« うにうに パワーアップ! | トップページ | 秋の味 »

2009年11月11日 (水)

秋だからビッシリ

秋は実りの季節!

おコメも果物もおいしいものがいっぱいですね。

毎日同じ道を散歩していてもアレッ?っとびっくりすることがあります。

 

Photo  

ギンナンがビッシリ!

台風の風で落ちたかと思っていたのに 気持ち悪いほど 豊作。

もうすぐ 悪臭を放ちながら落ちてきます。

いちょう並木なので 悪臭の道を歩くことになります。

頭の上に落ちてきたらイヤだなぁ。 

 

 

Photo_2  

切り株の中に きのこがビッシリ!

きのこって不気味。

でも食べられるんじゃないかなぁってちょっと思う。

シメジに似てるし・・・

勇気のある方 チャレンジしてみませんか?

 

 

Photo_4  

草の実がびっしり!

藪に顔をつっこんだら 見事に収穫してきました。

こんな時のために散歩バックにコームを入れています。

コームで梳くとキレイに取れます。

顔はコームを噛もうとするので手で取ります。

手間のかかるお犬様です。

取った草の実がまたこの場所に生えて また来年も収穫することになるんでしょうね。

草の実の思うツボにはまっている犬です。  

 

|

« うにうに パワーアップ! | トップページ | 秋の味 »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ゛ー やっちゃったねぇー

ロビンソンくん…しかも、取りにくい下顎までヾ(>Д<)
乾くと簡単に取れるのに顎は舐めるからベタベタになるよー(;^_^A
でも、この顔見ると秋だなぁって感じですよね(笑)

投稿: イリスはは | 2009年11月11日 (水) 21時36分

ぶわっ!!!!!(実際にぶっさんが発した驚きの言葉)
ロビンソン君すぅげぇ~shineshineshine
草むらまっしぐらgoodってことですね?
ダニーに気をつけてね~?
イチョウが…まだ緑…wobbly
こっちはもう色づいて枯れ落ちてしまってますよ~。
うちの小学校もイチョウ並木だったけど、
銀杏が落ちてるのは見たことないな~。
誰かが収穫してくれてたのかなぁ?

投稿: ぶっさん | 2009年11月12日 (木) 20時23分

** To イリスははさん **
藪に入らないように気をつけているのに 一瞬のスキに突っ込みます。
ボールが収穫できたらよいのですが 草の実だけ大量に収穫してきますwobbly
下あごは 乾いていても毛に絡みつきます。
毛ごとぶちって取るからいやがられてます。
 
 
** To ぶっさん **
ずぼっ!と遠慮なく突っ込みますdash
ダニではないみたいですが 2箇所虫刺されでプクッと赤くなっています。
フロントラインを追加しないとだめかなぁと思っています。
いちょうは黄色くなってきましたけど あまり冷え込んでないので木によって散りかけから 緑っぽいのまでばらばらです。
いちょうは雄株と雌株があるので全部の木にギンナンがなるわけではないけど・・
掃除が行き届いていたんじゃないですか?
まさか ぶっさんだけくさいことに気づいていなかったってことはないですよね?

投稿: meemee-mama | 2009年11月15日 (日) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うにうに パワーアップ! | トップページ | 秋の味 »