« また 誕生日です | トップページ | ねぇこぉさぁぁぁん! »

2010年3月16日 (火)

階段が・・・

Photo  

ロビンソンは 階段の下から3段目にいます。

上から降りてきて ここで困っています。

なぜなら 何日か前に 上ろうとしてこの段ですべって 

ゴツッ!!どたたdown 

と 落ちたからです。

犬って痛い目にあったことを 結構しつこく覚えているものですね。

Photo_2  

下をのぞきこんでは 降りたい降りれないを繰り返しています。

階段の下から3段目って ロビンソンなら垂直飛びで飛べるくらいの高さです。

上からここまで自分で降りてきたくせに この場所だけが怖いらしい。

Photo_3  

だっこ?

ハイ 却下。

降りれないのなら 上がらなきゃいいんだからね。

4  

だれも助けてくれないとあきらめたのか ついに自分で降りることを決意!

しかし 恐怖心で体がこわばっているのか 一番下で滑って おおあわてしていました。

また 怖い思いの上塗りになったかな?

 

上がるときも 階段の下で 悩んでます。

上がれなくても降りれなくても私は困らないので 勝手に悩んでもらってます。

人が上がり降りする時に ついていくのは手伝わなくても平気です。

そして 1階⇔2階は自由に上がり降りできます。

2階⇔3階の下から3段目がトラウマなんですねぇ。

克服してもしなくても どうでもいいけど だっこしてheart01って目で訴えるのがめんどくさいのです。

階段に滑り止めをつけたほうがいいのかなぁ。

犬にも人間にも安全なのはわかってる。

怪我して病院に行くよりもお財布にやさしいこともわかってる。

ただ・・・買ってきて貼り付けるのが・・・・downdowndown

だれか してくれないかなぁ・・・ 

 

|

« また 誕生日です | トップページ | ねぇこぉさぁぁぁん! »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

のりまきです、こんばんわ。
ロビンソン君がかわいそうだから面倒くさがらずにスベリ止め対策してあげてください!!
でも、
悩んだり抱っこしてのお目目もかわいぃんだろうから、しばらくはこのままで良いかもねcatface

投稿: のりまき | 2010年3月16日 (火) 20時43分

あはは(笑)わかるわかる。
うちも最初滑り止めつけようかと
思ったけど、めんどいからやってない。
ロビンソン君!!自分で作った壁は
自分で乗り越えなきゃダメよ!!
おやつの為なら、きっとトラウマも
頭っからすっかり忘れるはず!!
って~ことで、meemee-mamaさん、おやつヨロシク!!good

投稿: ぶっさん | 2010年3月17日 (水) 12時24分

** To のりまきさん **
さんぽの気配がするときは私について上がったり降りたりしてるし、日の当たる場所で昼寝したいときも勝手に移動しています。
見てると「怖くてダメなんですぅsweat01
かわいい演技にはだまされないぞっ!って思います。
 
 
** To ぶっさん **
一番上と一番下にオヤツを置いておくといいかも・・ってそんなオイシイことをしたら100回くらい上がり降りすると思います。
それも困るなぁ。
めんどいけど 自分があぶない年齢になってきて犬と自分の未来のためにつけるべきか・・?
でも 自分のためって一番めんどいんだよねぇ。

投稿: meemee-mama | 2010年3月18日 (木) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また 誕生日です | トップページ | ねぇこぉさぁぁぁん! »