« 楽しかったクリスマス | トップページ | 大晦日です。 »

2009年12月31日 (木)

お父さんの誕生日

12月28日は我が家の大黒柱 お父さんの誕生日です。

食品会社に勤めているので12月28日なんて 一年で一番忙しい日です。

昔は クリスマスごろから大晦日まで泊り込みっていうのが 普通でした。

だから お祝いはナシ・・でなくて お父さんの分までケーキを食べてあげていました。

今は そこまで忙しくはなくなりましたが おっさんになったので それなりにキツイらしいです。

 

休みじゃないので 食事はいつもと同じですが スイーツは絶対食べたい。

(私が、子供が)

ケーキはクリスマスに食べたので プリンにしましょ!

(お父さんの意見は聞かない)

みんなが口をそろえて 「どんぶりにでっかいの作って!」と言う。

去年のクリスマスは どんぶりプリン・あら?・モードでした。

でもどんぶりは蒸し器に入りきらないので 面倒・・・

大きめマグカップにしたら 蒸し器にぴったり収まりました。

 

お皿に パカッと出して クリームとフルーツで飾りつけ。

Photo_8  

どど~~んと ビックサイズ プリン・アラ・モードのできあがり。

カップからきれいにはがれなくて 表面ががたがたになったけど おいしそうでしょ?

普通のプリンの倍以上のでかさ。

さすがに 大きすぎたかなぁ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

お姉ちゃん2号、クリームを山盛りにしたくて自分でしていましたが・・

Photo_9

こうなると 立ち直らせるのは無理。

プリンが壊れてしまいます。

「味は同じだからいいもんね~」って 自分の立ち直りは素早かった。

 

なんでも参加したがるロビンソンも

Photo_10  

プリン・アラ・モードsign03 

蘭ちゃん家からおやつセットをいただき、その中にプリンが入っていたのです。

なんてラッキーheart04

Photo_12

靴型のガムもカミカミしました。

この靴、ちゃんと両足そろってて とってもらぶり~heart02でした。

蘭ちゃんママ 突然のどしゃ降りのなか どうもありがとうございました。

 

夜中に帰って来て ビッグサイズ・プリン・アラ・モードを食べたお父さんは さすがにキツイな・・とつぶやいていました。

学生時代 いつも喫茶店でプリンを食べていて「プリンの○○君」と呼ばれていたらしいですが 胃袋もおっさんになったようです。

 

|

« 楽しかったクリスマス | トップページ | 大晦日です。 »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(笑)
きちんとオチがあるのがスゴイわぁ~♪
うちもちょいとキツイかなぁ~coldsweats01
さすがにちょっと飽きるかも…(汗
でも案外果物あるからイケる…?
体重に気をつけてね~(笑)

投稿: ぶっさん | 2009年12月31日 (木) 20時29分

** To ぶっさん **
やっぱり大きすぎました。
げっぷdashって感じcoldsweats01
2個に分けて作ればよかったと思いました。
クリスマスからあれこれ食べていてちょっとやばいなぁと思ってます。

投稿: meemee-mama | 2010年1月 1日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかったクリスマス | トップページ | 大晦日です。 »