« 誕生日おめでとう! | トップページ | 階段が・・・ »

2010年3月 9日 (火)

また 誕生日です

お誕生日が続きます。

今度は人間のです。

我が家のお姉ちゃん2号は3月6日に15歳になりました。

15歳といえば中学3年生!

受験生だったのです。

秋ごろから 頭痛、腹痛、吐き気、微熱、めまいなどで

毎日青い顔でぐったりしていました。

いくつかの病院へ行き、友達のアドバイスもあって

やっとわかった病名は 起立性調整障害。

お姉ちゃん2号の場合は 特に治療はなくて

頭痛には 市販の頭痛薬、吐き気には吐き気どめなどでやりすごすだけです。

「思春期の病気なので 時期が来れば治ります。」

治ると聞いてほっとしましたが、

このしんどい状態を抜け出すのに待つしかない。

もちろん学校にもいけない。

中3なのに。

私立受験を決める時期には 週1回1時間ほど学校へ行けるようになってきたけれど

入試は初日5時間 2日目面接。

2日も続けて朝から出かけられるの?????

この頃は 2号より私のほうが 学校へ行く回数が多かったです。

先生が家庭訪問してくれても 2号は睡眠障害のため爆睡中だったり

先生も私も無理かも・・・と不安に思っていました。

当の本人は

「うち 受けにいけるもん。絶対起きるから。

だめやっても 受験できる学校いっぱいあるって先生言ってたやん♪」

実に 能天気sun

この病気はうつの症状がでる人もいるそうなので 

そういう意味では良かったのですが 

お笑い番組を見ながらそう言われてもねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

受験当日は 3日ほど前から夜寝ないまんま学校へ行ったりして

無理やり睡眠時間を調整して なんとか受けられました。

先生は心配して 高校に待機してくれました。

状況によっては私も待機かと思ったのですが

本人は「大丈夫!sun

と能天気発言なので 帰りました。

緊張すると血圧が上がるみたいで

どうにか2日間無事に受験できて 合格通知が届きました。

2号の受験は勉強しないで終りました。やれやれ。。。

今週の金曜は 卒業式です。

またまた 昼夜逆転中なので 寝ているうちに卒業式が終ってしまいそうで心配ですdespair

 

 

そんなお姉ちゃん2号の誕生日に クリス&ラスクのママから シフォンケーキが届きました。

毎年かかさずおいしいシフォンを焼いてくれて とてもうれしいです。

またまた ロビンソンはピンポ~ンと鳴った瞬間から

ばたばたと玄関に走っていき

待てといわれてるのに ドアの隙間をすりぬけ

クリス&ラスクママとシフォンケーキに突撃!

ケーキを持っているママはよけることも捕まえることもできなくて

何度も飛び蹴りされてしまいました。

しつけが悪くてごめんなさい。

 

Photo  

ふわふわでしっとりの絶品シフォンケーキ。

ケーキ屋さんのよりおいしい!

Photo_2  

ロビンソンはおいしさを知っているので 大騒ぎです。

一番ガードが甘いお父さんのを奪い取ろうとします。

この態勢から 顔まで飛んでGet!

お父さんはロビンソンにいろんなものを食べさせるので

家族みんなに叱られてます。

 

私は食べている途中で犬に食べさせたりしないので 絶対じゃまされません。

おいしいケーキをゆっくり堪能しました。

ごちそうさまでしたheart04 

 

 

|

« 誕生日おめでとう! | トップページ | 階段が・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃん2号ちゃん、合格おめでとうございます!!happy02
思春期はいろいろ大変なのね~bearing
けっこう、思春期特有の病気って多いもんね~。
meemee-mamaさんもご苦労様でした!!
まだまだお母さん、大変だとは思うけど、
ロビンソン君の笑顔で元気に頑張ってくださ~い♪

投稿: ぶっさん | 2010年3月 9日 (火) 21時07分

受験生だったんですねぇ!
お姉ちゃん2号ちゃん!
ほんとうにお疲れ様でした♪
そしておめでとうございます!
これからイロイロな世界がまた広がりますねぇ・・・遠い目をしちゃいます。

