« こいのぼりフェスタ2010~その1 | トップページ | おいしいプレゼント »

2010年5月 4日 (火)

こいのぼりフェスタ2010~その2

またまた 抱っこ大会がはじまります。

がんばる あずさちゃんのちぃにいたん。

ベル君がかわいく抱っこされています。

Photo

でもベル君はおこちゃまだから 次々と興味が移っていき うなぎのようにするりと腕から逃げていきます。

Photo_2  

クリスくんは眠くて 目が開けていられない。

ちぃにいたんが 安心できるように抱っこしてあげてるってことですね。

Photo_3

ロビンソンは 無理でした。

ロビンソンはじっとしていられないドタバタ犬だからねぇ。

重いし蹴られるとめっちゃ痛い。

 

あずさちゃんのママ(ラピスラズリさん)は ひょいっと蘭ちゃんを抱っこ。

Photo_4  

蘭ちゃんママが 「私、そんなん絶対できない!!ムリ!!」と叫んでいました。

蘭ちゃんを抱っこしなければいけない病院などは 大にいたんが出動することになっているそうです。

 

おやつをひろげていると どこからかハトが集まってきます。

そしたら さりげな~く あずさちゃんの大にいたんが歩きはじめました。

Photo_5

これは・・狙ってる?

Photo_6  

つかまえた!!

でも しっぽのあたりを掴んだらしくて 羽をまきちらしながら飛んでいってしまいました。

惜しかったなぁ。晩御飯に逃げられちゃったね。

すぐにまたハトが集まってきたので 再チャレンジ!

Photo_7  

今度は がっちり捕まえました!

すごーい! 今晩は 高級ハト料理だね!!restaurant

 

もちろん 逃がしました。

街の中に住んでるハトだから どんな有害物質を食べてるかわからないですから。

ハトを料理する勇気もないしね。

Photo_8  

ルルちゃんはふわふわと風に舞うハトから抜けた羽をつかまえたくて ガン見してました。

こわがりルルちゃんだけど 唯一 鳥だけは怖くないようです。

箱入りお嬢さんもたまには犬らしい事をするのね。

 

Photo_9

あずさちゃん 首・・・疲れない?

 

ラスクちゃん ボール投げ・・・疲れない?

Photo_10  

投げる人は次々交代したけど疲れましたよ。

おしゃべりも楽しくてきりがないけど そろそろ帰ることにしましょう。

Photo_11  

また来年も みんなでいっしょに来れるといいな。

 

帰り道も ロビンソンはぐいぐい引っ張ってぜえはあいいながら歩きました。

後ろ足の肉球がすりむけていました。

なんで こんなお調子者なんだろうね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

飼い主に似てる?

そんなことないよね・・・

 

 

|

« こいのぼりフェスタ2010~その1 | トップページ | おいしいプレゼント »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~heart01
人間も犬も個性が豊かで、楽しいですね~♪
あずさちゃん…(爆)
まったりしすぎでしょう(笑)
なぁ~んか、いいねぇ~♪
今回はロビンソン君のお写真が少なめ
でしたね~。ロビンソン君は…何をしてたのかな??

投稿: ぶっさん | 2010年5月 4日 (火) 20時06分

今年も見事なこいのぼりですねぇ♪

あずさちゃんのお兄ちゃんズはスゴイですよねぇ!
まさか、鳩を素手で捕まえるなんて!
小兄ちゃんも、ロビンソンくんを抑え込もうとする勇気に♪
今度は、イリスを代わりにわんこ遠足に送りこんでみましょうか?(笑)

投稿: イリスはは | 2010年5月 4日 (火) 20時45分

** To ぶっさん **
楽しかったですよ~note
あずさちゃんのまったり写真集を作ったら「癒される」って大人気になりそうです。
ロビンソンはまったくおもしろいことをしてくれなかったんです。
ぐいぐい引っ張って行って たまごちゃんであそぶラスクちゃんばっかり見ていて ぐいぐい引っ張って帰ってきた。
それだけ。つまんない。
 
 
** To イリスははさん **
こいのぼりは 新聞の1面にも載っていました。1000匹くらいあるみたいです。
ここのハトはすぐそばまで寄ってきます。
捕まるなんて思ったことがないんじゃないかな?
小にいたんは頑張りましたけど 細い腕では力負けです。
飼い主だってなかなかつかまえていられないです。
イリスちゃんと交代してもみんな気がつかないかも!?
顔も体もすることもそっくりcoldsweats01
2匹そろったら猛獣使いが必要ですね。

投稿: meemee-mama | 2010年5月 5日 (水) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こいのぼりフェスタ2010~その1 | トップページ | おいしいプレゼント »