« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

お花見遠足2010~おまけのあずさちゃんのちぃにいたん

「ミツルリとお母飯」のお花見遠足のお話を読んでいたら 載せ忘れの写真がありました。

私がちぃにいたんの写真を撮っているところをお母飯が激写sign01

その写真はコチラ⇒ わんこお花見2010!④

 

そしてその時私が撮ったちぃにいたんです。

Photo  

おにいたんずがアイスを買ってきてくれたときに 保冷バックに氷を入れていたのです。

おにいたんずってしっかりしてるねぇと驚きました。

そして ちぃにいたんが ちゃっかり頭にのせて camerashine 

とっても楽しいちぃにいたんです。

 

 

                   

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

お花見遠足2010~その6

お花見遠足のお話は山を降りて終わりなんですが

あずさちゃんのちぃにいたんが 「ブログに載せてね~note」っていろんなポーズをとったり

写真を撮ったりしてくれたりしたのを まとめました。

Photo  

Photo_2  

Photo_3  

次々と小さいワンコを抱っこして嫌がられていましたcoldsweats01 

あずさ母(ラピスラズリ)さんやミツルリのお母飯のように 抱っこの達人になるのは もう少し修行が必要かな?

 

Photo_4 Photo_5 Photo_6  

最近は 人間のお友達と遊ぶのが忙しくて なかなかいっしょにお散歩することができなくなりました。

前は「ボール怪人」として出番がたくさんあったんですけどね。

ロビンソンもあまりボールを壊すこともなくなりました。

お茶目なちぃにいたんはいろいろかぶって みんなを楽しませてくれました。

二番目の四角い紙は クリス&ラスクのママがコーヒーを用意してくれる時にゴミをいれるために 広告を折って作ったものです。

頭にぴったりサイズで スーパーかファーストフードの店員さんみたいですね。

Photo_7  

たまごちゃんとお皿のセットの後ろは桜とふもとの街。

気持ちのいい景色です。

 

Photo_8  

おにいたんず5人組。

とってもなかよしです。

これからも なかよくいっしょに犬遠足に行けるとうれしいな。

 

 

「ミツルリとお母飯」のブログもお花見遠足のお話がはじまりました。

視点が違って楽しさ倍増ですgood 

| | コメント (3)

2010年4月25日 (日)

お花見遠足2010~その5

   お弁当やいろんなオヤツで満腹になった のどかなお花見です。

瑠璃ちゃんがお母飯に抱っこされて うとうとしていました。

抱っこの達人は 暴れん坊ロビンソンをヘソ天抱っこできるのだろうか?

そんな疑問に答えていただきました。

 

Photo

予想どおり マグロのようにあばれてますcoldsweats01 

Photo_2 Photo_7 Photo_8  

すっかり うれしそうな顔になってしまいました。

 

あずさちゃんも まったり。

Photo_9  

前日もお出かけで疲れていたあずさちゃんは まったりMAXです。

そして もう一人抱っこの達人がいました。

あずさママ(ラピスラズリ)さんです。

Photo_10  

ロビンソンを抱っこ。

そして 不可能だろうと思われた 蘭様を・・・

Photo_11  

ヘソ天抱っこsign03

女王 蘭さまのお腹ははじめて見たhappy02  

 

 

Photo_12  

お疲れあずさちゃんは ちいにいたんにこんなことをされても 反応なし!

そろそろ 日も傾いてきたので 帰ることにしましょう。

 

Photo_13  

記念撮影をしたのですが 何枚か撮ってこれが 一番みんながこっちを向いてた。

ロビンソンは車を見ています。

解散したとたんささっと車に乗り込んでいました。

一番元気な犬が車かいannoyって言われたけれど

そんなのかんけーねー!って降りるのを拒否。

みんなの荷物をお預かりして山を降りたのでした。

少し降りると 花吹雪でした。

Photo_14  

 

 

cherryblossomcherryblossom

  ようやく お花見遠足のお話が終ったのですが

  あずさちゃんのちいにいたんから ぼくの写真を載せてねって言われてます。

  その6までいっちゃおうかなぁcatface

                           cherryblossomcherryblossom

| | コメント (2)

2010年4月23日 (金)

お花見遠足2010~その4

その4でございます。

だらだらと続いておりますが お付き合いくださいませ。

なお 写真についてるセリフはワタクシの勝手な妄想なのでご了承くださいませ。

 

sun暑いよ~sun

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4  

あまりの 良いお天気で 人も犬も煮えてしまいそうでした。

クリスくんはベンチの下でうとうと・・

黒柴 美月ちゃんは背中が熱々になってしまうので 傘で日陰をつくりました。

美人女優には 日傘は必需品よねsign01 

 

