« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

カメムシ!

我が家にこっそり入ってきて くつろいでいるこのお方・・・

Photo  

りっぱな カメムシさん。

天井にへばりついています。

ご存知だとは思いますが カメムシは とんでもない悪臭を放ちます。

どうしようぉぉぉsweat01って天井を見ていたら 自宅警備員が出動しました。

Photo_2

ぎゃんぎゃん吠えて うるさいsign03 

ロビンソンを黙らせるためにカメムシをなんとかしなくては!

でも くさいからさわりたくない!!!

 

お父さんはお菓子の空箱を使って捕獲してくれました。

悪臭が少々残ったけれど 自宅警備員が静かになりました。

やれやれ 一件落着。

 

ロビンソンは2年ほど前に洗濯物にくっついて家に入ってきたカメムシを拾い喰いして

ひどい目にあったことがあります。

それ以来 家に虫が入ってくると大騒動です。

5mmくらいしかないちっちゃいクモにびくびくしながら吠えたりします。

おもちゃは大胆にやっつけるけど 本当は チキン野郎 なんです。 

 

| | コメント (4)

2009年10月30日 (金)

無神経な犬

散歩のあとばったり寝ているロビンソン。

Photo

リモコンが下敷きになってます。

人間なら起きた時にボタンの模様にでこぼこになって痛いようなかゆいような感じになってしまうけど 毛皮があるから大丈夫なのかな?

 

犬よりリモコンが壊れないか心配です。

理由はコチラ ⇒ やられたぁ。。。 

 

| | コメント (3)

2009年10月27日 (火)

!!壊れた!!

ロビンソンのお気に入りだった うにうにがとうとう壊れてしまいましたsign03

Photo_2  

ルルちゃんママが持ってきてくれて大喜びでカミカミしたのに 耐え抜いたのです。

  その時の記事 ⇒ 新しいおもちゃ

 

夢中で遊ぶ時期が過ぎても ときどきおもちゃ入れから出してきては カミカミしていました。

もらってから 約1年半。

ロビンソンのおもちゃの中では 最高に長持ちしました。

ばらばらになった うにうにでもっと遊びたそうなロビンソンですが 細かく割れて食べてしまうといけないので ゴミ箱行きになりました。

うにうには 丈夫で長持ち そして飽きないおもちゃとして オススメですsign03

でも本当の商品名はなんていうんでしょうね?

 

| | コメント (7)

2009年10月23日 (金)

ライオンちゃん

Gokuriをおいしく堪能したオータムフェスティバルで ロビンソンにおみやげを買ってきました。

ライオンちゃん 50円。

Photo

百獣の王だけど 目を輝かせている薄毛の獣にねらわれてるよ。

 

Photo_2

Photo_3

Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9  

 

しっぽに攻撃するのかと思ったのに 顔に集中して噛み付きます。

目や鼻を攻撃するのは 野生の本能?

 

Photo_10 Photo_11  

破れ目ができると 綿をひっぱりだすことに集中。

結構 いっぱい入っているものですねぇ~

部屋中に綿がいっぱい。

食べないうちに拾い集めなくては。。。

 

Photo_12  

顔の綿が全部なくなったら 興味もなくなったみたいで見向きもしなくなりました。

かわいそうなライオンちゃん。

クタクタになってしまいました。

お疲れ様~  サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (3)

2009年10月16日 (金)

おいしいもの~Gokuri~

Gokuri  

Gokuri 大好きなんですheart01

でもコレを最高においしく飲むためには きびしい条件があるのです。

暑くて干物になりそうになりながら用を済ませた後

ねっ! きびしいでしょ?

 

先日 ルル家、蘭家、あずさ家、クリス&ラスク家で 毎年恒例の地元小学校のグランドを借りて開催される オータムフェスティバルに ビンおこしゲームとスーパーボールすくいのお店を出しました。

一日中しゃべり続け、食べ続け 口が休まる時がない。

天気は晴れ時々くもり。

テントの下だけれど お店が南向きだったので 日陰が少なく結構暑い。

そんなときに 「こんにちは~~」とサワヤカに登場したのが

ミツルリのお父はんとお母飯sign01

大量の飲み物とおやつをさしいれていただきました。

ありがと~~heart04

で、さっそく好きなのをいただきましょうと袋を覗き込み・・・

!!私 これ!!!

と 真っ先にGokuriを確保したのでした。

なんという幸せshine

 

その場ですぐ飲みたかったんだけど タイミングをはずしてしまい お持ち帰りしました。

風呂あがりのお楽しみだわ~うふふ。。。

 

まぁ なんてことない 薄いグレープフルーツジュースなんだけど。

今日の乾きぐあいはGokuri日和だわ。

さて 一気飲みってところで お姉ちゃん1号2号が

「あ!Gokuri!!ちょっとちょうだい!」

あ。。見つかってしもた。。。shock

けっきょく半分しか飲めなかったけど 

ぷは~~っと満たされたのでした。

 

 

| | コメント (4)

2009年10月13日 (火)

にゃんにゃんです。

台風の前日から通り過ぎるまでの2日間、散歩が少ししかできませんでした。

運動不足になると ボールを投げろ ディスクを投げろ 追いかけろ など 遊んでくれとしつこいんです。

こういう日のためにしばらく前から隠してあったおもちゃを出すことにしました。

「にゃんにゃん」です。

結構丈夫そうなので 壊せないんじゃないかな?と期待しています。

 

Photo_2  

Photo_4  

Photo_6  

一応ピヨおもちゃなんですが たまにしか鳴らなりません。

それも ぶひっ!って鳴ります。

ねこじゃなくてぶたみたいです。

 

Photo_7  

投げてあげようと思っても 貸してくれません。

 

Photo_8  

遊びは どんどん激しくなっていきます。

どうも 足やしっぽなど でっぱりが気に入らないみたいで めちゃくちゃ引っ張ります。

足がびろーんと伸びてぶちっとちぎれてしまいました。

足が全部とれて しっぽもなくなって

ピヨの硬いところをむしりとって おなかに穴が開いたら 興味がなくなったのか 放置して寝てしまいました。

所要時間 2時間でした。

やっつけるのも 飽きるのもはやすぎるよぉ・・・

| | コメント (3)

2009年10月 9日 (金)

「これは 新しいストラップ」

Photo  

これは meemee-mamaが 新しく作った ストラップ。

 

 

 

Photo_2  

これは meemee-mamaが 新しく作った ストラップの

フェルトのパーツ。 

 

 

 

Photo_3  

これは meemee-mamaが 新しく作った ストラップの

フェルトのパーツを

ひとつ 喰ってしまった アホ犬。 

 

| | コメント (4)

2009年10月 7日 (水)

コレが好き!

さつまいもを上回る 好き!が登場しました。

Photo

 

何?って?

うま~♪ です。

馬のアキレス。

かなり硬いようで 一本食べるのに5分くらいくちゃくちゃ噛んでます。

お兄ちゃんがアルバイト先の人から 「ウチの犬は食べないから」ってもらってきました。

どうやら その人のワンコはちわわちゃん。

そりゃぁ 食べられないだろなぁ。

ロビンソンが丸呑みできないんだから 3日くらい噛んでもダシしかでないんじゃない?

きっと いいお味だけど アゴが疲れるからもういらないって思ったんでしょうね。

アゴが丈夫でよかったね、ロビンソンgood 

 

 

| | コメント (5)

2009年10月 5日 (月)

どれが好き?

ロビンソンは夜のご飯の後 おやつをひとつ食べることにしています。

いつもは前日と違うものを選んであげています。

でも ロビンソンはどれが好きなんだろ?

って思ったので 選ばせて見ることにしました。

 

Photo  

左から ブタ耳カット、さつまいも、ガムの順です。

さ、どれがいい?

 

Photo_2  

さつまいもの袋をびしびし叩きます。

 

Photo_3  

他の袋を鼻先に近づけても 知らん振り。

 

Photo_4  

さつまいもの袋を手に取ると突撃してきます。

はいはい いもに決定ね。

Photo_5  

手もいっしょに食べてしまいそうな勢いでばっくり!

 

3日間 「どれが好き?」をしてみたら 3回とも さつまいもを選びました。

ブタ耳が一番だと思っていたのに 意外でした。

 

| | コメント (2)

2009年10月 3日 (土)

実りの秋ですが・・・!?

稲穂が金色に輝く季節になりましたねぇ。

おいしい新米はもうすぐかな?

ある日 うちの近所の田んぼに美しいお嬢さんがあらわれました。

Photo  

わかります?

フェンスのすぐ上に美女がいます。

きれいなお嬢さんは2人です。

Photo_2  

微笑むロングヘアーの彼女。

 

Photo_3  

クールな視線の彼女。

 

彼女たちは お米を食べるスズメを追い払うために立ってるかかしの役割なんでしょうか?

この道は夜はまっくらで寂しい道なんです。

それなのに道路に向いて微笑む美女が車のライトに照らされたら・・・

 

!!!!!出たぁぁぁぁ!!!!! 

 

ってびっくりしますよ。 

 

お店できれいな服を着て微笑んでいると美しいのに 

場所が変わると怖いですね~

通る人はみんなお嬢さんに注目です。

 

この3日後くらいに お嬢さんは道に背を向けていました。

そのほうがスズメの見張りにはなるでしょうね。

怖い!って苦情があったのかもしれませんが・・・

 

| | コメント (4)

2009年10月 1日 (木)

秋の遠足~あれこれ~

遠足のお話はいよいよ最終回です。

いろんな顔を集めてみました。

 

Photo  

ロングリードの美月ちゃん。

においかぎをしているうちに 蘭ちゃんのそばに行ってしまいました。

女王蘭様は まったりのジャマをされて少々ゴキゲン斜めです。

がうっと一声で 美月ちゃんはびっくり。

蘭ちゃん強し!

 

Photo_2  

瑠璃ちゃんはナガシバさん。

お鼻がしゅっと長くてとっても美人さんです。

足も長くてスリムなのよね~good 

 

Photo_9

鳩がたくさんいて そばまで寄ってくるので ルルちゃんは鳩を追いかけたくてぴょんぴよんしていました。

 

Photo_3  

川には羽の黒いトンボがたくさんいました。

小さなエビも捕まえていました。

男の子たちは野生にもどって川遊びを楽しんでいました。

 

 

Photo_4  

ママのおひざで眠そうなルルちゃん。

普段ならお昼寝している時間だもんね。

 

Photo_5

お散歩に来たブルテリアさんと蘭ちゃんがご挨拶。

ブルテリアさんの飼い主さんは 犬がいっぱい!って驚いていました。

私たちは 絵本の「バムとケロ」シリーズのバムだぁ!!

って 驚きました。

バムとケロのにちようび Book バムとケロのにちようび

著者:島田 ゆか
販売元:文溪堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

楽しかった遠足もそろそろ帰る時間になりました。

Photo_6

Photo_8  

帰り道、ロビンソンは行きほどのパワーはないけれど 常に先頭を歩いていました。

また無駄なエネルギーをめいっぱい放出していました。

 

R_2  

家に帰ったロビンソンは もうくたくたでした。

生臭くてお風呂にも入ったので

部屋の真ん中にだらけきって 落ちているのでした。 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

秋の遠足は無事に家に帰りついたのでした。

みなさん お世話になりました。

どうもありがとう&ごちそうさまでした。

とっても楽しくてまたみんなとお出かけできたらうれしいですね。

次は 「晩秋の遠足」なんてイイですね。

紅葉のきれいなところはないかしら?

 

 

 

| | コメント (5)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »