« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

ハイビスカス

Photo  

 

ハイビスカスです。

何で 今頃って?

私も 夏に見たかったよ。

でも夏の間 葉っぱばっかり茂って ひとつも咲かなかった。

肥料が足りないのかと思って買ってきてあげてみた。

水もせっせとあげていた。

でも 咲かなかった。

今年は ダメなのね。。。寒くなったら枝を切って家に入れようってあきらめた。

そろそろ 枝を切るかって思い始めたころ 小さなつぼみがついた。

枝、切りたいんですけど。。。

 

Photo_2  

 

出窓に置いた。

でかすぎて 花は裏側しか見えない。

 

Photo_4  

 

床に置くと食べられる!

ハイビスカスはおいしい匂いがするらしい。

出窓に戻して 花の裏側を鑑賞しています。

あと 10個くらい咲きそうです。

 

ネットで調べてみたら 

暑すぎると 咲かない。

へ? なんだって?

暑すぎると 咲かない!?

南国の花なのに?

うちの玄関先は熱帯より暑いってこと!?

確かに 暑いけど・・・sweat02

| | コメント (2)

2009年11月27日 (金)

遊び方は・・・?

Photo  

 

遊ぼうって お姉ちゃん2号が誘うんだけど・・・

これは どうやって遊べばいいんだろ?

 

 

 

Photo_2  

 

 ・ ・ ・ で どうしろって?

 

 

 

| | コメント (3)

2009年11月23日 (月)

絶好調だよ!

日が短くなって 明るいうちに散歩に行こうと思うと 夕方が忙しいですね。

いちょう並木に夕日が当たると とっても色が鮮やかに見えます。

Photo

 

ギンナンはまだビッシリついています。

悪臭のピークは過ぎたみたいですが 黄土色の梅干みたいになってます。

昨日は雨だったから 葉もギンナンもたくさん落ちてしまったかもしれません。

 

 

寒くなってきて ロビンソンのボール投げは絶好調です。

Photo_2  

Photo_3

寒いほうが息切れしないので いつまでも投げて投げてとボールを持ってきます。

人間は 疲れるんですが・・・

 

先日 企業イベントでクリスマスリース作りのブースを担当していました。

会場は複合商業施設で ペットショップもあり 抱っこなら犬も入っていいらしいのです。

夕方 もう少しで終了という頃にJRTを抱っこした女性が リース作りを見物していました。

「ウチにもいるんですよ~」って声をかけてしまいました。

JRTの女の子 1歳半 5㎏ちょっとだそうで ロビンソンより かなりちっちゃくてカワイイheart01

「仕事から帰ると ボールをくわえて玄関で待ってるんですよ。私は疲れてるのに・・」

って 困った顔をしながら LoveLove光線heart04MAXで出てました。

JRTの飼い主は やんちゃ話で盛り上がる。

他の犬の飼い主さんは どんな話で盛り上がるんだろう?

JRTとは違う世界があるような気がするんだけど・・・?

 

 

 

 

| | コメント (3)

2009年11月18日 (水)

秋の味

夕方の散歩から帰ってきたら ドアに袋が掛けてありました。

飛びつこうとするロビンソンより先に袋をとって 中身を確認。

あ!これは 飛びつくはずだわhappy01

クリス&ラスクのママのパンsign03

香ばしい香りが 食べてheart04って言ってる。

 

Photo  

 

パンを見つめる真剣な顔!

片耳めくれて 片耳半開き。

耳がおいしいパンだ!って語ってます。

 

うっすらオレンジ色で さつまいもでもなく かぼちゃでもなく・・?

何が入ってるのかな?

 

考えていたら 袋のまま奪い取られそうなので 食べてから考えよう。

Photo_2  

手まで 食べられてしまいそうな勢いです。

何回 あげてもほぼ同じ写真が撮れます。

 

もちろん 私も味見しました。

中身がふわふわしっとりで 外側がぱりぱり香ばしくて こむぎの風味。

オレンジ色の材料は ??? 

 

答えは 「柿」 でした。

秋限定の味ですね。

毎回 いろんな味で楽しませてくれて とってもうれしいです。

ごちそうさまでした~shine 

 

| | コメント (2)

2009年11月11日 (水)

秋だからビッシリ

秋は実りの季節!

おコメも果物もおいしいものがいっぱいですね。

毎日同じ道を散歩していてもアレッ?っとびっくりすることがあります。

 

Photo  

ギンナンがビッシリ!

台風の風で落ちたかと思っていたのに 気持ち悪いほど 豊作。

もうすぐ 悪臭を放ちながら落ちてきます。

いちょう並木なので 悪臭の道を歩くことになります。

頭の上に落ちてきたらイヤだなぁ。 

 

 

Photo_2  

切り株の中に きのこがビッシリ!

きのこって不気味。

でも食べられるんじゃないかなぁってちょっと思う。

シメジに似てるし・・・

勇気のある方 チャレンジしてみませんか?

 

 

Photo_4  

草の実がびっしり!

藪に顔をつっこんだら 見事に収穫してきました。

こんな時のために散歩バックにコームを入れています。

コームで梳くとキレイに取れます。

顔はコームを噛もうとするので手で取ります。

手間のかかるお犬様です。

取った草の実がまたこの場所に生えて また来年も収穫することになるんでしょうね。

草の実の思うツボにはまっている犬です。  

 

| | コメント (3)

2009年11月 7日 (土)

うにうに パワーアップ!

先日 愛用していたうにうにが壊れてしまったのですが、

イリスははさんから 一回り大きいサイズのうにうにをプレゼントしていただきました。

 

Photo  

とびつきたくて おしりがもぞもぞしています。

マテができずに何度かフライングしました。

新しいうにうにはカラフルな 虹色です。

Mサイズ⇒中型犬、大型犬用  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

JRTの飼い主が買い物すると 体重に合わせたものは こんなヤワなもの一撃だわ!って大きいものを買ってしまうのです。

やることが 激しいですからね。

私もイリスははさんも同じだわぁnoteって共通点を見つけるとうれしくなります。

 

091103_191321_m_2  

馬のアキレスも頂いたので おやつとうにうにのどちらを取るかをしてみました。

うにうにを盗られないように 目の前において 必死でアキレスを噛んでいました。

ちょうだいっていうと オシリがこちら向きになります。

ニボシレベルのおやつだと うにうにを離さなかったと思うけど アキレスは無視できませんでした。

うにうには紺色のところにいっぱい歯型がついていますけど 壊れる気配はまったくないです。

2年くらい使えるかな?と期待しています。

 

イリスははさん ありがとうございました。

大事に グリゴリ噛ませていただきます。

いりっちょさんもグリゴリ噛んでるかと思うと楽しさ倍増です!

 

| | コメント (5)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »