« お花見遠足2010~おまけのあずさちゃんのちぃにいたん | トップページ | こいのぼりフェスタ2010~その2 »

2010年5月 3日 (月)

こいのぼりフェスタ2010~その1

4月29日に こいのぼりフェスタに遠足に行ってきました。

参加わんこは あずさちゃん クリスくん ラスクちゃん 蘭ちゃん ベルくん ルルちゃん ロビンソンです。

美月ちゃんと 瑠璃ちゃんは残念ながら欠席でした。

 

駅に集合して 古い町並みを抜けて フェスタの会場の川に歩いていきます。

ロビンソンはいつものように 全力でぐいぐいひっぱります。

いつまでたっても テンションがあがると人にあわせて歩くってことができない行儀の悪い犬です。

 

川につくと さっそくリラックスモードの柴犬チーム。

蘭ちゃん、その座り方 つらくない?

Photo_2

あずさちゃんは まったりだね。

Photo_3

クリスくんとラスクちゃんもお水を飲んでほっと一息。

クリスくんは小さいけれどみんなといっしょに歩いてきました。

上品な王子さまは以外とタフなんです。

Photo_6  

たくさんのこいのぼりが 川の上を泳いでいます。

メインの会場は人がいっぱい!

Photo_4

私たちは犬がいるので会場から離れた場所の木陰にシートを広げています。

ルルちゃんが少し遅れてやってきました。

男子チームでいっせいに取り囲んだので ママぁsweat01って嫌がられてしまいました。

Photo_7

 

お弁当を食べる間 木にロビンソンをつなぎました。

Photo_9  

普段 つながれていたことがないものだから ぐるぐる巻きになったり 通路に飛び降りてしまったり ちっともじっとしていられません。

この方をみならってほしいものだわ。

Photo_10

あずさちゃんは だま~って座ってる。

ときどきフェンスの向こうを歩く人に かわいいheart04ってなでなでされていました。

 

ラスクちゃんはたまごちゃんで遊んでいました。

Photo_11  

最初はカミカミしていたのに 斜面を転がって 届かなくなると誰かが投げてくれることに気がついて わざと転がして 投げてshineってかわいく見つめます。

Photo_12

このかわいい視線に負けて投げてあげると 延々と投げ続けることになります。

通りすがりの人にも投げてもらっていました。

 

 

ルルちゃんは いつもの通り ママのべったり張り付いています。

Photo_13

ベル君は みんなの間をちょろちょろとせわしなく動き回って うなぎみたいっていわれてました。

チワワって意外と胴が長くてくねくねとしなやかなんですね。

7ヶ月のお子ちゃまだから 怖いもの知らずです。

Photo_14  

 

 

ワンコたちはいろんなおやつをもらったのですが その中でもルルちゃんママが持ってきてくれた ワンコ用プリンは大ウケでした。

Photo_15Photo_16 Photo_17Photo_19   

みんな一生懸命ぺろぺろ~

でも 最後まで食べきれないんです。

で 残ったのを蘭ちゃんがぺろっ。

Photo_18

おいしいんだけど 小さな入れ物をからぺろぺろして食べるのは疲れるらしい。

蘭ちゃんみたいに手に出したら一瞬で食べられるみたい。

なので クリスくんとラスクちゃんはお皿に出してもらいました。

Photo_20 Photo_21  

そしたら ぺろっと一瞬で食べてしまいました。

やっぱり 食べにくかったんですね。

 

 

おやつも楽しんで まったりがパワーUP!

あずさちゃん その格好はラクじゃないだろ?

Photo_23  

Photo_24  

そうそう それがラクだよね。

ここまで リラックスできるなんて うらやましい。

Photo_25  

クリスくんも ママのおひざでうとうと・・・

 

 

ロビンソンは外では寝るどころか座りもしないくらいバタバタです。

また らいおんボールを持っていってたのですが

投げるとわざと鼻でレシーブして ふっとばして遊ぼうとします。

段差があるし 人が多いし ボール遊びはできませんでした。

川遊びをしたかったのですが 夜中に 雷と暴風雨だったので

水量が多く流れがはやくて 無理でした。

蘭&ベルのちぃにんたんは 濡れてもいいサンダルをはいて 準備万端できたのに 川はあぶないとみんなに止められて がっかりしていました。

 

 

fishfish

 まだまだ写真があるので こいのぼりフェスタのお話は次回に続きます。

                  fishfish

 

 

 

 

 

|

« お花見遠足2010~おまけのあずさちゃんのちぃにいたん | トップページ | こいのぼりフェスタ2010~その2 »

「ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見遠足2010~おまけのあずさちゃんのちぃにいたん | トップページ | こいのぼりフェスタ2010~その2 »