中3になった おにいたんず3人組はみんなのリクエストに答えて 飲み物とアイスを買いに 山を降りてまた登ってきてくれました。

若いってすばらしいshine

お日様の下で食べるアイスは極上のお味でしたgood 

クラリスママのコーヒー&シフォンケーキもとってもシアワセな気持ちになれました。

シアワセすぎて 写真を撮り忘れたsweat02 

我が家からは「花よりだんご」ってことで 中華ごまだんごを持って行きました。

冷凍ですが おいしい&笑えた・・と思っています。 

 

heart01ナンパ?heart01 

瑠璃ちゃんとベル君

Photo_5 Photo_6  

 

瑠璃ちゃんとロビンソン 

Photo_8  

 

 

tulipガールズ トークtulip

あずさちゃんと美月ちゃん 

Photo_9 Photo_10 Photo_11  

 

あずさちゃんとおねえたん 

Photo_12  

 

  

present箱入り娘 ルルちゃんの定位置present 

Photo_13 Photo_14  

ルルちゃんは フリーにしていてもママから1m以上は離れませんsign03 

常によりそっています。

そして おねえちゃんのお弁当のウインナーをさっと食べてしまいましたhappy02good 

やせっぽちのルルちゃんは ほっぺがぷにょぷにょで「ルルちゃん大福」と命名されていましたが 最近ちょっとお肉がついてきて 全身が大福のようにとってもやわらかくて気持ちがいい手触りです。

愛玩犬って膝に乗せてなでなでしたくなるものなのですね。 

 

 

cherryblossomcherryblossom 

 お花見遠足のお話は その5で終ると思います。たぶん。

 次の遠足はこいのぼりフェスタなので 終らせなくては!

                            cherryblossomcherryblossom

 

 

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

お花見遠足2010~その3

まだまだ続く お花見遠足ですcherryblossomriceballcafe

 

Photo_2  

お天気が良すぎて あずさちゃんが 白く光り輝いてますsun

 

Photo_3  

クリスくんは蘭ちゃんが大好きheart04 

でも 蘭ちゃんは女王様だから

「下がれsign01

って まったく 相手にしてくれません。

ロビンソンも蘭ちゃんに フラれてました。

 

そんな 蘭ちゃんの弟のベル君は 遠足デビューです。

Photo_4

ベル君は薄茶の模様があるんですが お日様ぴかぴかのせいで 真っ白に輝いてます。

Photo_5 Photo_6 Photo_7  

7ヶ月のパピーで 蘭家にやってきて間もないのに おりこうさんです。

たくさんの犬や人にかこまれても 全然平気です。

ちびっ子チワワだけど なかなかの大物です。

蘭ちゃんともうまくいってるていうか 

喧嘩にもならないし なかよくするわけでもない。

圧倒的に強い蘭様は ちっちゃいのが増えても動じないようです。

 

Photo_8 Photo_9  

ロビンソンは ずっとらいおんを持っています。

投げてほしいときは 押し付けにくるけど

それ以外は見せるだけ。

口が腫れるくらい遊んでいます。

Photo_10  

ミツルリ家から ワンコおやつの詰め合わせを頂いたのに

気がつかずに スルーしてしまうほど 遊んでいました。

袋をがさがさしたら やっと気がつきました。

ひとつ 食べてまたらいおんにもどっていきました。

やっぱり おやつよりらいおん なのでした。

 

 

cherryblossomcherryblossom

  まだまだ 見てもらいたい写真があるので 次回に続きます。

  みんな 飽きちゃったかなぁ?とちょっと心配think

                                  cherryblossomcherryblossom

                

  

 

| | コメント (2)

2010年4月18日 (日)

お花見遠足2010~その2

日にちはどんどんすぎてゆくsweat01

なかなか UPできないけど 見捨てないでねcoldsweats01

 

Photo  

すこし遅れて到着した ミツルリ家。

さっそく ご挨拶にきてくれたのに ロビンソンたら ツレないのです。

Photo_2  

挨拶より らいおんボールが気になって 挨拶よりもボールなんです。

 

