Photo_5  

Photo_6  

しっかり 味見をしてから 投げて!とうるさく催促するのでした。

このボールを探しているような人は見当たらず ロビンソンがボール投げを始める前から 落ちていたみたいです。

テニスボールも砂埃まみれだら 気がつかなかったのかな?

パンダちゃんは さっきまでキャッチしていたあたりに放置されていて 無事に回収されました。

 

テニスボールは お持ち帰りして 皮をむかれて ゴムボールに変身しています。

 

土曜日に雨が降ったので 砂漠化はすこしマシになりました。

今日も朝降っていました。

秋に一歩近づいたようです。

 

|

« あずさちゃん 4歳! | トップページ | おいしいもの ★半田そうめん★ »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わ!ほんと
すごい砂埃!
頭からじゃりじゃりは
少しかんべんして欲しいですよね~^^
ロビンソン君は全身ですね!ふふ!
いつのまにかパンダちゃんからテニスボールへ。
そんなにいつもたくさんボールを見つけてくるのも不思議ですが落ちているのも不思議です(笑)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009年9月15日 (火) 22時36分

ロビンソンくん、眼をシバシバさせて必死に戻ってきませんか?
土埃をあげてるのは自分なのに、『なんだよぉ』的な顔で(笑)
シャツを汚れ防止で着せても首まで薄汚れて逆に目立っちゃって…
ボールは何を目安に探してくるのやら…ミラクルですよねェ。
見つけたボールは絶対お持ち帰りだし…
ロビンソンくん&イリス恐るべきボールへの執着ですねぇ(笑)
ヘ(´Д`)ヘ

投稿: イリスはは | 2009年9月16日 (水) 08時00分

ホントにスゴイと思います!!
だって、探してるふうではなかったんでしょ?
ロビンソン君のボールレーダーは感度良好scissorsなんですね~。
いやでも、ミツルリのお母飯さんも言ってるけど、
そんだけボールが落ちてることの方が逆に
不思議です…みんななくなっても気にしないのかね~?

投稿: ぶっさん | 2009年9月16日 (水) 09時54分

** To ミツルリのお母飯 **
遊んでいる人たちがいると さらにたくさんの砂埃がむわわ~~っと押し寄せてきます。
ロビンソンを濡れタオルでふくとタオルが土色になりますsweat02
誰もいないときにフリーにして「探せ」って言うと3個くらいは5分もかからずに見つけてきます。
ボールの数だけなくした人がいるってことですよねぇ。
人間の目ってたいしたことないですね。
 
 
** To イリスははさん **
土ぼこりは全然気にしていません。
ボールさえあれば 何でもアリみたいです。
いりっちょのほうがキレイ好きなのかも。
口の周りと足が一番汚れるので 服を着せてもあまり効果がないですね。
草の実よけには有効ですけど。
ボールの匂いには敏感です!
もっと飼い主の役に立つようなものを探してくるようになったらいいのに。
こっそりボールを置いてくる努力をしているけど すぐにバレて自分でお持ち帰りしています。
たまったボールをばら撒きにいかなくてはと思っています。 
 
 
 
** To ぶっさん **
人間の目はたいしたことないですねぇ。
見えていても気がつかないことが多いみたいです。
広場の周りはたまにしか草刈をしないのでぼうぼうなんです。
ときどき藪の中にボールが入って困ってる人がいるんですけど 犬貸したげよか?って言いたくなります。
すぐに見つけるけど返してくれないので 言わないですけど。
少年野球チームの練習用はなくなっていても気がつかないのかもしれません。

投稿: meemee-mama | 2009年9月17日 (木) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あずさちゃん 4歳! | トップページ | おいしいもの ★半田そうめん★ »