« 遊び方は・・・? | トップページ | ひなたぼっこ »

2009年11月29日 (日)

ハイビスカス

Photo  

 

ハイビスカスです。

何で 今頃って?

私も 夏に見たかったよ。

でも夏の間 葉っぱばっかり茂って ひとつも咲かなかった。

肥料が足りないのかと思って買ってきてあげてみた。

水もせっせとあげていた。

でも 咲かなかった。

今年は ダメなのね。。。寒くなったら枝を切って家に入れようってあきらめた。

そろそろ 枝を切るかって思い始めたころ 小さなつぼみがついた。

枝、切りたいんですけど。。。

 

Photo_2  

 

出窓に置いた。

でかすぎて 花は裏側しか見えない。

 

Photo_4  

 

床に置くと食べられる!

ハイビスカスはおいしい匂いがするらしい。

出窓に戻して 花の裏側を鑑賞しています。

あと 10個くらい咲きそうです。

 

ネットで調べてみたら 

暑すぎると 咲かない。

へ? なんだって?

暑すぎると 咲かない!?

南国の花なのに?

うちの玄関先は熱帯より暑いってこと!?

確かに 暑いけど・・・sweat02

|

« 遊び方は・・・? | トップページ | ひなたぼっこ »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

へぇ~。暑すぎると咲かないんだぁ?
ある条件下でのみ咲くってことかなぁ?
お花を育てるのは大変ですね…。
うちには向かないなぁ~coldsweats01
枝って、どれくらいまで切っちゃうんですか?

投稿: ぶっさん | 2009年11月29日 (日) 12時48分

** To ぶっさん **
暑いことに強いからと思って買ったのに ウチの玄関はそれ以上に暑いらしいです。
床に直接置かない方がいいとアドバイスをもらったので 来年は夏に咲かせることができるかもしれません。
大きな家ならどんどん伸ばしてもいいけど 我が家ではそんなわけにはいかないので、一夏に伸びる40cmくらいを切ってしまいます。
ちょっとかわいそうなんですけどね。

投稿: meemee-mama | 2009年12月 2日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊び方は・・・? | トップページ | ひなたぼっこ »