« 無神経な犬 | トップページ | うにうに パワーアップ! »

2009年10月31日 (土)

カメムシ!

我が家にこっそり入ってきて くつろいでいるこのお方・・・

Photo  

りっぱな カメムシさん。

天井にへばりついています。

ご存知だとは思いますが カメムシは とんでもない悪臭を放ちます。

どうしようぉぉぉsweat01って天井を見ていたら 自宅警備員が出動しました。

Photo_2

ぎゃんぎゃん吠えて うるさいsign03 

ロビンソンを黙らせるためにカメムシをなんとかしなくては!

でも くさいからさわりたくない!!!

 

お父さんはお菓子の空箱を使って捕獲してくれました。

悪臭が少々残ったけれど 自宅警備員が静かになりました。

やれやれ 一件落着。

 

ロビンソンは2年ほど前に洗濯物にくっついて家に入ってきたカメムシを拾い喰いして

ひどい目にあったことがあります。

それ以来 家に虫が入ってくると大騒動です。

5mmくらいしかないちっちゃいクモにびくびくしながら吠えたりします。

おもちゃは大胆にやっつけるけど 本当は チキン野郎 なんです。 

 

|

« 無神経な犬 | トップページ | うにうに パワーアップ! »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カメムシ嫌ですよね~!
本当に参ります。
裏が田んぼだった時はもっと大量でしたが
まだいますよ!
ベランダで踏んでしまった時なんて
もうその日一日のやる気を吸い取られた気分になります~~(汗)
ロビンソンくん、拾い食いしてどうなったのでしょう…体験はしたくないですがお部屋がカメムシくさくなったのかロビンソンくんがカメムシくさくなったのか…どっちにしても恐ろしい~~(><)

投稿: ミツルリのお母飯 | 2009年11月 1日 (日) 12時17分

** To ミツルリのお母飯 **
お母飯宅の近所は田んぼが全部宅地になりましたね。
去年まで水が入っていた田んぼに家を建てて傾かないのかなと心配です。
それでもいるのですね。たくましいカメムシが・・・

ロビンソンが口に入れたのはもっと小さいのだったのでそれほど匂いませんでした。
突然部屋の中を走り回り、物陰から床に落ちているものをガン見していました。
びしょぬれになった小さなカメムシくんがよろよろと歩いていました。
どんな味だったんでしょうね?

投稿: meemee-mama | 2009年11月 3日 (火) 07時47分

カメムシ食べたらだめだよぉ~
どれぐらいの間カメムシの口臭が続いたのかきになっちゃいますけど(笑)
我が家ではカメムシとの戦いは極力消耗戦に頼ってます
死ぬまで待つ!
捕獲する場合はティッシュに捕まらせてトイレで流します(南無阿弥陀仏・・・・)

投稿: ホシヲ | 2009年11月 3日 (火) 09時44分

** To ホシヲさん **
小さいカメムシだったので そんなに臭くなかったですけど 顔のぺろぺろしないでくれ!って思いました。
立派なカメムシは死んでいても臭いらしいですね。
トイレに流すのは正解だと思います。
ゴキちゃんは絶対流します!
死んだと思っていても復活するかもしれないからねshock

投稿: meemee-mama | 2009年11月 4日 (水) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無神経な犬 | トップページ | うにうに パワーアップ! »