« お花見遠足 | トップページ | お花見遠足2010~その2 »

2010年4月16日 (金)

お花見遠足2010~その1

すっかり 桜は散ってしまいましたが やっとお花見遠足のお話です。

4月10日 土曜日、ぴっかぴかの晴れsunでした。

神社に定刻に集まれたのは クリス&ラスクとママ、ルルちゃんとママとお姉ちゃん、

そして ロビンソンと私とお姉ちゃん1号。

蘭&ベル家、ミツルリ家、予定を組んでくれたあずさ家は後から現地集合です。

子供達が大きくなって中高生がふえたので クラブ、テスト、塾などそれぞれ忙しくなって 都合をあわせにくくなりました。

それでもみんながとても楽しみにしています。

運悪くこれなかった子は 次は絶対参加する!って思っています。

 

たまたま仕事が休みになったうちのお父さんは 膝が痛くて 歩きたくないので 車で荷物運びをしてくれることになりました。

これで 山道を登るのがラクになりました。

では しゅっぱーつnote 

Photo  

桜の花びらが舞い散る農道を上がっていきます。

このあたりはまだ坂がゆるやか。

畑に花が咲いていたりして 楽しいです。

そして雑木林に突入。

ここから 急に道が険しくなります。

荷物のない今回こそ写真を撮ろうと思ったのに まったく撮れていませんでしたsweat02

去年より道が整備されたようで 土留めが階段のようになっていてすべりにくくなっていました。

ハイキングで通る人がふえたのかもしれません。

道案内の立て札ができていて

←弥生が丘   安満宮山古墳→

エッ?どっち?

きっとこっちだろうって弥生が丘を選択。

はぁはぁふぅふぅいいながら 山の上の公園に到着しました。

自分が重い!って毎年思います。

ロングリードでロビンソンをつないで・・・

よーく 見たら ロビンソンをつないだ看板に うっすらと「弥生が丘」の文字が。

3回目にして その公園が弥生が丘という名前だと初めて知りました。

Photo_2

ほら!桜が咲いてる。

この公園の桜はこの4本だけです。

これで お花見かよ?なんて言わないでね。

車で上がってくる道沿いは たくさん咲いています。

でも人も多い。

犬と遊ぼうと思ったらこのくらいの桜でちょうどいいのです。

花見という名の しゃべる、食べる、犬と遊ぶ集まりです。

 

Photo_3  

クリスくんは 公園内をパトロール。

匂いチェックが完璧です。

Photo_4  

ルルちゃんは ママから離れません。

視線はいつも ママ!

ママから半径1m以上は離れられないのです。

箱入りお譲様は 勝手にウロウロしたりしないのです。

 

Photo_6  

すでに ヨダレまみれ草まみれだけど ロビンソンに新しいらいおんボールを持ってきたので ウキウキです。

Photo_7  

Photo_8 Photo_9  

ラスクちゃんも ウキウキです。

Photo_10  

たまごちゃんを投げてもらって とても嬉しそうにレトリーブしています。

Photo_11  

Photo_12  

ラスクちゃんはずっとたまごちゃんで遊んでいました。

おもちゃで遊んでいたのは ロビンソンとラスクちゃんだけです。

やっぱり 猟犬だからなのかな?

 

Photo_13

投げるのをやめたら ずーっとぴよぴよ鳴らしていました。

壊れない程度に 噛んでます。

今日一日で らいおんボールとお別れかと覚悟していましたが 上手に遊んでました。

せっかく ウグイスが ほー ほけきょ と鳴いているのに 

きこえるのは ぴよぴよ piyopiyo ピヨピヨ・・・・

少々残念な感じになってしまいました。

 

 

cherryblossomcherryblossom

  お花見遠足のお話はまだまだ続きます

                       cherryblossomcherryblossom

|

« お花見遠足 | トップページ | お花見遠足2010~その2 »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お花見遠足楽しそうですねtulip
この間は桜が咲いて春!!って思ってたんですが、どうもまだ冬だったみたいですね。
普段散歩で歩かれているので山登りも大丈夫なんですね?

私は公園に行った時くらいしか歩かないし、hさんもじっと遊んでいる方なので走らなくってすんでるので体力が・・・

投稿: yumi | 2010年4月17日 (土) 06時09分

** To yumiさん **
暖かかったり寒かったり激しすぎてつらいですねぇ。
普段から犬にたくさん歩かされていますけど
坂になると話が別です。
自分が重いdowndowndown
スリムなyumiさんはやせる必要はないけど
歩くと健康になりますよ!


投稿: meemee-mama | 2010年4月18日 (日) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見遠足 | トップページ | お花見遠足2010~その2 »