« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

日曜日

遅めに起きた日曜日。

曇ってるから 急いで散歩に行かなくても暑さは変わらないかな?って言い訳しつつ散歩に出発。

土曜は一日雨だったから 広場は水溜りだらけです。

でも ワンコの新しい足跡がいっぱいです。

みんな 雨がやんだsign01はりきって遊ぼうupって感じだったんでしょうね。

もちろんロビンソンも はりきってます。

Photo_3

さあsign01投げてsign03 

Photo_4

ばびゅ~~んdash 

 

Photo_6

早く 投げてsign03 

Photo_7  

ばびゅ~~んdash 

 

Photo_9  

もっと投げてsign03 

 

だれもいない広場で思いっきりボール投げをして 大満足でしたが帰りがねぇ・・sweat02

湿度が高いので ハァハァになってしまうとなかなか冷めません。

とぼとぼ歩く犬と汗だくの私。

帰り道のエネルギーを残しておいてほしいものです。

 

 

こんな暑い日こそ!と思って買ってきました。

Photo_10

スイカだけは暑くならないと食べる気になれないです。

真冬のスイカって最高の贅沢かもしれませんが 暑さがよりおいしく感じさせてくれると思っています。

 

Photo_11  

しゃくしゃく しゃくしゃく

横に食べ進むとは予想外。

今年初のスイカはとても甘くておいしかったです。

 

 

| | コメント (5)

2010年6月25日 (金)

梅雨の晴れ間

真っ青な空

ぴかぴかのお日様

湿度が低くて とても気持ちのいいお天気になりました。

 

こんないいお天気なのに広場はだ~れもいない。

なんて ラッキーnote

ど真ん中で ボール投げしよう。

 

Photo  

あまりにも澄んだ空気で 何枚写真をとっても「露出オーバー」の表示がでてしまいます。

どうやって設定を変えたらいいのかわからないまま ボール投げ終了。

日差しが強いけれど地面が湿っているので 死ぬほど暑いってほどでもありません。

でも 紫外線はどしゃ降り状態なんだろうなぁ。

 

走って暑くなったロビンソンは帰り道では 木の陰で立ち止まり 建物の陰で風にあたり

休んでばかりで なかなか歩きません。

ぼちぼち だらだらと家に帰ってきます。

Photo_3   

そして 私を押しのけて 扇風機で涼みます。

扇風機と私のあいだにロビンソンがいると あったかい空気と抜け毛を浴びることになりますcoldsweats01

 

Photo_4  

あとは 寝るだけsleepy

 

ゴハン サンポ ネル

犬って たったこれだけで しあわせになれるのね。

 

| | コメント (2)

2010年6月22日 (火)

田んぼにボール 

Photo  

あっsign03

ボールが落ちてるsign01

今度は2つも!

 

真剣な顔でボールを見つめるロビンソンですが

念力だけでは ボールは取れないので あきらめました。

田んぼに落としてしまった人も 念力で拾いたかったでしょうね。

 

| | コメント (2)

2010年6月21日 (月)

新しいお友達

土曜日のことです。

広場でボール投げをして そろそろ帰ろうかという時 近づいてくるワンコが・・・

!! ジャックだぁheart01!!

喧嘩を売りたがるロビンソンですが 相性がいいのかちゃんと挨拶できました。

お名前は ジャック君。

Photo

1歳のぴちぴちの若者です。

正統派JRTの体形で賢そうなお顔です。

 

しばし ジャックくんのボール投げを見物していましたが

ロビンソンも遊びたくて 再びボール投げ!

でも 自分のボールを追わずに ジャックくんのボールを持ち逃げしました。

ジャックくんはロビンソンのらいおんボールをひろって 遊びました。

2頭とも自分のものより 人のものが楽しいJRTnote

似たような性格でヨカッタcoldsweats01 

Photo_2

ならんで カミカミ中。

うれしいなぁ。JRTと遊べるなんてheart04

時々会うプーマンくんがあそぼ!って誘ってくれるけど 

プーマンくんの好きな格闘技はイヤだと 断っちゃうんだよねsweat02 

 

Photo_3  

カミカミしながら こっちをちらっと見る。

こういう 楽しくってしかたがないっていう顔がとっても魅力的です。

また いっしょに遊べるとうれしいな。

 

ジャックくんのブログは⇒    Jack of Jack

 

| | コメント (3)

2010年6月12日 (土)

暑い!

とうとう 30℃超えの日々がやってきましたsun

あっつーーーいsign03

Photo  

ん?

もしかして 私の日陰で休憩してる?

私だって暑いのにずるい!

朝 8時半のできごとでした。

 

 

| | コメント (5)

2010年6月11日 (金)

ボーーーールーーーー!!!!

広場のすぐ横の田んぼに 野球ボールが落ちていました。

Photo  

フェンスの隙間から転がり落ちちゃったんでしょうね。

長い網でも持ってこない限りひろえない距離です。

ロビンソンはボールがほしくて飛び込みそうな勢いです。

「ボール持ってきて」って言ったら絶対飛び込みます。

どんなことになるかは 想像できるので早く立ち去りたい。

Photo_2

あっち側からなら とれるかな?と考える犬。

Photo_4

あれ?遠くなっちゃったsweat01 

Photo_5  

元の場所にもどってみたけど 絶対とれません。

も~~~ 無理なんだから 行くよ!  

Photo_7

引っ張られて しぶしぶ離れていくものの 目はボールに釘付けです。

Photo_10  

ようやく 田んぼの角をまがるところまで来ました。

これであきらめるかと思ったのに未練がましいロビンソンです。

草の生えているところは急な斜面で 引っ張られて落ちそうになりました。

犬といっしょに田んぼに飛び込むなんて絶対イヤです。

しばらくここで 行こうよ イヤだ をやっていましたが 急にすたすた歩きだしました。

いつもオヤツをくれるおじさんが遠くに見えたんですね。

ボールより オヤツを選んでくれてよかったです。

 

このボール 早く救出してほしいのですが 田んぼの手入れの時しか無理でしょうね。

ボールがなくなるまで 飛び込まないように 厳戒態勢です。

 

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

クリスくんの誕生日

パピヨンの王子さま クリスくんが 6月9日に5歳のお誕生日を迎えました。

shineおめでとうございますshine

Photo  

散歩の時間がずれていて 近頃ちっとも会えないのが残念です。

元気で楽しい5歳をすごしてくださいね。

 

そして クリス&ラスクママさんが しあわせのおすそわけ を届けてくださいました。

Photo_2  

写真撮るから待てだよ~

 

Photo_3  

わっ!!待てだってば~!!

 

Photo_4  

とってもおいしくいただきましたcoldsweats01 

ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

ボール投げ

ロビンソンはボール投げが大好き。

散歩に行くと言うより ボール投げをするために出かけていく感じです。

同じ場所で 同じボールを 同じ人が投げるのに とっても楽しそうです。

Photo  

最近はディスクをしていません。

ディスクを投げても 

何か飛んでますねぇ。さ!ボールを投げてください。

って知らん振りします。

たまには 違うもので遊ぼうとは思わないみたいです。

Photo_2

格好よくディスクをジャンプキャッチするのは憧れだけど

それだけを教える根性はない飼い主です。

ロビンソンが喜ぶなら ボールでも ディスクでも 座布団でも なんでも投げてやろうと思います。

Photo_3  

ちょっと 休憩。

暑いと 自主的に休憩をします。

極上の笑顔で シッポは高速フリフリです。

シッポも休憩していいんだよって思います。

| | コメント (3)

2010年6月 6日 (日)

田植えの季節

散歩コースの田んぼは水が入り 田植えが済みました。

Photo  

いい景色だなぁと思います。

景色を楽しみながらノンビリ散歩したいのですが そうはいかないのです。

ロビンソン!ひっぱらないで!!

そこは飛び込み禁止だからねsign03  

 

 

restaurantおいしいもの インスタントラーメン restaurant 

先日 池田市にある インスタントラーメン発明記念館に連れて行ってもらいました。

チキンラーメンを作る体験をさせてもらって とても楽しかったです。

見慣れたチキンラーメンも手作りとなると また格別です。

Photo_2  

パッケージは自分で絵を描くんですよ。

世界でひとつだけのラーメンができました。

もったいなくて食べられないです。

関西で販売されていない カップ麺が売られていて色々買ってしまいました。

ごぼう天どん兵衛は九州、四国、中国地方限定だそうで ごぼうのてんぷらがのっています。

きつねどん兵衛とは おだしの味が違います。

おいしかったので 関西でも販売したらいいのにと思います。

お世話してくださったみなさま ありがとうございました。

またなにか いいトコに行かれる時はぜひさそってくださいねheart04 

 

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

ねこさんとボール

ひなたぼっこをしているねこさん発見!

雨が多かったせいか のんびりしているねこさんは久しぶりです。

Photo  

ロビンソンは散歩の途中でひろったボールを口にくわえていたので

ねこさ~んheart01と叫びたいが ボールを離したくない。

くわえたまま 叫んでみたら 溝に転がって大慌て。

ボールをひろって 大事にくわえて帰りました。

ねこさんより ひろったボールのほうが好きってことですね。

 

この前見たねこと模様が違うみたい。

大勢のねこさんがこの場所を利用してるのかな?

 

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »