« 気になる!? | トップページ | おいしいもの ★仏手柑★ »

2010年2月 9日 (火)

雪だ!

日曜日の朝、みょうに外が明るいと思ったら 夜のうちに雪が降って真っ白でした。

Photo  

積雪 1cmくらいかな?

雪国の人に笑われそうですが 大阪じゃこれでも「雪が積もった!」なんですよ。

寒がりロビンソンもこのくらいなら 散歩を拒否しませんでした。

 

Photo_2  

でも喜ぶ訳ではなく むしゃむしゃ食べてました。

ホコリとか排気ガスとかいっぱい含まれてるかも・・

 

Photo_3  

鼻とあごひげが雪だらけ。

しもやけになるんじゃない?

 

Photo_4  

 

日が当たると どんどん融けてきます。

雪が楽しめるのは ほんの少しの時間だけです。

だからこそ 雪が降るとわくわくするんですよね。

 

|

« 気になる!? | トップページ | おいしいもの ★仏手柑★ »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ロビンソンくん よかったねぇ!

楽しいよねぇ 雪note

イリスも少しだけだけど雪で遊べたよ。
たくさん積もるともっと楽しいのにねぇ。

ワンコ達が嬉しいっていう理由も飼主の嬉しいですよね!

投稿: イリスはは | 2010年2月 9日 (火) 18時50分

合ってるよ~。ロビンソンくん。
雪はね、食べるものなの。
さらは、車が通ったあとにできる、
わだちの雪がお気に入り。
こむぎは、誰も触れていない。まっさらな
雪がお気に入り。それぞれ、好みが
あるようです。
ていうか、逆に、雪が降らない年ってあるの(・・?
雪国として、ちょいとした疑問です…。

投稿: ぶっさん | 2010年2月 9日 (火) 20時24分

ロビンソン君雪遊び楽しめましたかぁ!?
藍&悠地方もここ最近は、積もるほどの雪が降っていなかったので、今年は何度か積もり愛犬達も喜んでいました。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
私は、夜勤のお仕事なので、雪が溶ける前にって愛犬達を庭で遊ばせたりして、愛犬達の笑顔を見て癒されています。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

投稿: Spirits | 2010年2月11日 (木) 02時35分

ロビ君雪好きなんですね!!
あず&よもは寒いのが嫌みたいで庭に出てもすぐに逃げ帰ってきましたw
いちどフカフカの雪に連れて行ってやりたいんですけどね~

投稿: ホシヲ | 2010年2月11日 (木) 18時17分

** To イリス母さん **
このくらいの雪だから大丈夫ですが たぶんいっぱい降ると 散歩を拒否すると思います。
よろこんで遊んでくれると寒さも吹き飛びますよね。
 
 
** To ぶっさん **
空気のきれいな北海道なら雪もきれいだけど
こちらの雪はなにが入ってるかわかりませんよbearing
降ってもすぐやむので地面が白くなるのは1シーズンに2,3回。
ゆきだるまが作れるのは2、3年に1度。
だから 少し降るとわくわくします。
犬は毎回なんやコレ?ってびっくりしてます。
 
 
** To Spiritsさん **
食べてみただけで 特によろこんだようではなかったです。
慣れてないのでどうしたらいいのかわからないみたいです。
はしゃいでくれると うれしいですよね。
spiritsさんの通勤ルートだけ雪が積もらなければいいにになと思います。
 
 
 
** To ホシヲさん **
これ以上積もると散歩を拒否すると思います。
米原あたりならすごいかもしれませんね。
スタッドレスもってますか?
タイヤ替えて雪山に連れて行って 寒いよ~って車から降りてくれなかったら 涙ですねcrying


投稿: meemee-mama | 2010年2月12日 (金) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる!? | トップページ | おいしいもの ★仏手柑★ »