« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

マジック 再び?

日曜日の朝のことです。

一番先に起きて朝ごはんを食べ、ロビンソンに ご飯を食べさせてパソコンを開きました。

コーヒーを飲みながら 「ロビンソンのマジック」の記事を書いているところへ お姉ちゃん1号が起きてきて 朝ごはんを食べました。

 

ふと気がつくと かりかりかりと ロビンソンがご飯を食べていました。

あ、ご飯もらったんだ・・・

食べ終わってぺろんぺろんと口の周りをなめて・・・あれ?

アタシ ご飯あげなかったっけ?

えっ? あげたよね?

うん!あげた!

Photo  

お姉ちゃん! ロビンソンは朝ごはんを2回食べたよ~!!

1号 : うそ~~!?

      だって いつもと同じように フツーに食べたよ?

Photo_2

 

1号 : お母さん、目の前でご飯食べさしてるのに何で気がつかへんの?

 

パソコンからお茶碗まで2mもないのに 気がつきませんでしたsweat01

ロビンソンのマジックは ボールだけじゃなくて 私にもsign02 

 

Photo_3  

 

うわ~~!

ソレを言うなぁsweat01sweat01sweat01

自分でもちょっとあやしいかもって思うんだから。。。

これは ロビンソンのマジックですsign03 

すっかりだまされましたよぉ coldsweats01 あははは

はい!拍手!拍手~!!

 

| | コメント (2)

2010年1月24日 (日)

ロビンソンのマジック

ここに 少年野球用のボールがあります。

歯形でガタガタになっていますが ごく普通のボールです。

Photo  

 

さて このボールに魔法をかけます。

shineshineshineがじがじ カミカミ がぶがぶ グリグリ~shineshineshine

 

2  

見事 ボールは半分になってしまいました!

 

3  

 

割れたのではなく空気が抜けてペッタンコになっています。

すばらしい ロビンソンのマジックに拍手をお願いしま~すnote 

 

| | コメント (3)

2010年1月22日 (金)

壊れた!

Photo

 

ぐぐぐ

ぎゅぎゅ

びちん

ロビンソンが 丸小うにうにを噛んでいると すごい音がします。

Photo_2  

横から見ると こんなに伸びきって がじがじやってます。

なんか 今日は力強く噛んでるような気がする。

破壊のスイッチがONsign02 

 

Photo_3  

ぎゅ~~~~って。。。

隙間が広がってる。

こういうときの手は大きく見えます。

普段 犬の指って意識しないけど、意外と器用なんじゃないかと思います。

握力もありそう。

やっぱり 今日はやってしまいそうだなsweat02

 

Photo_4  

 

形が 変になってきました。

噛むのをやめても もどらなくなっています。

絶対 壊れるsign01 

 

Photo_5  

 

あ! やっぱり壊れたsign03 

 

Photo_6  

 

一箇所 はずれると もうダメですね。

どんどん ばらばらになっていきます。

ロビンソンは やった~~!! ってテンションup

どんどん回収してゴミ箱へ。

「獲物」を食べてしまうと困るからね。

 

 

Photo_7  

 

ちょっと!

一日に2個はやりすぎでしょsign03

  

飽きちゃったのか アゴが疲れたのか 1日に2個破壊することはできませんでした。

でも 次の獲物はきっとこの丸大うにうにだなぁ。

「破壊魔 2010」のページを早く作らなくてはいけませんねcoldsweats01 

 

 

 

| | コメント (4)

2010年1月21日 (木)

リクエスト。

カレンダーの1月「しめ縄あずさちゃん」をアップで見たい!

というリクエストにおこたえします。

Photo  

めっちゃ 似合ってるhappy01

日本の犬には日本の物が似合うんですね。

このしめ縄はラピスラズリさん(あずさママ)の手作りです。

1月にぴったりの写真ですね。

 

| | コメント (2)

2010年1月13日 (水)

良い一年になりそうです♪

ポストに届いていたものを見て とても嬉しくなりました。

Photo  

こんな すばらしい カレンダーが入っていたのです! 

カメラマンはあずさちゃんのパパさん。

どのワンコもとってもいい笑顔です。

11月の輪になってちまちま遊んでいる おにいたん達がほほえましいです。

見ているとかわいくて 顔がにまにまなってしまいます。

このカレンダーでいい気分の1年になりそうです。

パパさん どうもありがとうございましたsign03 

 

 

| | コメント (3)

2010年1月11日 (月)

おもちゃが2つ♪

「いらないおもちゃ、つかわないおもちゃはありませんか~?」

のよびかけに答えて クリス&ラスクのママがおもちゃを持ってきてくれました。

 

Photo  

ラグビーボール型のアミアミボールと 小さな丸いうにうにsign03 

さあ どっちから遊ぶ?

 

Photo_2  

小さい丸うにうにをがりがり噛みます。

小さいと思いっきり噛めるので 長持ちはしないかも・・・?

 

ロビンソンは 丸いもの⇒ボール⇒投げる と思っているので

さんざん噛んで よだれでべたべたになった丸小うにうにを

クリス&ラスクママにおしつけて 「投げてheart04」と催促。

Photo_3  

「あたったら痛いんじゃない?」

と心配されながら キャッチ!

 

 

私たちがおしゃべりしている間、カーペットに隠して うにうに探しごっこをしていました。

カーペットをくしゃくしゃにして クリス&ラスクママに直してもらい、

また隠す を何度も繰り返していました。

 

今度はラグビー型アミアミボールをカミカミしはじめました。

グネグネした感触が 攻撃のスイッチを入れてしまったようで 激しく噛む、振り回す、足で押さえつけてひっぱる!

びちっsign03

ってちぎれはじめたら もうとまらないcoldsweats02 

Photo_4

悲惨なバラバラ事件になってしまいました。

ロビンソンはとても満足したようです。

 

丸小うにうにはまだ噛み付き攻撃に耐えています。

形がいびつになってきていますが。

やっぱり 丸いと引きちぎろうとしないようです。

あと何日もつかな?

 

shineクリス&ラスクママさん どうもありがとうございましたshine 

 

 

 

| | コメント (4)

2010年1月 4日 (月)

しあわせって?

Photo  

 

Photo_3  

 

Photo_4  

 

Photo_6  

 

Photo_7  

 

shine ミツルリ家のみなさん ごちそうさまでした shine 

 

 

| | コメント (3)

2010年1月 3日 (日)

初詣

初詣に行ってきました。

小さな神社ですが 地元の人達にとても大事にされている鎮守さまです。

Photo   

 

ロビンソンは鳥居のところで おまいりに来ていたキャバリア君にがうがう喧嘩を売ったので ご利益はないと思います。 

 

 

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

おめでとうございます

Photo  

新年おめでとうございます。

昨日と同じ散歩コースですが 元旦というだけで お日様も景色もなんだか新鮮な気がします。

天気が良いけれど とても冷え込んでいます。

Photo_2  

日陰の水溜りがぱりぱりに凍っていました。

不思議に思うのか においをかいだり、かりかりひっかいてみたりしていました。

足が冷たくなったのか ダッシュしようとしたら・・

Photo_4  

 

思いっきり スベリましたsign01

 

まるで 今年のロビンソンの運勢を暗示しているかのようです。

きっと爆笑ネタをたくさん提供してくれることでしょう。

 

今年も どうぞよろしくお願いいたします。

 

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »