« 秋の味 | トップページ | 遊び方は・・・? »

2009年11月23日 (月)

絶好調だよ!

日が短くなって 明るいうちに散歩に行こうと思うと 夕方が忙しいですね。

いちょう並木に夕日が当たると とっても色が鮮やかに見えます。

Photo

 

ギンナンはまだビッシリついています。

悪臭のピークは過ぎたみたいですが 黄土色の梅干みたいになってます。

昨日は雨だったから 葉もギンナンもたくさん落ちてしまったかもしれません。

 

 

寒くなってきて ロビンソンのボール投げは絶好調です。

Photo_2  

Photo_3

寒いほうが息切れしないので いつまでも投げて投げてとボールを持ってきます。

人間は 疲れるんですが・・・

 

先日 企業イベントでクリスマスリース作りのブースを担当していました。

会場は複合商業施設で ペットショップもあり 抱っこなら犬も入っていいらしいのです。

夕方 もう少しで終了という頃にJRTを抱っこした女性が リース作りを見物していました。

「ウチにもいるんですよ~」って声をかけてしまいました。

JRTの女の子 1歳半 5㎏ちょっとだそうで ロビンソンより かなりちっちゃくてカワイイheart01

「仕事から帰ると ボールをくわえて玄関で待ってるんですよ。私は疲れてるのに・・」

って 困った顔をしながら LoveLove光線heart04MAXで出てました。

JRTの飼い主は やんちゃ話で盛り上がる。

他の犬の飼い主さんは どんな話で盛り上がるんだろう?

JRTとは違う世界があるような気がするんだけど・・・?

 

 

 

 

|

« 秋の味 | トップページ | 遊び方は・・・? »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なるほろ~~~。
パピヨンは…なんだろ~?毛質とか毛ぶりかなぁ。
そういうのはけっこうすぐ皆さんの口に上る
項目かなぁ。。。こむぎは…雑種だからなぁ(苦笑)
まぁ、とりあえず、ジャックみたいに
「ボールをくわえながら飼い主をワックワクで待つ…」
という話にはならないとは思います…(笑)
だいたい、何球くらい投げたら、ロビンソン君は
満足するんですか?

投稿: ぶっさん | 2009年11月23日 (月) 21時44分

** To ぶっさん **
なるほど。
毛並みがきれいなワンコだとお手入れは重要ですもんね。
JRTみたいに突拍子もないことしないから その手の話題はないわねcoldsweats01
こむたんは世界に一匹しかいないカワイさとお笑いをあわせもった貴重なワンコだから 他の仔とは比べられないよね!
何球か・・?
数えたことはないけど 根気よくつきあってやれば 本当に倒れるまで走ります。
散歩でも投げる、家でも投げる、一日に100回は投げてるかも!?
一度カウントしてみようかなぁ。
少年野球やサッカーチームの子供に根性ってものを教えられるかもしれないと思います。

投稿: meemee-mama | 2009年11月25日 (水) 08時46分

あ!「うちボール何回投げる?」
の質問乗れます(笑)happy02
ライトはきっと前世ジャックだったに違いありませんpunchpunch

キャプテン翼の翼くんくらい
「ボールは友だちbaseballsoccertennisgolf
ですからtyphoontyphoon


投稿: ringo | 2009年11月25日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の味 | トップページ | 遊び方は・・・? »