Photo_3Photo_4  

おやつよりも らいおんボールを選ぶくらい ボールが好きheart01 

Photo_5  

クリス王子は おやつを心から愛しています。

美月ちゃんと 瑠璃ちゃんは ぐるぐるまわりで遊びます。

Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11

お母飯がミツルリちゃんのリードを持って その周りを ぐるぐると全速で駆け回ります。

多頭飼いって楽しそう!って思います。

でも リードを持ってる お母飯は 目が回るtyphoon 

若くない私には 無理ですsweat02 

 

 

Photo_14  

山の下はこんな景色です。

遠くに見えるビル群は大阪市内です。

我が家も この写真の中にあるのですが、

年年 木が育ってきて見えにくくなってきました。

 

cherryblossomcherryblossom

 お花見遠足 まだ 続きます

               cherryblossomcherryblossom

   

 

 

 

| | コメント (3)

2010年4月16日 (金)

お花見遠足2010~その1

すっかり 桜は散ってしまいましたが やっとお花見遠足のお話です。

4月10日 土曜日、ぴっかぴかの晴れsunでした。

神社に定刻に集まれたのは クリス&ラスクとママ、ルルちゃんとママとお姉ちゃん、

そして ロビンソンと私とお姉ちゃん1号。

蘭&ベル家、ミツルリ家、予定を組んでくれたあずさ家は後から現地集合です。

子供達が大きくなって中高生がふえたので クラブ、テスト、塾などそれぞれ忙しくなって 都合をあわせにくくなりました。

それでもみんながとても楽しみにしています。

運悪くこれなかった子は 次は絶対参加する!って思っています。

 

たまたま仕事が休みになったうちのお父さんは 膝が痛くて 歩きたくないので 車で荷物運びをしてくれることになりました。

これで 山道を登るのがラクになりました。

では しゅっぱーつnote 

Photo  

桜の花びらが舞い散る農道を上がっていきます。

このあたりはまだ坂がゆるやか。

畑に花が咲いていたりして 楽しいです。

そして雑木林に突入。

ここから 急に道が険しくなります。

荷物のない今回こそ写真を撮ろうと思ったのに まったく撮れていませんでしたsweat02

去年より道が整備されたようで 土留めが階段のようになっていてすべりにくくなっていました。

ハイキングで通る人がふえたのかもしれません。

道案内の立て札ができていて

←弥生が丘   安満宮山古墳→

エッ?どっち?

きっとこっちだろうって弥生が丘を選択。

はぁはぁふぅふぅいいながら 山の上の公園に到着しました。

自分が重い!って毎年思います。

ロングリードでロビンソンをつないで・・・

よーく 見たら ロビンソンをつないだ看板に うっすらと「弥生が丘」の文字が。

3回目にして その公園が弥生が丘という名前だと初めて知りました。

Photo_2

ほら!桜が咲いてる。

この公園の桜はこの4本だけです。

これで お花見かよ?なんて言わないでね。

車で上がってくる道沿いは たくさん咲いています。

でも人も多い。

犬と遊ぼうと思ったらこのくらいの桜でちょうどいいのです。

花見という名の しゃべる、食べる、犬と遊ぶ集まりです。

 

Photo_3  

クリスくんは 公園内をパトロール。

匂いチェックが完璧です。

Photo_4  

ルルちゃんは ママから離れません。

視線はいつも ママ!

ママから半径1m以上は離れられないのです。

箱入りお譲様は 勝手にウロウロしたりしないのです。

 

Photo_6  

すでに ヨダレまみれ草まみれだけど ロビンソンに新しいらいおんボールを持ってきたので ウキウキです。

Photo_7  

Photo_8 Photo_9  

ラスクちゃんも ウキウキです。

Photo_10  

たまごちゃんを投げてもらって とても嬉しそうにレトリーブしています。

Photo_11  

Photo_12  

ラスクちゃんはずっとたまごちゃんで遊んでいました。

おもちゃで遊んでいたのは ロビンソンとラスクちゃんだけです。

やっぱり 猟犬だからなのかな?

 

Photo_13

投げるのをやめたら ずーっとぴよぴよ鳴らしていました。

壊れない程度に 噛んでます。

今日一日で らいおんボールとお別れかと覚悟していましたが 上手に遊んでました。

せっかく ウグイスが ほー ほけきょ と鳴いているのに 

きこえるのは ぴよぴよ piyopiyo ピヨピヨ・・・・

少々残念な感じになってしまいました。

 

 

cherryblossomcherryblossom

  お花見遠足のお話はまだまだ続きます

                       cherryblossomcherryblossom

| | コメント (2)

2010年4月13日 (火)

お花見遠足

    お花見遠足に行ったこと 

           4年犬組 ロビンソン

 日曜日に ぼくは お花見遠足に行きました。

集合場所の神社につくと クリス君とラスクちゃんが待っていました。

ぼくはうれしくて 大きな石の上においてあったお散歩バックにおしっこをかけて おかあさんにしかられました。

 ルルちゃんが来たので 出発しました。

最初はゆるい坂道で お花がいっぱいさいていました。

だんだん坂がきつくなってきて ぼくは絶好調でのぼっていきたかったのに おかあさんが まって まってっていうので まってあげました。

 山の上の公園についたら かばんから新しいらいおんボールが出てきました。

らいおんボール投げをしてから ぼくはずっとらいおんボールをかみかみしてあそびました。

おやつをあげるから ちょっとだけかしてって言われたけど かしてあげませんでした。

 美月ちゃん 瑠璃ちゃん あずさちゃん 蘭ちゃん ベル君も来ました。

ぼくはらいおんボールであそんでいたので みんなと遊びませんでした。

 おかあさんたちは おべんとうを食べておやつをいっぱい食べました。

ぼくのおべんとうはなかったです。

ぼくもおべんとうをたべたかったです。

帰る時間になっておとうさんが車でむかえにきたので 車にのって帰りました。

またお花見遠足に行きたいです。

らいおんボールでいっぱい遊べてうれしかったです。

とても楽しいお花見遠足でした。

                    おわり

 

 

cherryblossomcherryblossom 

お花見遠足のお話は次回に続きます。

                      cherryblossomcherryblossom

| | コメント (3)

2010年4月10日 (土)

えええぇぇぇ!!!

ロビンソンはたまごちゃんが大好きです。

Photo  

クリスマスにクリス&ラスク家から頂いて 愛用しています。

でも愛しすぎてしまいました。

Photo_2  

その愛は 食べてしまいたいほどです。

本当に 食べてしまったのかもしれません。

 

噛まれても 投げられても いつも遊んでくれたたまごちゃん。

ときには テレビの下に隠れてしまったり

階段からころげおちて 靴の中に身をひそめたりしていたけれど

ついに ロビンソンの破壊のスイッチがONになってしまいました。

Photo_3

ロビンソンといっぱい遊んでくれてありがとう。

最高の恋人だったよ キミは。

 

では ロビンソンの 「愛するたまごちゃんの最後」をごらんください。

 

3回も連続して 破壊の話になってしまいました。

ほんまに えええぇぇぇぇ!やわぁdown

おもちゃの在庫が少なくなりました。

暇つぶしを考えないと とんでもないことをやらかしてくれそうでコワイです。

 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

本日は ワンコといっしょにお花見遠足です。

よく晴れて 暖かいお花見日和になりそうです。

頑張って山をのぼるぞ~~~good

「花よりだんご」も用意しましたよcatface

緑茶かウーロン茶が合うかな?

 

 

| | コメント (2)

2010年4月 4日 (日)

ああああぁぁぁぁ!!!

L  

うそだろぉ な感じ。

てっぺんをちみちみ噛んで集中攻撃してたのは知ってた。

隙間が狭いから 歯が届かないだろうと思ってたのが 甘かった。

見事に噛みちぎってしまいました。

うにうにな部分にはほとんど歯型がなくて てっぺんの釘の頭みたいなところだけがぼろぼろ。

 

Photo  

ガムじゃないんだから 喰うなannoy

 

 

破壊大好きなロビンソンに これなら壊せないだろうとイリスははさんがプレゼントしてくれたのに・・・shock 

もう うにうにタイプのおもちゃの壊し方を覚えてしまったようです。

また 新たな壊せないおもちゃを探さなくては。

何かいいものありませんか?

 

 

| | コメント (6)

2010年4月 2日 (金)

ネネちゃんのママ

また雨です。

菜種梅雨なんて言葉があるけれど 降りすぎじゃないですか?

レインコートを着せられdown

外に出てdown 

テンションがた落ちのロビンソン。

とうとう ネネちゃんのママ(クレヨンしんちゃん出てくる美人だけどちょっと怖いママ)になってしまいました。

Cimg4219  

テーブルの下に隠れて ひそかに ウサギさんをやっつけています。

Cimg4213  

ネネちゃんのママはパンチでうさぎに八つ当たりするけれど

ロビンソンは噛む、振り回す、犬パンチを浴びせる。

ネネちゃんのママより激しい。

 

テーブルの下から出てくるときには 

サワヤカな顔になっていることでしょう。

 

 

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »