« 階段が・・・ | トップページ | いちご »

2010年3月18日 (木)

ねぇこぉさぁぁぁん!

暖かくなったり寒くなったり 雨が降ったり黄砂が降ったり 変化がありすぎのお天気ですね。

梅は終りかけ 桃が満開 つくしが生え 

ツバメがとんできた うぐいすが鳴いてる

春ですね。

桜はいつごろかなぁ?

お花見にいけるかぁ?

犬遠足の必需品、冷凍ミニ大福1kg入りが最近売ってないことに気がついて

お花見のおさそいがあったら どうしようかなぁと真剣に悩んでいます。

 

暖かい日差しのおかげで ロビンソンは会いたくて会いたくて 

会ってしまったら大声でラブコールを贈る相手ができました。

Photo  

そのお相手は ねこ。

毎日かかさず このフェンスの向こうにねこがいないか 確認します。

Photo_2  

お天気のいい日は枯れ草の上に丸くなってひなたぼっこしています。

変電所の敷地なので人も犬も入れません。

ねこには安心してのんびりできる「プライベートひなた」です。

Photo_3  

ロビンソンは大喜びでねこに話しかけます。

でも  どんなにロビンソンが愛をこめて呼びかけても 

思いは伝わらないようです。

Photo_4  

じろりとにらみ 静かに立ち去ってしまいます。

嫌われてるのにロビンソンは ねこさんに会えたheart04って喜んでいます。

いつか ロビンソンの愛が伝わることがあるんだろうか?

永遠にないだろうなぁ。

|

« 階段が・・・ | トップページ | いちご »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ロビンソンくん!

にゃんこちゃんは、きっと振り向いてくれるはず!
だって、イリスも毎日毎日にゃんこちゃんをさがしているもの。

にゃんこちゃんは、あたしを見て『ふぅぅぅぅっ!!』って。
きっとあたしを好きなはず♪

投稿: イリスはは | 2010年3月18日 (木) 22時21分

** To イリスちゃん **
ねこさんは恥ずかしがりやだから すぐにかくれてしまうんだ。
でも時々「ふぅぅぅ!」とか「しゃぁぁぁ!」ってお話してくれるんだよnote
もうすぐ仲良しになれると思うよ。
イリスもがんばれheart04
      ロビンソンより


 
 

投稿: meemee-mama | 2010年3月19日 (金) 07時48分

あははははは(笑)
ロビンソン君もねこさん好きなのね~。
犬って、ねこ追いかけるの好きですよね~(笑)
こむぎも、ねこさんを見つけると、
ぐいぐい引っ張って、まったく言うことを
聞かなくなります。
そんで「しゃぁぁぁ!」て挨拶されてます~。
さらはそれで1回、目の付近をひっかかれてますが(笑)
一応言っとくけど…気をつけてね!!(笑)

投稿: ぶっさん | 2010年3月19日 (金) 20時25分

**To ぶっさん **
超嫌われてるのにしっぽブンブンです。
なんで怒ってるってわからないんでしょうね?
子供の時でっかいオス猫を飼ってて 近所にペキニーズに怪我させるは、柴より大きい犬に喧嘩を売って迷子にさせるはでうちの母はあやまりに何度行ったことか・・・
猫は犬より強いってそのころから知ってるけど ロビンソンは知らないんだよねcoldsweats01
猫パンチをもらわないように気をつけます。

投稿: meemee-mama | 2010年3月21日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 階段が・・・ | トップページ | いちご »