« ベル君登場! | トップページ | ネネちゃんのママ »

2010年3月30日 (火)

垂れる~!

昨日(月曜日)は夕方の散歩に行こうとしたら 

突然大粒の雨がばらばらと降ってきて

きゃーきゃー言いながら家に走って戻りました。

なーんと!雨は雪に変わったのです!

5分くらいのことでしたが 3月の末なのに雪って・・・

しばらくしたらピカッとお日様が出てきました。

再度散歩に行こうとしたら ロビンソンは妙にびくびくsweat02

病院に連れて行かれると思ったらしく 病院へ行く可能性のある道は必死で走りぬけようとしていました。

2度目の散歩も 急に空が暗くなり 雨に終われるように帰って来ました。

変なお天気ばかりですね。

お花見遠足のお誘いもあったし すっきりしたお天気になってほしいものです。

お花見遠足ですが だれでも参加OKですよ~

犬とたわむれ、思いっきりしゃべりたおすっていうゆる~い企画です。

企画はゆるいですが 道は急坂です。

坂がイヤな方はお車でどうぞcardash

駐車場、トイレ完備です。

10日です。

 

・・・で 「垂れる~!」

Cimg4370  

解るかな?

後ろがごちゃごちゃなのは 見ないでください。

 

 

Photo

「垂れる」のは よだれ なんです。

反対側も垂れています。

着ている服にぽたぽたとしずくのあとがつきます。

ロビンソンは はっさくをもらおうと 待っています。

みかんは消化が悪いので少ししかあげないけれど しつこく待っています。

 

Cimg4371  

たまにこんな悪い顔で わふっsign03っと催促します。

 

犬オヤツを前に置いて長くまたせると垂れます。

でも人が食べているパンやお菓子がほしい時は 垂れるほどよだれは出ません。

はっさくやいよかんの時にしずくが垂れます。

すっぱいからかな?

梅干を見ると唾液が出るみたいに

犬もすっぱい食べ物を見ると唾液がたくさん出るんでしょうか?

お宅のワンコはどうですか?

ニャンコはどうなんでしょう?

 

 

 

|

« ベル君登場! | トップページ | ネネちゃんのママ »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちも、こむぎにヨダレを垂らせたくて
たくさん「待て」させるんだけど、垂れる前に
ペロってしちゃって…。なるほどね~。
酸っぱいものなら、確率upかな?
でも実はこむぎは柑橘系がキライなんです~。
口に入れても、すぐぺっと出してしまいます。
さらはイチゴがあまり好きではないし…。
好き嫌いがあるものなのね~。ビックリ。

投稿: ぶっさん | 2010年3月30日 (火) 20時18分

** To ぶっさん **
好き嫌いってあるものなんですね。
ロビンソンはなんでも食べるのでそういうもんだと思っていました。
ペロッとしないから垂れるのね。
ペロを忘れるくらい待ってるんだわhappy02
キュウイなんかどうでしょう?
条件反射だとしたら 味を覚えるまで毎日食べさせないとダメですね。
めんどくさいかもcoldsweats01

投稿: meemee-mama | 2010年4月 1日 (木) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベル君登場! | トップページ | ネネちゃんのママ »