シフォンケーキが美味しい事をロビンソンくんの目が教えてくれてますネ。
美味しいケーキ・・・羨ましい♪

イリス地方は、ただいま大雪です!
寒いぃぃぃぃぃ。
それでも積雪3cmくらいかなぁ(笑)

投稿: イリスはは | 2010年3月 9日 (火) 22時45分

お姉ちゃん2号さん
お誕生日、そして合格おめでとうございます!
とってもとっても大変だったのですね
心身ともにえらい中、よく受験も乗り越えられましたね!頑張りましたねー!
前向きな性格を持つことはこれからも大きな武器となりますね!
早く良くなって高校生活を元気に楽しく過ごしてくださいね!!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2010年3月 9日 (火) 23時43分

お姉ちゃん2号ちゃん、お誕生日おめでとうございますheart02
うちのエルと同じ誕生日ですねshine
meemeeーmamaさんから何のご馳走プレゼント貰ったのかな?
合格も重なってさぞかしスンバラスィ〜お誕生日になったことでしょうねheart04
高校生活、楽しい3年間になると良いですねscissors

シフォンケーキ、美味しそうsign04sign04birthdaybirthday


投稿: ringo | 2010年3月10日 (水) 00時26分

** To ぶっさん **
ありがとうございます。
なってみて初めてこんな病気があるんやぁと新発見です。
しかも研究しているのがウチから歩いて3分の大学病院でした。
満員で受け付けてもらえなかったけどcoldsweats01
しんどかった頃はロビンソンがいっぱい癒してくれましたよheart04
 
 
 
** To イリスははさん **
ありがとうございます。
勉強せずに受験を終りましたsweat02
今後も勉強するつもりはないようで 遊ぶことばかり考えてるみたいです。
私もそうだったかなぁ?なんて思ってます。
 
ケーキおいしかったよnote
クリス&ラスクママにおいしいケーキの食べられるドッグカフェをしてほしいと思います。
 
3cm!
豪雪じゃないですか!
こちらは 雨だったけど と~~っても寒かったです。
 
 
** To ミツルリのお母飯 **
ありがとうございます。
健康面は大変でしたが あまりのお気楽モードに私がイライラしましたよ。
でも くよくよしない、なんとかなるさって思うことって強いですねぇ。
悩むって重要じゃないかもって思いました。
出席日数が足りなくて留年するかもしれないけれど 1年くらいの回り道は100歳まで生きるとしたら大したことじゃないのかもしれませんね。
 
 
 
** To ringoさん **
ありがとうございます。
エル王子様と同じ誕生日だなんて とてもうれしいです。
そのクールさをしゃべりすぎの2号に分けてほしい。。。
ご馳走のリクエストを聞いたら 
①豚肉と玉ねぎを焼肉のタレで炒めたもの
②近所のキムチ屋さんで売ってるタコキムチ
でした。
ご馳走ってそれかよ・・・な感じdown
プレゼントも「現金」coldsweats01
あ!こういうところが クールなんかな?


投稿: meemee-mama | 2010年3月11日 (木) 08時26分

合格おめでとうございます。
そんな名前の病気初めて聞きました。
色々な病気があるんですね↓

某大学病院ですよね?
私もhさんの定期検査で通ってます。
予約しても1時間は待ちますよね・・・

まだ近い方なので通うのはいいんですけどね。。。

やっとバッグ片面完成?しました。

投稿: yumi | 2010年3月23日 (火) 06時16分

** To yumiさん **
聞いた話だけで同級生に2号を含めて4人いることがわかりました。
多くてびっくりです。

その病院です。
朝起きられないのに午前中しか受け付けられません、中3は予約が回ってくる頃には高校生なので小児科では受け付けられません。
見事な門前払いでしたcoldsweats01
その後少しずつ元気になってきたから まぁいいか・・ですが。
小さい子を連れて待つのはしんどいね。
なんとかしてほしいものですね。
 
あと片面、がんばろーsign01
おなじものを編むのだから次は早くできると思いますgood

投稿: meemee-mama | 2010年3月23日 (火) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日おめでとう! | トップページ | 階段が・・・ »