« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日です。

ついにやってまいりました。大晦日!

お掃除は終りましたか?

お料理はできましたか?

私は・・まだです!

とりあえずお正月のお飾りだけは ばっちりです。

Photo_13  

 

しめ縄リースを4つも作っちゃいましたnote 

一番大きいのは 玄関用。

二番目のは 車用。

小さいのは PTA行事で 作らせてもらった 寄せ植えに。

 

Photo_14  

もうひとつは ロビンソンさん宅の玄関に。

Photo_16  

 

 

さあこれで お正月を迎える準備ができました。

あれ?掃除は?とか言わないでね。

やり残したことが 山ほどあっても ちゃ~んとお正月はやってくるのさっnote

 

このブログを通じて新しいお友達が増えたこと、

ご近所の犬友のみなさんと楽しい交流ができたこと、

とても良い一年でした。

どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

健康で 楽しい良いお年を お迎えください。

 

| | コメント (3)

お父さんの誕生日

12月28日は我が家の大黒柱 お父さんの誕生日です。

食品会社に勤めているので12月28日なんて 一年で一番忙しい日です。

昔は クリスマスごろから大晦日まで泊り込みっていうのが 普通でした。

だから お祝いはナシ・・でなくて お父さんの分までケーキを食べてあげていました。

今は そこまで忙しくはなくなりましたが おっさんになったので それなりにキツイらしいです。

 

休みじゃないので 食事はいつもと同じですが スイーツは絶対食べたい。

(私が、子供が)

ケーキはクリスマスに食べたので プリンにしましょ!

(お父さんの意見は聞かない)

みんなが口をそろえて 「どんぶりにでっかいの作って!」と言う。

去年のクリスマスは どんぶりプリン・あら?・モードでした。

でもどんぶりは蒸し器に入りきらないので 面倒・・・

大きめマグカップにしたら 蒸し器にぴったり収まりました。

 

お皿に パカッと出して クリームとフルーツで飾りつけ。

Photo_8  

どど~~んと ビックサイズ プリン・アラ・モードのできあがり。

カップからきれいにはがれなくて 表面ががたがたになったけど おいしそうでしょ?

普通のプリンの倍以上のでかさ。

さすがに 大きすぎたかなぁ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

お姉ちゃん2号、クリームを山盛りにしたくて自分でしていましたが・・

Photo_9

こうなると 立ち直らせるのは無理。

プリンが壊れてしまいます。

「味は同じだからいいもんね~」って 自分の立ち直りは素早かった。

 

なんでも参加したがるロビンソンも

Photo_10  

プリン・アラ・モードsign03 

蘭ちゃん家からおやつセットをいただき、その中にプリンが入っていたのです。

なんてラッキーheart04

Photo_12

靴型のガムもカミカミしました。

この靴、ちゃんと両足そろってて とってもらぶり~heart02でした。

蘭ちゃんママ 突然のどしゃ降りのなか どうもありがとうございました。

 

夜中に帰って来て ビッグサイズ・プリン・アラ・モードを食べたお父さんは さすがにキツイな・・とつぶやいていました。

学生時代 いつも喫茶店でプリンを食べていて「プリンの○○君」と呼ばれていたらしいですが 胃袋もおっさんになったようです。

 

| | コメント (2)

楽しかったクリスマス

今ごろクリスマスのお話ですcoldsweats01

サンタさんが次々にプレゼントを届けてくれるというなんとも幸せなクリスマスでした。

 

あずさちゃん家から

Photo  

人間用も犬用も クッキーをいただきました。

Photo_2  

食べ応えのありそうな大きなクッキーです。

Photo_3

とってもおいしかったようで こぼれたカケラも残さず食べていました。

人間用は誰がいくつ食べたか熾烈な争いがありましたcoldsweats01

おいしかったよ♪

あずさちゃん、ママさん、おねえたん、どうもありがとうございました。

 

次は クリス君&ラスクちゃん家から

Photo_5

人間用は うちの近くに最近できた ケーキ屋さんのクッキー。

おいしかったので ケーキを買いに行ってみたいなと思いました。

Photo_6

犬用にはクリス&ラスクママが焼いてくれたパンと ジャーキー。

人間にもわかるくらい 香ばしいパンのにおいがしています。

Photo_7  

必死で耐えております。

Photo_8  

待つのも限界かな?

あうあう言いはじめたので パンからいただきましょう。

Photo_9  

もちろん 大喜び。

ジャーキーはちょっとかじってみたくなるような おいしそうな香りです。

お醤油つけたら オツマミに良さそうでしたよ。

ロビンソンにもらったのを横取りするようなことはしませんでしたけどね。

 

ルルちゃん家からは

Photo_10

とってもかわいい お花が届きました。

お花をいただくって うれしいものですね。

とてもなごみます。

Photo_11  

あ、おやつは入ってないよ。

これは 私のだから。

Photo_12  

ルルちゃんも入っていません!

ワンコがいるおうちから 何かをいただくと しつこく匂いチェックされちゃいます。

Photo_13

かわいいheart01

このお花が植えてある鉢は・・・

お菓子の空き缶なんです。

お花屋さんに好きな入れ物を持っていくと 選んだお花を植え込んでもらえるんだって!

