« おいしいプレゼント | トップページ | お誕生日おめでとう♪ »

2010年5月 7日 (金)

♪ジャズ・ストリート♪

私が住んでる街は 例年5月3日と4日に ジャズ・ストリートが開催されます。

駅 商業施設 公民館 公園 グランド 大学 高校 中学 etc.

とにかく 人が集まれそうないろん場所で ジャズのライブが行われます。

ジャズって私はあまり聞いたことがないけれど 軽快な音楽が聞こえてくるのは心地いいものです。

有名な人も出ているらしいのですが 無料なんですよ!

太っ腹なイベントなんです。

ジャズのお好きな方は来年ぜひどうぞ!

居酒屋なんかでもライブをしているので 一日中どっぷりジャズに浸れます。

  

 

一番大きな会場の 市民グランドまで 行ってみることにしました。

フリーマーケットもしているし、名物と聞きながら今だ食べたことのない うどんギョウザっていうのも食べてみたい。

ロビンソンも連れていこっnote

自転車の前かごに無理やり乗せちゃいました。

ちょっとブルってたけどおとなしく座ってました。

人多い~!!

暑い~!!

Photo  

皮小物を売っていたおじさんが 「ワシ ボーダーコリー飼ってるねん。」ってしばらくおしゃべりしました。

おじさんの皮小物を買いたかったけれど 品がよいものらしくて フリマを冷やかしにきただけの私には買えませんでした。

 

ロビンソンはいろんな人に愛想を振りまいていたけれど 和太鼓の演奏が始まったらビビルので となりの公園へ移動しました。

こちらは 高校のブラスバンド部が演奏していました。

ブラスバンドは怖くないようです。

Photo_3  

公園の中のお店は イラストや陶芸 アクセサリーなど手作りのものばかりです。

かわいいものがいっぱいありました。

来年は私も出店するか?って思いました。

名物うどんギョウザは長い行列ができていたので断念。暑くて待ってられないsun

暑い&太鼓コワイに耐えたロビンソンにゴホウビを買って帰りました。

Photo_4  

ゴマちゃんです。50円。

Photo_5

さっそく ロビンソンにかわいがられています。

Photo_6  

暑かったせいもあって すぐ疲れてうとうとしはじめました。

なぁんて かわいいのでしょうheart04

ほんとは盗られないようにガードしてるのよね。

Photo_8  

起きたら パワーUPして ワタワタ祭り 開催中note

お父さんが 綿出たsign03いっぱい出たsign03

って 大慌て。

お父さんは ワタワタ祭りをはじめて見たそうな。

いっしょに住んでても知らないことがあるもんだねcoldsweats01

Photo_9  

ゴマちゃんは ヒラヒラになってしまいました。

古布を詰めてみたけれど もう見向きもしてくれませんでしたsweat02  

 

 

hospitalhospital

ロビンソンは昨日から 左前足が痛くて 足をつけなくなっています。

見た目は変わらないので 捻挫かなぁ。

良くなる気配がないので 病院へ行ってきます。

走れないJRTってあわれです。

ボールで遊ぼうとして イタタタsweat01ってあきらめる姿がかわいそう。

キャン!って悲鳴をあげない犬なので 原因がわかりません。

たいしたことなければいいけど。

                        hospitalhospital

 

|

« おいしいプレゼント | トップページ | お誕生日おめでとう♪ »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

先生もジャズフェス行かれてたんですね!和太鼓、高校のブラバンだったら私達と同じ時間帯だったかもしれませんねー

ちょうど私の両親が遊びに来てたのでhさんはお留守番で3人で快適に行ってきました。
hさんがいなかったらゆっくり見えるのでフリマでおもちゃをゲットしましたgood
アートの森面白いですよねー
mさんは顔にペイントしてもらって、キラキラの少女マンガ風の絵を描いてもらいました。

そうそう、パンに興味がありますかー
もしお暇だったら私の教室ごっこに付き合ってくださいねー

投稿: yumi | 2010年5月 7日 (金) 15時36分

jazzってけっこう好きです~♪
映画「スイングガールズ」で、
スゴイカッコイイ!!と思いまして~♪
ゴマちゃん!!懐かしい!!うち、子供の頃
好きで、ぬいぐるみもってましたよ~☆
でもなんで服着てるの…?(笑)
50円かぁ~安いですね~。その金額で
この綿の量は得でしたね~smile
ロビンソンく~ん。足お痛なの?走りこみすぎ?
先日うちの病院にも、列車と毎日2本併走してた
ボーダーちゃんがびっこ引くって来院してました~。
アスリートは大変なのね~coldsweats02
なんともないといいですね~~~despair

投稿: ぶっさん | 2010年5月 7日 (金) 18時30分

のりまきです、こんばんわ。
ありゃりゃcoldsweats02
ロビンソン君、オオゴトにならないといぃね。
走れない生活なんて、できれば1日たりともしたくないもんねhappy02

投稿: のりまき | 2010年5月 7日 (金) 20時10分

ワタワタ祭 大盛況でしたねー!

ごまちゃんと添い寝できるロビンソンくんに感動ヽ(´▽`)/


足 大丈夫かな?

投稿: イリスはは | 2010年5月 7日 (金) 22時42分

** To yumiさん **
お昼前に行ってました。
子供服とおもちゃの店がたくさんありましたね。
アートの森の方が見るのも買うのも楽しかったですね。
mさんのペイントを見たかったです。
 
パン教室に入れてもらえるの?
ぜひお願いします!
おいしいパンが作れたら幸せですheart04 
 
 
 
** To ぶっさん **
ジャズって明るくて軽くて楽しいですね。
しかもすぐそばで生の音が聞けるんですよ。
いいでしょうnote 
 
ゴマちゃんはパジャマとナイトキャップを着ていました。
すぐに脱がされましたけどcoldsweats01
安くないとワタワタ祭りはもったいなくてできません。
フリマで真っ先にかうのはぬいぐるみです。
足はかなり痛そうだったのに もう復活しました。
散歩がさぼれるかと思ったんだけどなぁ。
 
 
** To のりまきさん **
オオゴトだとすごく心配しましたが、
あっという間に復活しました。
犬も人間も健康第一ですね。
 
 
** To イリスははさん **
めったに見られない添い寝です。
自転車と暑さに疲れていたんだと思います。
そうじゃなかったら 休憩なしでワタワタ祭りです。
足はあっという間に復活しました。
ほっとしたけど とび蹴りも復活です。


投稿: meemee-mama | 2010年5月 8日 (土) 22時54分

ロビンくん
足なおって良かったですね!!
安心しました^^
うどんぎょうざ、
私も興味津々なんですよー
この街に暮らしているうちに
一度は食べてみたいですよね!

投稿: ミツルリのお母飯 | 2010年5月 9日 (日) 01時03分

** To ミツルリのお母飯 **
ご心配おかけしました。
すっかりいつものドタバタにもどりました。
小さなお好み焼きみたいでしたけど 行列する根性がありませんでした。
うどん+ぎょうざっておいしいのかなぁ?
 

投稿: meemee-mama | 2010年5月10日 (月) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいプレゼント | トップページ | お誕生日おめでとう♪ »