ルルママさん、センスいいshine

このおしゃれな寄せ植えがお正月の我が家の玄関を飾ります。

どうもありがとうlovely 

 

実は クリス君&ラスクちゃん家からは たまごちゃんもいただきました。

おやつといっしょに並べると待てができなくて 大騒動になるので 次の日夕方の散歩が終った後に出してあげました。

Photo_2  

うれしくて 目がいきいきしてますね。

Photo_3  

小刻みに噛んで ぴほぴほ休みなく鳴らします。

たまごちゃんは破壊しないんですよ。

加減ができるんです!

7月30日にもプレゼントしてもらったたまごちゃんも音は鳴らなくなりましたが 壊していません。

「たまごちゃんを破壊しない」これがロビンソンの今年の大きな成長ですnote

散々噛んだら次は投げて!

Photo_4  

Photo_5  

1000本ノックかよ!?ってくらい投げさせられます。

Photo_6  

投げるのをやめたら 今度は たまごちゃん探しごっこをはじめます。

隠してほりほり 隠してほりほり

カーペットがくしゃくしゃです。

こんなだから カーペットが長持ちしないのよね。 

たまに ふらっと眠気に襲われていたけれど 見られているのに気がつくとあわててたまごちゃんをくわえて 寝てないフリをしていました。

夕方5時ごろから 12時ごろまで 遊びつづけていました。

そんなに遊んで もしかして?と思って確かめてみたところ

Photo_7  

やっぱり くちびるがはれてるよsign03

久しぶりのタラコだねhappy02

 

サンタさんたちのおかげで 楽しい時間を過ごすことができました。

みなさん どうもありがとうございましたheart02

 

 

| | コメント (2)

2009年12月26日 (土)

いいもの もらったよ!

クリスマスは終ったけれど このブログはまだクリスマス前のお話です。

12月に入ってからなかなか更新できなくて。。。

 

クリスマス前のある日の夕方のことです。

リースを玄関ドアに飾ろうと思い、まずは掃除から始めました。

そこに近づいてくる 黒と茶色の2頭のワンコ。。。

美月ちゃんと瑠璃ちゃん!

お父はん お母飯といっしょに 来てくれました。

今の時期の柴犬は 手触り最高heart04

もふもふでとっても気持ちいいlovely

美月ちゃんも瑠璃ちゃんも いっぱいナデナデさせてくれました。

 

すてきなプレゼントを頂いたので リースを飾るのを忘れるところでした。

 

Cd_2   

 

かわいい似顔絵つきの封筒に入っていたのは いっしょに遊んだときの写真のCDと おやつ。

もうひとつ頂いた袋は・・・・? 

 

Photo_2  

匂いチェック中でした。

美人柴犬姉妹のカホリ付のいいものが入ってるでしょ?

Photo_3  

出てきたのは 長いうにうに。

Photo_4

転がしたり 噛み付いたり 大喜びです。

ごりごり音をたてながらかじって 時々 びちっ て不気味な音をたてます。

Photo_5  

ああああああ!!!!!!!

こわれたぁぁぁぁぁ!!!!!

まだ 10分ほどしか遊んでないのにsweat01

 

Photo_6  

どんどん 壊れていく~~~crying 

この太さのおもちゃは 口にちょうどいいので 噛む力がMAXになるみたいです。

噛んで遊ぶためのおもちゃなのに 壊れるなんて。。。

でもね でもね もう一個あるんだよheart01

Photo_7  

丸いうにうにsign01 

Photo_8  

こちらも お気に入りの様子。

Photo_9  

ん!?

今 アリエナイ形に なりませんでしたか?

 

Photo_11  

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! 

こんな ハラハラドキドキを1時間以上やってました。

そのあとは ぎざぎざがついてない部分にほんの少しでっぱりがあるのが気になったらしく 

ちびちび噛んでむしりとってました。

 

ということで 丸うにうにはまだ破壊されていません。

とげとげがだんだん 少なくなってきていますが。

 

お父はん お母飯 美月ちゃん 瑠璃ちゃん 楽しいおもちゃをありがとうございました。

 

 

★ ★ 毎度 おさわがせしておりますぅ。

        いらない、使わないおもちゃは ございませんかぁ?

          ワタクシ ロビンソンが無料で回収させていただきまぁす。

       少々壊れていても 大丈夫です。

          お気軽に 声をおかけくださいませぇ~ ★ ★

 

 回収したおもちゃは 野獣になって 遊びます!!

Photo_13  

 

 

| | コメント (5)

2009年12月13日 (日)

師走ですね

Photo_3  

 

Photo_4  

Photo_5  

 

Photo_6  

 

師走じゃなくっても ロビンソンは走っています。

私は走りません、師走でも。

だって 疲れるもん。。。

心のどこかで 掃除しろ~ 年賀状はまだか~って叫んでる声がする。。。

ただいま 現実逃避中のまったり日曜日です。

明日から がんばろ!

 

 

 

| | コメント (5)

2009年12月 8日 (火)

募集中です。

Photo  

そこの アナタ~!!

ボクと ボールであそびませんかぁ?

ダイエットにもなりますよ~!

 

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

ひなたぼっこ

朝の散歩から帰って来て ロビンソンはおねむの時間になりました。

Photo

 

Photo_2

 

Photo_3

 

 

 

Photo_4

とっても 気持ちよさそうに お日様にあたっていました。

眠い時になぜ ほりほりするんでしょうね。

寝床を作っているのかもしれないけれど カーペットがしわくちゃになって

寝心地が悪くなったと思うんですけど。

おひさまが気持ちいいなと思えるようになったら もう12月!

歳をとるごとに1年が短くなっていきます。

子供の時は 1年は永遠のように思っていたのに。

大掃除・・できるかな?

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »